館長一行がロンドンに行く箇所のセリフで館長がミラに対し
”君は前にもことを面倒にした”というセリフがあります
これな何のことでしょうか?

ハムナプトラ1では登場していないし
(前世姿では登場しているけど)

まったく気にしなくてもよいセリフなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特に意味のある言葉だとは思っていなかったのですが、意味があるとしたら 前世のアナクスムンのことではないでしょうか。

せりふの このこと とは指輪を管理することですよね。アナクスムンはネタリフェリとの戦いに勝って指輪の管理を任されることになったのに、イムホテップと恋仲になり王を殺害してしまい、自分も自害してしまう。イムホテップは処刑・・・。そのときのことをさしているのだと私は思ったのですが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミライースの装備について

ミライース(ピクシス)の購入を検討しています(XSAかLSAのどちらか)
色々付けていったらすごい値段になってしまいました。
実際に購入された方、どういうふうに考えた結果、
どういうものをオプションで付けられたか教えていただけますか?
自分は30年以上のペーパードライバーなのでバックモニター(ナビが必要)、コーナーセンサー
を付けようかと思っていますが、その他のオプションについてもアドバイスいただけますか。
基本的にネットで安く買って付けるということは考えていません。
(車初心者で不具合が心配なのでディラーまかせにしようと思います)

ボディコーティング、IRカットフィルムセット、マッドガード、ロングバイザー、ナンバーフレームセット、カーペットマット、(リヤパッケージトレイ)、(脱臭エアクリーンフィルター)、(以上はディラーお薦め)
オートライト、(防眩ミラー)、レインクリアリングミラー、オートリトラクタブルミラーなどなど
個々は安いから、ついついあれもこれもと増えてしまいます。

XSAだとリアはスモークガラスだから防眩ミラーは不要でしょうか。
そもそも夜間に走ることほとんどないと思います(昼間の買い物に利用がほとんど)
同じ理由でリヤパッケージトレイ(荷物室の目隠し)もスモークガラスなら不必要?

(ホンダN-FREEが来年半ばに出るかもしれないというので待とうかと少し迷っています)

ミライース(ピクシス)の購入を検討しています(XSAかLSAのどちらか)
色々付けていったらすごい値段になってしまいました。
実際に購入された方、どういうふうに考えた結果、
どういうものをオプションで付けられたか教えていただけますか?
自分は30年以上のペーパードライバーなのでバックモニター(ナビが必要)、コーナーセンサー
を付けようかと思っていますが、その他のオプションについてもアドバイスいただけますか。
基本的にネットで安く買って付けるということは考えていません。
(車初心者...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・コーナーセンサーはアリですが、ナビは要らないと思います。
買物・・・特に郊外型の大型駐車場つきのショッピングセンターなどは広い道路とつながってかなり判りやすいですし、
食料品とかでしたら月に何度も通うことになると思います。それならじきに覚えちゃうかと(汗)

ナビが有効なのは初めてとか久しぶり・・・・つまり道がよくわからないところにケースだとありがたいです。
また渋滞情報などを積極的に活用するケースです。

ですが通勤とか買物中心ですと行き先がほぼ固定化しますからナビは不要となります。
定期的な地図の更新とかナビの維持管理も必要ですので無理に付けるものではない・・・というか無くて済むならそれに越したことは無いです。
(後付も容易ですし)

リアモニターですが、ちゃんと使えば死角が減るのはたしかです。
ですがミラなど背の低めの車ではありがたみがやや減ります。

人にもよりますが、こういう後付のミラーなどもコストパフォーマンスが高いです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%81%AB%E8%B2%BC%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%A6%96%E7%95%8C%E3%81%8C%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-HD-10/dp/B004BDENL4/ref=pd_sim_auto_3

http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%A1%E6%A0%84%E7%89%A9%E7%94%A3-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC-115%CE%A6-%E7%B2%98%E7%9D%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-HR-12K/dp/B006ZH8VOY/ref=pd_sim_auto_5

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FR70ZNI/ref=asc_df_B00FR70ZNI878788/?tag=kakakucom-ss-ma-22&creative=9311&creativeASIN=B00FR70ZNI&linkCode=asn&me=A1LPOX5K4TCY7B

