プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
コンサートに行くのですが、アリーナ席ってペットボトルなど持ち込んではいけないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ナゴヤドーム自体が


「危険物、ビン、缶、ペットボトル、飲食物、ペットのお持ち込みはご遠慮ください。」
となっています。
なので、席種に関わらず持ち込みは出来ません。
(チェックされるかは分かりませんが、ルールの上ではそうなっています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
スタンドの人はカップホルダーに普通に入れてたのでOKかと思ってました。

お礼日時:2006/08/10 10:49

大概のコンサートでは入場時に


持物チェックされますよ。
そこでOKであればいいのでは?
見つかれば没収ということです
(帰りには受け取れます。)
中で飲んでて見つかると怒られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年もアリーナで袋にペットボトル入っていたのですが、一応チェックされましたが何も言われませんでした。
ただ見えなかっただけですね、きっと・・・
一緒に行った方に「持ち込み禁止なはずだよ」と言われましたが、他に飲んでる子もいたのでいいものなのかと思ってました。
次からは気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/08/10 10:50

原則、持ち込み禁止です



でもバレません(^_^.)
荷物チェックだって、流れ作業みたいなもんです
タオルにでもくるんでしまえば、まず見つからないですよ
飲むときもかがみこんでコッソリ飲めば大丈夫

でもでも、原則、禁止です
飲み物は売店等でお買い求めください!
また、座席には持ち込まないで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓にも書きましたが知らずに普通に飲んでましたが何も言われませんでした。。
たまたま??
スタンドの座席持込禁止となるとカップホルダーは何のためにあるのでしょうか・・・?
野球などで売りに来たやつは座席で飲んでもOKということなんでしょうか?

お礼日時:2006/08/10 10:52

本当は持ち込み禁止なんでしょうけど、バレません。


私もライブに飲み物をを持ち込んでいます(本当はいけません)でも、ライブ中は暴れるのでのどが乾いてしまうのでMCの前に飲んでおくようにしています。
ナゴヤドームに行った事がないので詳しくは分かりませんが、多分ドーム内で買った物は飲んでいいけど持ち込み禁止なんでしょうね。
何か起きてからでは遅いからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は持ち込み禁止なんですね。
ありがとうございました・

お礼日時:2006/08/18 09:10

野球観戦でどの球場でもコンサート場合アリーナ席であるグラウンドには出ないですよね。

スタンドは汚れても簡単に掃除出来るから飲食OKなんです。

どのコンサート会場でも飲食禁止、もしくは持ち込み禁止で中でチケット代に含まれていたり500円出せば幾らでも飲み物飲めると言うのがあるくらいでライブハウスなどで持ち込み禁止で中で買うしかない時は結構厳しく検査されて持っていたら預けて帰りに受け取ることになったりもします。
でも何千人以上の会場では1人づつ細かく検査していると時間がかかるから簡単に口開いて覗くだけな感じだからペットボトルの上に何か置いて入れておけば分からないし、飲んでるのを見つかっても大して何も言わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく見ていなかったので私の時も見過ごしたんでしょうね。
次は持っていかないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:14

ナゴヤドームはわかりませんが、他のところに行ったときスタンドはジュース類もよいようでしたがアリーナは水のみ可でした 入場するときほとんどの方が没収されてましたよ アリーナの場合下が芝生だから水以外はダメって事なんではと思いました


参考にならないと思いますが、持ち込むならお水がよいと思いましたので書かせていただきましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水はOKのところもあるんですね。
中ってけっこう暑いし、メンバーが着替えてる間などにちょっと飲めれば・・・とても楽なんですけどね。
行ってみて、持込禁止と書かれていればやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:15

基本的にはコンサートは飲食禁止と書いてあれば飲食は禁止かと思います。



ただ、コンサートでのりのりしすぎるとのどは渇きますね。

あるアーティストさんのコンサートに行った際、開演前の注意で(そのアーティストさんのメンバーがアナウンスしてました)お席での飲食はおやめください。といっていたのに、MCが始まると同時に飲み始めたお客さんをメンバーの1人が水分補給ですね~といったところ、俺らさっき注意したやん。と…

結局は、ファンの皆さんが注意されたことなど最低限のマナーを守るということをどう考えているかによると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食禁止・・・行ってみないとわからないので
そう書いてあれば持ち込まないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!