【coyoteの質問 #132】
 過去、テレビを見て、幾多の芸人のギャグで爆笑した事だろうと思います。
 どんなギャグで、心を射抜かれたでしょうか?

・「くっさぁぁぁ~~~!!!」……岡八郎
 およそ戦いのシーンで、自分の股間の臭気を
 戦闘相手に伝える人間が居たでしょうか?
 
・「なんつったりなんかしたりして~~~!」……広川太一郎
 ムーミンのスノークだけではないハイテンションのギャグ。
 「質問を立ち上げる時は発想の転換が必要なのさ。
 これが発想のテンカントなんて言ったりなんかして~。
 この質問でひと暴れしてみっか、四日、五日~」とか(*^_^*)。
 
・「冗談じゃないよ」……ビートたけし
 聞くたびににやにやしていました。
 たけしは、古い東京の発音を持つ芸人ですが、
 これにも、よく出ていて、やろうとすると結構難しいものです。

・「うっそよね~ん」……松本人志
 「嘘だよ」の代わりによく使ってました(*^_^*)。
 しかし、ぼくの周りでもよく使っていたので、
 大した効果はなかったんですけど(*^_^*)。

 まだ沢山あるんですが、書き切れません。
 みなさんにとっての永遠の名作をお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

「だってオトモダチになりたかったんだもん」


平光琢也@怪物ランド
「おや、こんなところに御葉書が」
郷田ほづみ@怪物ランド
大爆笑ってわけではないんですが、当時はよく使いました。

「ひょうきん族」「ウソップランド」はワタシの原体験ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-1さん、ありがとうございます。

シュールな三人組でしたね(*^_^*)。

「子泣き爺いじゃ!夢見るぞ!」赤星昇一郎@怪物ランドも使わなかったですか?

「ウソップランド」。懐かしいですね。
最近は、こういうカルトな深夜番組ってあるんでしょうか?

お礼日時:2002/03/12 06:19

私の世代からしますと、いちばん印象に残ってるのは、やっぱり「だっちゅ~の」でしょうかねえ。

特別な理由はありませんが、流行語大賞になったりと強烈なインパクトがありましたね。
 最近気になってるネタは「さんぺい~です」ですかねぇ‥これギャグの部類に入るか分からないのですが、このまま一般メディアにも波及すれば今年の流行語大賞になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumesawaさん、ありがとうございます。

「だっちゅ~の」。
いやあ、これは当のパイレーツでは、笑う事はなかったですが、
人が応用して使ってる方が面白いという希有な例ですねえ。
ぼくは、未だにメールとかで使ってます(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/12 06:12

割と最近、私のツボにはまったのは、うっちゃん、なんちゃんだったか、あねのねだっかどっちかよくわからなかった(女装していたので)けど



「ユースケキンタマリア」
です。
失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikobaeさん、ありがとうございます。

これは耳にした事はないですが、実際聞いたら吹き出しますね。
ライブで聞いてみたかったです(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/12 05:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q( ̄~ ̄)ξコンタクト使用者に質問!( ̄~ ̄)ξ

夏だ!海だ!ということでコンタクト使用者の敵「水」に触れる機会の多い季節になりましたね♪
ところで、コンタクト使用者の皆さんはビーチに遊びに行くときなんかはどうなさってるのかな~?特にソフトコンタクトは濡らさないようにって言いますけど、皆さんの対処法を教えて下さい!

Aベストアンサー

やっぱり使い捨てレンズです。しかも1日使い捨てタイプ。
普段はハードレンズしてます。

ただ、水の中に入るときはゴーグルは必須です。

または、度つきゴーグルという手もあります。スポーツクラブのプールで泳ぐときは度つきのゴーグル使ってますよ。(アルペンなどで売ってます)

Q歌詞を作ってみました(*^_^*)

歌詞を作ってみました(*^_^*)
よかったら読んでください

待ち続けてたけど

君とはいつも違ってた
趣味も好きなことも違ってた
だけどある日恋に落ちた
遠くから見てるだけで苦しくてでも嬉しくて
こんなに人を好きになったのは初めてだよ
おまじないとか占いとかいろいろやってるけど
本当は気づいてた
もう届かないって・・・
君はいつも誰を見てるの?
私の友達?
こんなんだったら出会わなきゃよかったのに
忘れたいよ君のこと
一人のときも瞳をとじたら君がいた
いつまでもあの笑顔が心にある
1学年上の君だから心配になっちゃうぢゃん
誰と話してるの?
気になっちゃうよ
私だけのものになってよ
忘れたいよ君のこと
今までありがとう
これからも君のこと見てるだけだから

感想をお願いします

Aベストアンサー

1億総歌手皆作曲家ならOKでしょうが、これは私に言わせると歌詞ではない。=随筆?
情景の表し方は自由かも知れないが、文脈と言うか形になっていない。

音楽にはリズムとか(和音の流れ)がある。 
もう少しよく売れている曲のスタイル(字数)を勉強した方がいい。

辛口で御免。

Q20歳ですが未だ童貞です……。引きますか……?