ボディーコーティングは無くても大丈夫です。
IRカットフィルムセットは好み、
マッドガード、カーペットマット、脱臭エアクリーンフィルターは欲しいです。
ロングバイザーは窓の上のですよね?自分が喫煙者と言うのもありますが、雨の日でも換気ができるのは便利です。
特にパワーが無い軽は曇り止めのためにエアコンを効かせるのも避けたいのでお勧めになります。

ナンバーフレームセットは単なる飾りです。またあとからでもフツーに付けれます。

リヤパッケージトレイは微妙です。大きなものをよく積むのでしたら邪魔ですが、ちょっとしたカバンなどを置いて駐車する・・・・などという場合はあったほうがいいです。
スモークガラスでも覗き込めば判りますから・・・・(もちろん何もない、無いのが一目瞭然と言うのがベターですが)

オートライト、(防眩ミラー)、レインクリアリングミラー、オートリトラクタブルミラー この辺は要らないです。

実用車と言うのはやはりシンプルなのが一番です。
ディーラーオプションなどはあとから追加できるものが多い(あまり後だと絶版になったりしますが)ので
『どうせなら』というものは控えるのが賢明か思われます。

なおディーラーでオプション類の後付や持ち込み品の取り付けなどに付いても相談しておくのがいいでしょう
実際にその車を使ってから考える、というスタイルのほうがお金がかからないことが多いですし、楽しみでもありますから(爆)

うーん・・・コーナーセンサーはアリですが、ナビは要らないと思います。
買物・・・特に郊外型の大型駐車場つきのショッピングセンターなどは広い道路とつながってかなり判りやすいですし、
食料品とかでしたら月に何度も通うことになると思います。それならじきに覚えちゃうかと(汗)

ナビが有効なのは初めてとか久しぶり・・・・つまり道がよくわからないところにケースだとありがたいです。
また渋滞情報などを積極的に活用するケースです。

ですが通勤とか買物中心ですと行き先がほぼ固定化しますからナビ...続きを読む

Qハムナプトラ2

今ハムナプトラ2を見てます。
関東では今までこのシリーズを日テレでやってたと思うんですが
今日はテレ朝でやってました。
テレビ局が違うとやっぱり声優さんも変わるんですか?
見てて違和感があり気になったので質問してみましたー。
久しぶりに見たので勘違いかもしれませんが・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

テレビ局が異なると別に声優をあてて撮りなおすことがあります。

以前はあるテレビ局が数回テレビ放映したものをそのまま他局へ販売していたことも結構ありました。

比較的、新しい作品で違う局が放映する場合は別々に日本語版を作る場合が多いようですね。

確か「スターウォーズ」もそうでなかったかな??

Qミライース 3月中に買った方がよいのかどうか思案中

今日、ダイハツでミライースL SAを見積もりしてもらいました。
車両本体価格 955,750円 本体割引22,765円
付属品ノウシャテンケン
    ノックスドール                  23,625円
    155/65R14 4ホンススチールセット   97,538円
    ワンパス36                   57,000円
    ロングバイザー                 10,479円
    プレミアムナンバーフレームセット       6,090円
    カーペットマット                 14,868円
    防眩ルームミラー                4,736円
    シートアンダートレイ               7,245円
    ウインターブレード  フロント リヤ     10,744円  
    値引き                      72,500円

支払総額 1,190,000円

付属品で72,500円随分値引きするんだなと思っていたけど家に帰ってよく見たら別になくてもいいようなものもあるような。冬タイヤも付いてないし。
新車で購入したことがないので、どうしようか悩んでいます。
これは、今買った方が得なのでしょうか?来年の3月に買ってもこんな感じの割引率でしょうか?
増税はしょうがないとしても、あまり変わらないようだったらあせって買わなくてもよいかなとかも思っています。ご意見よろしくお願いします。後、付属品で付けてもらうものは何が良いですか?

                                        

今日、ダイハツでミライースL SAを見積もりしてもらいました。
車両本体価格 955,750円 本体割引22,765円
付属品ノウシャテンケン
    ノックスドール                  23,625円
    155/65R14 4ホンススチールセット   97,538円
    ワンパス36                   57,000円
    ロングバイザー                 10,479円
    プレミアムナンバーフレームセット    ...続きを読む

Aベストアンサー

食品と同じで、
新鮮(新型)ほど値引きは渋いです。
マイナーチェンジ直前、
できればフルモデルチェンジ直前が、最大の値引きが
見込まれる時期です。この種の情報は自動車雑誌によく載ってます。
情報をチェックしましょう。
ただ、デザインや予算、欲しい装備や機能などが変わってきますので、
その辺の判断力は求められます。最新型=最良とは言い切れないので。




ノックスドール     23,625円
⇒下回りの防錆ですね?軽自動車なら、
 もう少し安くできる業者もありますが、そこはお好みで。

155/65R14 4ホンススチールセット   97,538円
⇒スチールホイールでこの値段ですか???
  普通車のアルミ付でいいのが買えますが?

