電子書籍の厳選無料作品が豊富!

捨てるのも勿体無いので…
床を磨けばぴかぴかになる。とか聞いたことはあるのですが
それも混ぜて使うものなのか、白身および黄身だけなのか?
その他、食用以外の利用法をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは(^o^)丿



私は卵を落として割った時はその卵をトリートメント代わりにしてます。
本当は白身だけの方が良いみたいですが落とした時は黄身も潰れてますものね・・・(T_T) アレルギー等がある時は駄目だけど無いなら・・・
最後にリンスするのもお忘れなく・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリートメント!なるほど。パックなら聞いたことはありますが
髪とは思いもよりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 16:18

床に白身、割れた卵の中に黄身 って、別れませんか?



白身は床掃除もできますが、シャンプーとして髪の毛に使うのが
一番です。
黄身は汚れていませんから料理に使えます。
お勧めは納豆に混ぜる!。です。
あとは、熱いみそ汁をゆっくりかき回している中に入れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンプーですか・・・泡は立つのでしょうか?
食用以外の利用法を知りたかったのですが(; ̄ー ̄A
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:03

昔は.


慌てて.茶碗に入れて子供を呼ぶときれいに食べてくれました。床に残った部分は猫がきれいになめてくれました。(猫はつめて引っかけて卵を床に落とし食べる習慣のある猫です)
食中毒(床材溶出物中毒を含む)を起こさない自信があれば.食べるのが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅむ…先に言っているように、うちの猫はキャットフード以外は口にしません。
食用以外の利用法を知りたかったのですが(; ̄ー ̄A
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:01

殻のほうなんですが、中に薄い皮ありますよね?


それがパックになるとか前にテレビでやってたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も聞いたことがあります。
どちらかというと、卵本体(?)のほうの利用法を知りたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 09:02

ペットにあげれば毛並みつやつや。

…だめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あげれば」というのは、食品としてあげるということでしょうか?
うちの娘(猫)たちは、猫用フードしか食べないので、無理っぽいですねぇ…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!