アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、33歳の公務員で最近彼女と別れましたがその理由が私の不甲斐なさによる物かどうかわからず質問させていただきました。
彼女とは、婚約中だったのですが住まいをどうするかの話しになり私は、1、両親と同居 2、婚約者両親と同居 3、賃貸マンション(レオパレス等)4、アパート
の選択肢を示しました。

この4つの選択肢に共通するのは、持ち家を将来2人の力で建てる為家賃節約を意識した案だったのですが彼女は、新築で新生活を始めたいと言い張り、資金は、婚約者側の両親と同等額で用意してと言われ私の親もなけなしの老後資金を出すと言ってくれました。

しかし、私は、親に借りる事に納得がいかず婚約者案も拒否しました。

付き合ってた当初から、節約思考だった私の振る舞いを受け入れてくれていたのになぜっていう思いです。

私は、仕事柄経済的に将来困らない蓄えの元最低限の生活できれば満足。そこに将来持ち家が人生最大の買い物になればと考えていたのですが双方全く譲らず結局別れる決断をしました。

男なら、後先考えずに私についてきてくれる婚約者の言い分を全て受け入れ黙って新生活をスタートさせる事が男の美学だったかと最近では、考えるようになりました。

どちらが正しいのか?いや、どの考え方が世間一般なのか?
33歳人生の転換点に差し掛かってる訳でずが私の安定思考な考え方は、女性には、受け入れ難い部分があるのでしょうか?

長文にも関わらず最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

とんでもございません

あなたに非はありませんよ 
男は将来の青写真を描くものです 女は今しか考えません
あなたは33歳 相手は何歳なのでしょう?
それほど年の差がないとしたら 現実味のない女性だと思うので
別れて正解だったと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。婚約者は、30歳だったのですが…自分の意見が全て正しいとも思っていませんが彼女の意見も尊重してあげられる選択肢を用意できなかった自分の未熟さを痛感しました。
貴重な回答ありがとうございました。

こんばんわ。

アラサー女性です。

私は質問者さんと同じ考え方です。

双方の親にお金を出させてまで新築のマイホームだなんて考えられません。

マイホームなんですから、
自分達で頑張って建てるものだと思っています。

それありきで、
両親から、少し出すよと言ってもらったら
甘えさせてもらうかも…って感じです。

自分から出してくれだなんて、
自分の親にも言いたくないのに、
ましてや相手の方のご両親にまでそれを要求するなんて信じられません。

おつき合いの段階での節約に賛成してたのは、
後々自分の資産になるとか、
それこそ、ウェディングやマイホームの資金にもあてられるという思いがあったからかもしれませんね…。

根本的な考え方や理想が異なっていては
一緒になってもいつかダメになると思います。

自分だけならまだしも、
家族を巻き込んでまで
わがままにつき合う必要はないと思いますし、
それが男の美学だとも思いませんが…^^;

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に接していただいてありがとうございました。
私の意見が全て正しいとは、思っておらず彼女の意見を尊重した選択肢を用意出来なかった自分の未熟さを痛感しております。

でも自分の取った行動が決して間違いでないと実感できました。

本当にありがとうございました。