電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットする時にウィルスソフトは使ってますか?

使ってる人は重くなりませんか?
使ってない人はなぜ使用してないんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

ウィルスソフト(ウィルスそのもの)は入れていません。


ウィルス対策ソフトやファイアウォールソフトは入れています。
マシンスペックがそこそこなので、起動時にちょっともたつくくらいで、後は気になりません。
    • good
    • 0

昨日それに関した質問が何度かありましたので、ご参考にされてみては



アンチウィルスソフトですよね?(ウィルスソフトに感染しているという意味ではなく)

常駐型は重くなりますが保険という意味で入れているのでは。
ウィルスに感染した場合、自分以外の人に迷惑をかけることもありますし。

まあ、オフラインでゲームしかしないという人なんかはいれないかもしれませんが。
    • good
    • 0

ウィルスソフト(ウィルスそのもの)は入れていません。


ウィルス”対策”ソフトならNorton Internet Security 2006をインストールしています。

セキュリティと利便性はトレードオフの関係です。少々重くなろうがセキュリティを優先させます。

この回答への補足

ウィルス対策ソフトでした。
訂正

補足日時:2006/08/10 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!