【coyoteの質問 #132】
 過去、テレビを見て、幾多の芸人のギャグで爆笑した事だろうと思います。
 どんなギャグで、心を射抜かれたでしょうか?

・「くっさぁぁぁ~~~!!!」……岡八郎
 およそ戦いのシーンで、自分の股間の臭気を
 戦闘相手に伝える人間が居たでしょうか?
 
・「なんつったりなんかしたりして~~~!」……広川太一郎
 ムーミンのスノークだけではないハイテンションのギャグ。
 「質問を立ち上げる時は発想の転換が必要なのさ。
 これが発想のテンカントなんて言ったりなんかして~。
 この質問でひと暴れしてみっか、四日、五日~」とか(*^_^*)。
 
・「冗談じゃないよ」……ビートたけし
 聞くたびににやにやしていました。
 たけしは、古い東京の発音を持つ芸人ですが、
 これにも、よく出ていて、やろうとすると結構難しいものです。

・「うっそよね~ん」……松本人志
 「嘘だよ」の代わりによく使ってました(*^_^*)。
 しかし、ぼくの周りでもよく使っていたので、
 大した効果はなかったんですけど(*^_^*)。

 まだ沢山あるんですが、書き切れません。
 みなさんにとっての永遠の名作をお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

「だってオトモダチになりたかったんだもん」


平光琢也@怪物ランド
「おや、こんなところに御葉書が」
郷田ほづみ@怪物ランド
大爆笑ってわけではないんですが、当時はよく使いました。

「ひょうきん族」「ウソップランド」はワタシの原体験ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-1さん、ありがとうございます。

シュールな三人組でしたね(*^_^*)。

「子泣き爺いじゃ!夢見るぞ!」赤星昇一郎@怪物ランドも使わなかったですか?

「ウソップランド」。懐かしいですね。
最近は、こういうカルトな深夜番組ってあるんでしょうか?

お礼日時:2002/03/12 06:19

私の世代からしますと、いちばん印象に残ってるのは、やっぱり「だっちゅ~の」でしょうかねえ。

特別な理由はありませんが、流行語大賞になったりと強烈なインパクトがありましたね。
 最近気になってるネタは「さんぺい~です」ですかねぇ‥これギャグの部類に入るか分からないのですが、このまま一般メディアにも波及すれば今年の流行語大賞になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumesawaさん、ありがとうございます。

「だっちゅ~の」。
いやあ、これは当のパイレーツでは、笑う事はなかったですが、
人が応用して使ってる方が面白いという希有な例ですねえ。
ぼくは、未だにメールとかで使ってます(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/12 06:12

割と最近、私のツボにはまったのは、うっちゃん、なんちゃんだったか、あねのねだっかどっちかよくわからなかった(女装していたので)けど



「ユースケキンタマリア」
です。
失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikobaeさん、ありがとうございます。

これは耳にした事はないですが、実際聞いたら吹き出しますね。
ライブで聞いてみたかったです(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/12 05:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qササニシキは?

最近ではゆめぴりか、森のくまさん、つや姫、などと新種米が沢山ありますが、一時コシヒカリと並んでたササニシキはもうないんですか?

Aベストアンサー

冷害をきっかけに生産量が激減したそうですが、今でもちゃんと作られていますよ。
茎が細く倒れやすいので、他の作りやすいお米に取って替わられてしまった様です。

ただ、スーパーなどではほとんど見かけないので、お米の専門店に行けばあるかも。

ササニシキは粘り気が少なく食味もあっさりしているので、モチモチした食感や米自体の甘味を好む最近の消費者のニーズにも合わなくなってしまった。
ですが、その「あっさり」を良しとするのがお寿司屋さん。
酢が染みやすく、ネタの味の邪魔をしないんだとか。

ササニシキは、米粉パンに使ってもコシヒカリより味が良い、という話もあります。

Q( ̄~ ̄)ξコンタクト使用者に質問!( ̄~ ̄)ξ

夏だ!海だ!ということでコンタクト使用者の敵「水」に触れる機会の多い季節になりましたね♪
ところで、コンタクト使用者の皆さんはビーチに遊びに行くときなんかはどうなさってるのかな~?特にソフトコンタクトは濡らさないようにって言いますけど、皆さんの対処法を教えて下さい!

Aベストアンサー

やっぱり使い捨てレンズです。しかも1日使い捨てタイプ。
普段はハードレンズしてます。

ただ、水の中に入るときはゴーグルは必須です。

または、度つきゴーグルという手もあります。スポーツクラブのプールで泳ぐときは度つきのゴーグル使ってますよ。(アルペンなどで売ってます)

Qササニシキ キヌヒカリについての多数質問

ササニシキとキヌヒカリは別々のお米なのですか?