ワンパス36                   57,000円
⇒個人的に不要と考えます。オイル管理などは自分でしますから。

ロングバイザー                 10,479円
プレミアムナンバーフレームセット       6,090円
カーペットマット                 14,868円
⇒まあ、あってもいいかな。

防眩ルームミラー                4,736円
⇒不要。市販のワイドミラーで十分。数百円だし。

シートアンダートレイ               7,245円
⇒あれば便利。

ウインターブレード  フロント リヤ     10,744円  
⇒もう春だから不要。しかも、カーショップなら半額で済む。

食品と同じで、
新鮮(新型)ほど値引きは渋いです。
マイナーチェンジ直前、
できればフルモデルチェンジ直前が、最大の値引きが
見込まれる時期です。この種の情報は自動車雑誌によく載ってます。
情報をチェックしましょう。
ただ、デザインや予算、欲しい装備や機能などが変わってきますので、
その辺の判断力は求められます。最新型=最良とは言い切れないので。




ノックスドール     23,625円
⇒下回りの防錆ですね?軽自動車なら、
 もう少し安くできる業者もありますが、そこはお好みで。

...続きを読む

Qハムナプトラ3って・・・

ハムナプトラ3を見たいと思っているんですが、
これって「1」や「2」を見ていなくても
楽しめるものですかね?

Aベストアンサー

たぶん楽しめますよ。
自分は1と2を見てますけど
2は1のパクリとかセリフで「またかよ」
とか言ってましたので
たぶん1や2のパロディを
どっかに入れてくると思いますので
レンタルDVDで見ておくと面白いかも。

Qミライースかアルトエコどちらが良いですか?

ミライースとアルトアコどちらの車がお勧めですか?
最初イースでいいかなと思っていたのですが、Lだからか 内装がなにかいまいちの感じがして
車のこだわりはあまりないのですが、新車で買うので長くは乗りたいと思っています。
ミライース3月見積もりより少し安くなってるし悩みどころ。
試乗もしました。今の車音が静かですね。
特に今乗っている方に良いところ悪いところが聞きたいです。

Aベストアンサー

ミライースユーザーです。

良いところ:

・燃費の良さは実感します。
給油間隔は確かに長くなりました。
快適です。

・予想外に室内が広いと思いました。
26インチの大人用自転車がつめました。(乗員運転手+一人になっちゃいますが)

・車高が低いのでリヤゲージに女性でも重いものが積みやすい。

・デザインがキレイめの大人

悪いところ:

・右手の前にドリンクホルダーが欲しい。
エアコン吹き出し口に後付けしにくいし安定性も良くないので。

・リヤゲージが狭い。
灯油ポリタンクがたてで並ばない。

・運転席からの視界が見にくい。
左右のフロントガラスの縁が急な斜めで邪魔だし、後方もなんか見にくい。

・運転席にのり込む時頭ぶつけそうになる。(実際ぶつけた)

・燃費のために削った部分がなんか心配。
ボディの軽量化とか。

・カーオーディオがちゃち。

・アイドリングストップとか、衝突回避警告音とか、煩わしい(必要だと納得済みなんだけど感覚的にね)

・私だけかもしおれないけれど、シートの運転姿勢がいまいち快適ではない。

前回はムーブだったので、それと比較した不満が、、、
しかたないと割り切ってはいるのですが。

ミライースユーザーです。

良いところ:

・燃費の良さは実感します。
給油間隔は確かに長くなりました。
快適です。

・予想外に室内が広いと思いました。
26インチの大人用自転車がつめました。(乗員運転手+一人になっちゃいますが)

・車高が低いのでリヤゲージに女性でも重いものが積みやすい。

・デザインがキレイめの大人

悪いところ:

