館長一行がロンドンに行く箇所のセリフで館長がミラに対し
”君は前にもことを面倒にした”というセリフがあります
これな何のことでしょうか?

ハムナプトラ1では登場していないし
(前世姿では登場しているけど)

まったく気にしなくてもよいセリフなんでしょうか?

A 回答 (1件)

特に意味のある言葉だとは思っていなかったのですが、意味があるとしたら 前世のアナクスムンのことではないでしょうか。

せりふの このこと とは指輪を管理することですよね。アナクスムンはネタリフェリとの戦いに勝って指輪の管理を任されることになったのに、イムホテップと恋仲になり王を殺害してしまい、自分も自害してしまう。イムホテップは処刑・・・。そのときのことをさしているのだと私は思ったのですが・・・。
    • 0