また、上記のお米の作り方や無農薬や、有機栽培の作り方

田植え前の田圃のやり方や、刈った後の管理のしかた、肥料は何が良いのかを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヌヒカリはコシヒカリ系統でササニシキとは別の品種です。
違う品種だということは知っていますが栽培法は知りません。地方特産・名産 カテゴリーで満足のいく回答がないようでしたら、学問&教育 > 農学 カテゴリーで再質問されてみてはどうでしょうか。

ササニシキ 
http://ineweb.narcc.affrc.go.jp/search/inedata_top.html?ineCode=TOH00780
キヌヒカリ 
http://ineweb.narcc.affrc.go.jp/search/inedata_top.html?ineCode=HOK01220

Qなんか気分的にすごい気持ちよくなりたいです なんか方法あります?

なんか気分的にすごい気持ちよくなりたいです
なんか方法あります?

Aベストアンサー

22時に寝て、5時30分に起床する習慣にすると、気分的にすごい気持よくなります。

Q吟醸酒、純米吟醸酒、純米酒の違いはどういった違いですか?

吟醸酒、純米吟醸酒、純米酒の違いはどういった違いですか?

また、格はどういった順番なのでしょうか?

日本酒をプレゼントしたいのですが、こういった頭書表示がわからなくて困っています。

この他の種類でもなにかありましたらお願いします

Aベストアンサー

日本酒には、単純に純米のものと、それ以外(醸造用アルコール)が入った物と分けられます。
また、米を磨く度合い(表面を削っていき、より芯に近い物)によって分けられます。

より芯に近いところまで削った米を使って「お酒」にした物を「吟醸酒」と呼びます。
(精米歩合60%以上)
吟醸酒には、吟醸香と言う「香り」が特徴ですが、あえて吟醸をうたわずに、55%まで磨いたお酒もあり、瓶に張ってある、ラベルだけでは判断できません。

また、純米をうたっていない吟醸酒には、醸造用アルコールが添加されているのが普通であり、好みによりますが、私はアルコール添加の酒は好きではありません。

さらに、米の種類にも注目していただきたい。
日本酒には、酒好適米と言うものがあり、一般的に食べられているコシヒカリやササニシキでも作れますが、やはり酒米に適したコメ「山田錦」「五百万石」「美山錦」夏子の酒のモデルとなった「亀の尾」の方が良いとされています。(精製するため、米の粒が小さいと芯が壊れる)

最近では、安い純米酒も出回っていますが、極端な事を言えば「くず米」でも作れますので、おして知るべし。

お勧めは、「純米吟醸」と言う事になりますが、製造方法だけで選ぶのは乱暴な話です。
「格」と言うより、味と香りの違いとなりますかね。

ワインは作ったワイナリーの数だけ味が違うと有名ですが、日本酒も蔵元の数だけ、日本酒の味は沢山あります。
大きく分けて、淡麗と濃醇・・・甘口と辛口・・・酸度・・・香り
そしてこれらを組み合わせて味は決まります。(水も重要ですが、ここではあえて触れません)

結局は、プレゼント相手の「どんな味が好みなのか」を探る事が重要ではないでしょうか?

ちなみに、私は「純米で濃醇」のものが好きで、甘辛両方いけます。
純米で濃醇は少ないですけどね。
て私の事は聞いていないね。w

こんなブログがあったので貼っときます。

参考URL:http://yottinn.blog75.fc2.com/blog-entry-131.html

日本酒には、単純に純米のものと、それ以外(醸造用アルコール)が入った物と分けられます。
また、米を磨く度合い(表面を削っていき、より芯に近い物)によって分けられます。

より芯に近いところまで削った米を使って「お酒」にした物を「吟醸酒」と呼びます。
(精米歩合60%以上)
吟醸酒には、吟醸香と言う「香り」が特徴ですが、あえて吟醸をうたわずに、55%まで磨いたお酒もあり、瓶に張ってある、ラベルだけでは判断できません。

また、純米をうたっていない吟醸酒には、醸造用アルコールが添加され...続きを読む

Q歌詞を作ってみました(*^_^*)

歌詞を作ってみました(*^_^*)
よかったら読んでください

待ち続けてたけど

君とはいつも違ってた
趣味も好きなことも違ってた
だけどある日恋に落ちた
遠くから見てるだけで苦しくてでも嬉しくて
こんなに人を好きになったのは初めてだよ
おまじないとか占いとかいろいろやってるけど
本当は気づいてた
もう届かないって・・・
君はいつも誰を見てるの?
私の友達?
こんなんだったら出会わなきゃよかったのに
忘れたいよ君のこと
一人のときも瞳をとじたら君がいた
いつまでもあの笑顔が心にある
1学年上の君だから心配になっちゃうぢゃん
誰と話してるの?
気になっちゃうよ
私だけのものになってよ
忘れたいよ君のこと
今までありがとう
これからも君のこと見てるだけだから

感想をお願いします

Aベストアンサー

1億総歌手皆作曲家ならOKでしょうが、これは私に言わせると歌詞ではない。=随筆?
情景の表し方は自由かも知れないが、文脈と言うか形になっていない。

音楽にはリズムとか(和音の流れ)がある。 
もう少しよく売れている曲のスタイル(字数)を勉強した方がいい。

辛口で御免。

Q蒸留酒って?