・右手の前にドリンクホルダーが欲しい。
エアコン吹き出し口に後付けしにくいし安定性も良くないので。

・リヤゲージが狭い。
灯油ポリタンクがたてで並ばない...続きを読む

Qハムナプトラについて

日曜洋画劇場でハムナプトラを見ていたのですが、前半を少し見逃してしまいました。それで、リックとエブリンが出会ったきっかけ等詳しく教えてください!!首吊りから助けるところから見たので・・・。

Aベストアンサー

3000年前新王朝時代と呼ばれる古代エジプトで世をを治めていた国王セティ1世がいた。彼の臣下であり高僧でもありながら邪悪な魔術師として恐れられていたイムホテプは国王の愛人アナクスナムンと恋に落ち、それが国王に見つかってしまう。イムホテプとアナクスナムンは国王を殺してしまい、イムホテプは神官と共に逃げるがアナクスナムンはイムホテプに「私を蘇らせて」と言い残して、自殺する。紀元前1290年砂漠の果てのハムナプトラ、歴代のファラオが財宝と共に眠る王家の墓地、死者の都へイムホテプは神官を従えてアナクスナムンとの約束を果たしに行く。
ところが、死者を蘇らせる儀式の途中で近衛兵に見つかってしまう。罰として、神官は生きたままミイラにされ、イムホテプは呪いをかけられ、全身に包帯を巻かれたまま石棺に入れられ、砂漠の下に埋められたのだった。
1923年イムホテプが眠り続けている砂漠の上では人間達が争いをし続けていた。
3年後のエジプトのカイロ。
古代博物館で働いているエヴァリンの所に兄ジョナサンが「発掘現場から見つけた」と、あるものを持ってやって来た。それは例の3000年前のイムホテプが入れられた石棺のカギであった。そして、そのカギの中には死者の都を指す地図が入っていた。エヴァリンとジョナサンはそれを博物館の館長に見せるが、館長は「ハムラプトラはおとぎ話だ」と言ってそのカギと地図を本物だと信じようとはしなかった。そして、側にあったロウソクの火が地図に燃え移って地図の一部がもえてしまう。
そこで、エヴァリンとジョナサンはカイロの刑務所に向かった。実はカギは発掘現場から見つけたのではなく、酒場で人のポケットから盗んだものだったのだ。そして、カギの本当の持ち主は刑務所に入れられ絞首刑に処される直前だったのだ。エヴァリンは本当の持ち主、リック・オコネルにハムナプトラの場所を知っているのか尋ねる。リックは「言った事があるから知っている、知りたいのなら俺をここから出してくれ」と言うが、そのまま引きずられるようにして絞首刑台に連れて行ってしまうのだった・・・。

私が見たのを思い出しながら、文章にしてみたんですけど
なかなか文章化するのって難しいですねぇ。
ここまででわかりますか?
分かりにくかったらごめんなさい・・・。

3000年前新王朝時代と呼ばれる古代エジプトで世をを治めていた国王セティ1世がいた。彼の臣下であり高僧でもありながら邪悪な魔術師として恐れられていたイムホテプは国王の愛人アナクスナムンと恋に落ち、それが国王に見つかってしまう。イムホテプとアナクスナムンは国王を殺してしまい、イムホテプは神官と共に逃げるがアナクスナムンはイムホテプに「私を蘇らせて」と言い残して、自殺する。紀元前1290年砂漠の果てのハムナプトラ、歴代のファラオが財宝と共に眠る王家の墓地、死者の都へイムホテプは神官を...続きを読む

Qミライースの高速走行の燃費は?

ミライースの購入を考えています。
試乗した際、普段、街中で乗ってるセダンと同じ感覚で運転したところ、22km/Lでした。

行楽でよく高速を走るのですが、2.5リッター・レシプロの4ドアHTで約12km/Lが平均です。

ミライースの場合、80km/hの巡航速度でどれほどの数字が出るんでしょうか?

小さい排気量の為、回転を高くする分確実に燃費は悪くなると思いますが、どうなんでしょうか?

既に乗ってらっしゃる方の貴重な意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

乗っていませんが、興味があるので検索すると

http://xn--eckzbyl328ukg2a.seesaa.net/

と言う人がいます。

時速100キロで27Km/Lと言う事ですから時速80キロでは5~10パーセント程燃費の伸びが期待できるので、30Km/L前後の燃費になるのではないでしょうか。

Qハムナプトラ1のDVDは小さいのしかないんですか?

