1つだけ過去を変えられるとしたら?

みなさんこんにちは。

・ 見ていてテンポが良く、最後まで飽きない
・ 感動できる
・ ある程度有名で、これは見とけ!っていう作品

映画に関して無知なもので、みなさんに心に残るオススメの映画を教えていただければなと思い質問させていただきました。

求めている映画はアクションものでなく、泣けるのにテンポよく、たまに笑いありの明るい雰囲気のものの洋画です。よく「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。

とにかく堅苦しい(?)ものは苦手です。アルマゲドンを見たことがあるのですが、感動にいきつくまでが長く感じて、途中で見るのをやめてしまいました。とにかく重苦しくなく、戦争やら不幸な感じがないものをお願いします。ラブコメみたいなのを見た方がいいんでしょうか。

できれば大勢の方のご意見を聞きたいです。みなさんの心に残った洋画を教えてください。ご回答よろしくお願いします~!

A 回答 (14件中11~14件)

有名ではなく、また感動できるかも微妙なところなのですが


地下鉄のザジはテンポが良く、
凄くフランス映画らしいフランス映画で大好きです。
大分古いのですが、地下鉄に乗りたがるザジという少女と、
ザジに振り回される大人たちが可愛らしい映画です。
コメディなので、フランス映画のノリが苦手でなければ是非是非。。。

有名そうなものでは初恋の来た道、
少女の髪どめ(観終えて幸せになれるかというとちょっと違いますが)、
スコルピオンの恋まじない(これも感動はしないかもしれないです…)、
山の郵便配達などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス映画っていうのはたくさんは見たことないので見ようと思います。
コメディは好きですよ。
いろいろ多く教えていただきありがたい、ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/08/10 22:02

サンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコメでしょうか、チェックしておきます!
ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/08/10 21:59

「恋しくて」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋しくて」ですね、チェックしておきます!

お礼日時:2006/08/10 22:00

「コマンドー」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュワちゃんが一人で敵軍を壊滅させるお話ですね(笑)
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/08/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!