アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。

これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・
(1)551の豚まん
(2)点天の一口餃子
(3)神宗の塩昆布
(4)五感のケーキ
とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。

家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!!
やっぱ茜丸のどら焼きですか??


今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。
ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。
また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。)


いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

A 回答 (3件)

喜八洲総本舗の酒饅頭やみたらしはいかがでしょうか。


梅田大丸に支店があります。
http://www.kiyasu.jp/index.html
http://www.kiyasu.jp/shiten.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでも取り上げられていて参考になりました。炭火焼きでおいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 01:17

どうもこんにちは。


大阪土産って以外と無いですよね、私は結局京都土産を選ぶ事が多いですね^^;

先出の 喜八洲総本舗 の みたらし は餅の形も独特だし美味しいですね。
JR大阪中央から地下通路の 梅田大丸 にありますね。

あとはどちらへ帰郷するのかですね、都会ではないなら
美味しそうな洒落た洋菓子でも良いと思うのですが。
(新大阪なら京都土産が買えますけど)
茜丸どらやき は無しでしょう(^o^) しょせんどらやきですよね。

南でお好み焼きなら 「うず」はどうですか?
紳助さんが番組で立ち上げた関西一美味しいお好みを出すお店ですね
三角公園の甲賀流の南側ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実家は北陸ですが、バスで帰省するため京都には寄れないので。

ぜひ今度下見に「うず」に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/03 01:20

大阪環状線 寺田町駅 南出口前


たこやき「平野」

ttp://blog.livedoor.jp/kotubu913/archives/50184342.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近々寺田町に用事があるので、そのついでに寄ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/03 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!