アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP、Office2003を使っています。

ワードで文書を開き、編集等は問題なくできるのですが、ワードを閉じようとすると『応答なし』の状態になってしまいます。
開いていたファイルは閉じているのですが、アプリケーションが閉じないという状態です。
仕方なく強制終了しています。
どのファイルを開いても同じ状態になってしまいます。
また、ワードを直接立ち上げて(「文書1」の状態で何も編集せずに)閉じただけでも応答しなくなります。
ワードを立ち上げる度にその状態なので困っています。
何か解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。




…以前、ソースネクストの「いきなりPDF EDIT!」を入れた際、Web上のワード文書が立ち上がらなくなり、
開発元に問い合わせてレジストリの変更(?)をしたのですが何か関係あるでしょうか??
ソースネクストのウイルスセキュリティも使っています。
関係なかったらすいません…

A 回答 (3件)

補足の内容だけでは原因を特定出来ないので、以下の


トラブルシューティングをしてみては。
[WD2003]
Word2003の起動時または操作時の問題をトラブルシュート
する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

それから以下のの可能性もありますので、ユーザー辞書を
再構築して下さい。

[WD2003]
日本語の入力を行い、変換処理や [Enter] キーを押すと
Word が応答しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/907972/ja
    • good
    • 1

こちら↓の症状でしょうか?



Word2003でファイルを保存すると、エラーメッセージ
が表示されるか Word が応答を停止する
http://support.microsoft.com/kb/813997/ja

基本的には、ディスクの空き容量が不足しているため
らしいので増やす方法を検討してください。

この回答への補足

保存しなくても応答しなくなるのですが…
ワードを立ち上げて、何も操作せずに閉じただけで「応答なし」になってしまいます。
また、ファイルを編集して上書き保存等もできます。
ファイルは閉じていて、アプリケーションだけが残っている(?)感じです。
わかりにくくてすみません…

補足日時:2006/08/11 13:09
    • good
    • 0

Office2003を再インストールしてみてはいかが?

この回答への補足

ついこの間パソコンを変えたので、そのときにOfficeも再インストールしたはずなんですが…
一度試してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2006/08/11 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!