最新閲覧日:

【coyoteの質問 #132】
 過去、テレビを見て、幾多の芸人のギャグで爆笑した事だろうと思います。
 どんなギャグで、心を射抜かれたでしょうか?

・「くっさぁぁぁ~~~!!!」……岡八郎
 およそ戦いのシーンで、自分の股間の臭気を
 戦闘相手に伝える人間が居たでしょうか?
 
・「なんつったりなんかしたりして~~~!」……広川太一郎
 ムーミンのスノークだけではないハイテンションのギャグ。
 「質問を立ち上げる時は発想の転換が必要なのさ。
 これが発想のテンカントなんて言ったりなんかして~。
 この質問でひと暴れしてみっか、四日、五日~」とか(*^_^*)。
 
・「冗談じゃないよ」……ビートたけし
 聞くたびににやにやしていました。
 たけしは、古い東京の発音を持つ芸人ですが、
 これにも、よく出ていて、やろうとすると結構難しいものです。

・「うっそよね~ん」……松本人志
 「嘘だよ」の代わりによく使ってました(*^_^*)。
 しかし、ぼくの周りでもよく使っていたので、
 大した効果はなかったんですけど(*^_^*)。

 まだ沢山あるんですが、書き切れません。
 みなさんにとっての永遠の名作をお教え下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私の世代からしますと、いちばん印象に残ってるのは、やっぱり「だっちゅ~の」でしょうかねえ。

特別な理由はありませんが、流行語大賞になったりと強烈なインパクトがありましたね。
 最近気になってるネタは「さんぺい~です」ですかねぇ‥これギャグの部類に入るか分からないのですが、このまま一般メディアにも波及すれば今年の流行語大賞になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumesawaさん、ありがとうございます。

「だっちゅ~の」。
いやあ、これは当のパイレーツでは、笑う事はなかったですが、
人が応用して使ってる方が面白いという希有な例ですねえ。
ぼくは、未だにメールとかで使ってます(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/12 06:12

 12年ぐらい前、僕が高校生だった頃、金八先生のものまね、なんですくぁー!が流行ってまして、ある授業中、(学校で一番怖い先生の授業中だったんですが)余所見をしていた僕を、先生がいきなり呼んだんです。


 すっかりリラックスしていた僕は、普段の調子で反射的に、なんですくゎー!って言ってしまいました。クラス中、しばらく呆然、アンド、しばらく後、爆笑。あれが、過去最大に僕が回りの人に受けた、ギャグでした。
 心に残るギャグは、さんまさんとか、とんねるずが言ってた、ちょんまげっ!っていうやつかな?あれって、どういう意味なんだ?って今でも疑問ですど・・・。gooで聞いてみようかな?僕もたくさんあり過ぎて、改めて聞かれると、絞りきれないけど・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

picoqさん、ありがとうございます。

無意識に出るくらいですから、相当染みついていたんですねえ。
あーはっはっはっはっはっはっ!思わず笑ってしまいました。

これって、続けざまに言ったりしないですか(*^_^*)?
「何ですくぁ、何ですくぁ~~~~」って。

「ちょんまげっ!」
伊東四郎なんかも『許してちょんまげ』とか言ってましたねえ。
ルーツは誰なんでしょう(*^_^*)?

お礼日時:2002/03/12 06:07

割と最近、私のツボにはまったのは、うっちゃん、なんちゃんだったか、あねのねだっかどっちかよくわからなかった(女装していたので)けど



「ユースケキンタマリア」
です。
失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikobaeさん、ありがとうございます。

これは耳にした事はないですが、実際聞いたら吹き出しますね。
ライブで聞いてみたかったです(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/12 05:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