蒸留酒って、どんなお酒がありますか?
また蒸留酒以外の酒の種類はどんなモノがありますか?
違いも知りたいですが、人から、酒を飲むなら蒸留酒を飲むように勧められたんですが、蒸留酒は身体にいいんでしょうか?

Aベストアンサー

 体にいいかどうかの解釈は他の皆様の回答で○なのでどんなお酒がだけ羅列します。

蒸留酒
ウォッカ テキーラ ジン ラム 焼酎(甲類・乙類) ウイスキー ブランデー ピンガ アラック 

醸造酒
日本酒 ワイン 紹興酒 ビール 発泡酒 

混成酒(蒸留酒と醸造酒のブレンド)
リキュール みりん (純米酒以外の日本酒は海外だとリキュール扱いで混成酒になります。)

日本の酒税法ではこれとはまた別のカテゴリ分けがなされています。
清酒(日本酒)
合成清酒
焼酎甲類
焼酎乙類
みりん
ビール
果実酒(ワイン)
甘味果実酒
ウイスキー
ブランデー
スピリッツ(ウォッカとかジンとか)
リキュール
発泡酒
その他の雑酒(紹興酒とか)

第三のビールといわれているジャンルはドラフトワンが麦芽を使っていないためその他の雑酒 スーパーブルーが焼酎混和のため(スピリッツ混和でしたっけ?)リキュール扱いとなり税金が安いです。

聞かれてないことまで得意気に答えてしまいました。
失礼しました。

Q20歳ですが未だ童貞です……。引きますか……?

20歳ですが未だ童貞です……。引きますか……?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

私は彼女いない歴=年齢の24歳、童貞男です。


建前に騙されてはいけません!!

20歳以降の童貞男は過半数以上の確率で女性からは引かれるのが現実です。

今は10代で済ませるのがステータスのようですから…

気をつけないといけないのは、他の回答にあるように女性の「気にしない」等はあてになりません。
これがいわゆる『女性の建前』というやつです。


私は質問者様と同じ状況だから分かるのです。

童貞は処女と違い価値はありません。
『百害あって一利なし』

早めに捨てるのが好ましいでしょう。


私は諦めましたが、同胞を応援いたします!!

Q酒蒸しに使用するお酒

料理初心者なので教えてください。

レシピ本を見ていると酒蒸しの材料に『酒』って書いてありますよね。
日本酒ですよね?
普段料理でのお酒は料理酒しか使用しないんですが、酒蒸しはやっぱ日本酒じゃないといけないんですよね?
あと、酒蒸しに最適で、ほかに料理で使いやすいお酒はありますか?
何せ普段飲まないので、わかりません・・。
でも、酒蒸しは作りたいんです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「酒蒸し」は一般的に日本酒です。
 料理酒も日本酒です、料理酒でOKです

Q韓国人の運転能力レベル(*^_^*)

国内航空会社のベテラン機長は「これだけ速度が落ちれば、計器を見なくても異常に気付くはず。乗員がもっと早い段階で速度低下を把握できていれば事故は防げただろう」と指摘している。

(2013年7月10日07時21分 読売新聞)


飛行機の運転でさえこの程度なら
自動車の運転も同じことが言えると思います。

なにか朝鮮人は運転能力の資質に異常があるのででしょうか?

恐ろしい事だと思います。

Aベストアンサー

韓国人は自分で工夫をする事が出来ません。現在の韓国の社会資本整備をしたのは、日本の統治時代にしてやったのです。今は経済も良くなりましたが。貿易立国になったのは、日本を手本にして真似をしたからです。あの国民は捏造、欺瞞に満ち溢れた国民です。従軍慰安婦などありえない話です。韓国人の売春業者が女を集めて戦地に送ったのです。
それも、高級を取ってたのです。韓国の言う事は全て嘘です。日本人の中には慰安婦問題に加担する馬鹿な人間の何と多い事か、呆れます。韓国は昭和50年代まで売春産業で国を保ってたのです。三年前でしたか、売春婦三千人が白昼に公然とストライキをしたのです。この様な事から、あの国民は嘘や、日本の技術を不法に盗んでも、それを認めようとしないのです。
現在の韓国の技術は日本が援助したのと、盗んだ技術で保ってるのです。皆さん韓国の言う事を信じないようにしましょう。


人気Q&Aランキング