いつもお世話になっています。今さらですが、「ハムナプトラ」をレンタルしたら面白かったのでDVDが欲しくなりました。

そこで質問なのですが、「砂漠の都(1)」のDVDは小さいサイズ(マキシシングルの大きさ)しか出ていないのですか?「黄金のピラミッド(2)」は普通のサイズなのに……??

さっきちょっと検索をかけても、「砂漠の都」のDVDは1種類しか出ていないようだったので、小さいサイズしかないのかなぁ。。

できれば普通のサイズを買いたいのですが、小さいのしかないのなら、近所の中古屋で安くあったので急いで買いに行こうと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マキシシングルは通常のディスクと円盤の大きさは同じだと思うのでが、それはディスクの大きさではなく、パッケージの大きさのことですか?

通常版ではなく、デラックス・コレクターズ・エディション というのがパッケージが大きかったと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RHMO/qid=1052191158/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/250-5043194-1089833

Qデイズとミライース

新車で購入したミラに10年乗っています。
特にトラブルもありませんが、車は11年が限度だと思っています。
来年の9月で車検が切れるので、それまでに買換えをしなければなりません。

買換えのポイントは、燃費がいいこと。

ずっと買換えもミラでいいと思っていました。でも、今のミラといえばミライースですが、
後ろのライトのデザインがどうしても好きになれません。

で、デイズも視野に入れています。職場にセールスマンが来るので買ってあげたいのです。
実際に走っているデイズを見かけましたが、デザインはとても素敵だと思いました。

ただ、UVカットガラスとか、アラウンドビューモニターとか、タッチパネルエアコンとか、
走りに関係ないとこばっか売りにしているようで、それであの値段の高さがちょっと・・・
(ちなみに、通勤用で長距離走ったりはしないんですが。)

一番のネックは、ミライースには追突防止機能がついたのに、デイズにはない。

そうは言っても、ミライースの後ろ姿を見る度に、ダサッと思うんです。
その他にイヤなところはないんだけど・・・ ここを妥協すると後悔するかなあと心配です。

どっちを買うべきなんでしょうか。ギリギリまで待つべきでしょうか。
来年まで待てばデイズに追突防止機能がつくなんてあり得ますか?

ミライースとデイズ、それぞれのいいとこ悪いとこなど、是非、アドバイスをお願いします。

新車で購入したミラに10年乗っています。
特にトラブルもありませんが、車は11年が限度だと思っています。
来年の9月で車検が切れるので、それまでに買換えをしなければなりません。

買換えのポイントは、燃費がいいこと。

ずっと買換えもミラでいいと思っていました。でも、今のミラといえばミライースですが、
後ろのライトのデザインがどうしても好きになれません。

で、デイズも視野に入れています。職場にセールスマンが来るので買ってあげたいのです。
実際に走っているデイズを見かけましたが、デ...続きを読む

Aベストアンサー

ミライースはMCで少しデザインが好きになりました。
まぁリアのデザインなんて、走りに関係ないですから。

パーキングブレーキがサイドにあるとか、シフトレバーが使いやすそうな位置だとか、その辺りが案外好きです。

Qハムナプトラ3の万里の長城のエピソードについて

ハムナプトラ3の万里の長城のエピソード的なかんじででてきた、
「奴隷を働かせ長城を作って、長城の下に死体や弱ったものは埋めた」
っていう話は本当なんですか?
奴隷を働かせたのは本当だとおもうのですが、埋めたという話が本当かわかりません。

Aベストアンサー

昔の大規模土木工事では多かれ少なかれ行われていたことです。
奴隷については、正式な埋葬をしません。手頃な穴に放り込んで埋めてしまうということが行われました。で、手頃な穴というのが、建造物の土台用の穴だったわけで、わざわざ新たに掘るより手っ取り早いのです。なお、これは、虐待と言うより。死骸の腐敗などによる衛生状態の劣化を防止する措置でもあります。

こういうことは、最近でも行われており、日本においても明治大正期の北海道常紋トンネル工事では、タコ部屋労働が行われ、その犠牲者がトンネル壁に埋められたというのが、知られており、実際に、地震で崩壊したトンネル壁から多量の人骨が発見されています。
状況によっては今もこれに近いことを行っている国や地域はあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報