20歳ですが未だ童貞です……。引きますか……?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

私は彼女いない歴=年齢の24歳、童貞男です。


建前に騙されてはいけません!!

20歳以降の童貞男は過半数以上の確率で女性からは引かれるのが現実です。

今は10代で済ませるのがステータスのようですから…

気をつけないといけないのは、他の回答にあるように女性の「気にしない」等はあてになりません。
これがいわゆる『女性の建前』というやつです。


私は質問者様と同じ状況だから分かるのです。

童貞は処女と違い価値はありません。
『百害あって一利なし』

早めに捨てるのが好ましいでしょう。


私は諦めましたが、同胞を応援いたします!!

Q韓国人の運転能力レベル(*^_^*)

国内航空会社のベテラン機長は「これだけ速度が落ちれば、計器を見なくても異常に気付くはず。乗員がもっと早い段階で速度低下を把握できていれば事故は防げただろう」と指摘している。

(2013年7月10日07時21分 読売新聞)


飛行機の運転でさえこの程度なら
自動車の運転も同じことが言えると思います。

なにか朝鮮人は運転能力の資質に異常があるのででしょうか?

恐ろしい事だと思います。

Aベストアンサー

韓国人は自分で工夫をする事が出来ません。現在の韓国の社会資本整備をしたのは、日本の統治時代にしてやったのです。今は経済も良くなりましたが。貿易立国になったのは、日本を手本にして真似をしたからです。あの国民は捏造、欺瞞に満ち溢れた国民です。従軍慰安婦などありえない話です。韓国人の売春業者が女を集めて戦地に送ったのです。
それも、高級を取ってたのです。韓国の言う事は全て嘘です。日本人の中には慰安婦問題に加担する馬鹿な人間の何と多い事か、呆れます。韓国は昭和50年代まで売春産業で国を保ってたのです。三年前でしたか、売春婦三千人が白昼に公然とストライキをしたのです。この様な事から、あの国民は嘘や、日本の技術を不法に盗んでも、それを認めようとしないのです。
現在の韓国の技術は日本が援助したのと、盗んだ技術で保ってるのです。皆さん韓国の言う事を信じないようにしましょう。

Qネガティブ発想の人に負けない前向きな心(意志)の作り方

このカテへの質問は初めてです。不備な点などありましたら御指摘下さい。

私は企業の中間管理職ですが、上司や同僚にネガティブな発想をする人が何人かいて苦労しています。これまで、彼らの考え方に巻き込まれないよう、自分なりにポジティブな発想をするようにしてきたのですが、最近の景気低迷に端を発し、彼らのネガティブ度にさらに拍車が掛かってきました。会議などで、延々とネガティブな発言を聞かされ、そろそろ耐えるのも限界です。

私自身がネガティブな考え方をするようになってしまったら、私の部下まで活気を無くしてしまうと思うので、何とか私のところでネガティブな雰囲気を堰き止めたいと考えています。

そこで、例えネガティブな考えを延々と聞かされても、それに負けず、ポジティブな考え方・態度を貫けるように、自分自身を向上させたいと考えています。このような状況に置かれた私が今取り組むとしたら、どんなセミナーを受けたり、本を読んだりすれば良いでしょうか? メンタルタフネスや、ポジティブシンキングという言葉が頭に浮かんだのですが、各々で学べるスキルが、それぞれどういう場面で役に立つものなのかよく分かっていません。

これらの分野に詳しい方からのアドバイスを頂ければ幸いです。

このカテへの質問は初めてです。不備な点などありましたら御指摘下さい。

私は企業の中間管理職ですが、上司や同僚にネガティブな発想をする人が何人かいて苦労しています。これまで、彼らの考え方に巻き込まれないよう、自分なりにポジティブな発想をするようにしてきたのですが、最近の景気低迷に端を発し、彼らのネガティブ度にさらに拍車が掛かってきました。会議などで、延々とネガティブな発言を聞かされ、そろそろ耐えるのも限界です。

私自身がネガティブな考え方をするようになってしまったら、私...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよく分かります。周りで「ネガティブ」な話や自分の考え方と違う話を聞くことはとても疲れると思います。

ただ、「ポジティブ」「ネガティブ」という二つに分かれた状態の土俵にいる以上はどんなセミナーや本を読んだとしても一時的には自分の中心にいられる事はありますが、長くは続かずまた同じ土俵に戻ることがよくあります。思考パターンを手放さなければ同じ事が続くものです。

「ポジティブ」「ネガティブ」のサイクルから出るしかありません。そして、ありのままを観察することが大切かと思います。結局、人を変化させることは誰にもできませんし、相手に自分の考え方を押し付けることもできません。どんな状況であっても他人の意見も気にしない心を持つことがポイントだと思います。

今はバランスを取ることがキーではないでしょうか。この意味で、頭を使うセミナーなどより、ヨガや太極拳等の心身のバランスを取る実践やエクササイズをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報