こんばんは、またまた質問させて下さいJackデス。

わたくしが幼い頃、『ばあちゃん』の家で遊んでいた時の事です。仰向けに寝ながら、タンスの上から一本のコ-ドがブラ~ンと垂れ下がってまして!子供ですから何気に引っ張ったりしていました。知らないって怖い事ですねェ
急におでこの真中にドカンと『アイロン』が尖った方を下に向けて落ちて来ました。『ばあちゃん』は血を吹き出してギャアギャア泣いているわたしをどうして良いかオロオロするばかり、その後の事は気絶してたようで覚えてませんが!

 さあて質問です。あなたが非常に『痛かった』思い出を聞かせて下さいな!あまりに悲惨な思い出は笑いを混ぜてもらえると私としては、お礼が書きやすいので是非!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

えっといつだったか走っていてこけて


いて~と思って立ち上がった上に鉄棒があって
そこでまた頭を打ちました~[壁]-T) ダー
要するに鉄棒の下にこけてたんですね~
2段に痛かったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ryuusennsishoさん回答ありがとうございます。お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。

 よくありますそんな経験が!
一度目が『イッテーッ』ときて、カッコ悪いから早く立ち上がると2度目の『イッテーッ』が、だけどなんで痛いのか最初は分らないんですよねェ~!
 でもその後に『あっ危ない』て声がして振りかえったらそこにボールがあったりしなくて、良かった良かった!

お礼日時:2002/03/14 20:27

私はこれまで一度も骨折した事がなく、松葉杖を使ったりするのがカッコいいなあ、なんて思って生きてきた不謹慎な奴ですからたいした経歴もないのですが・・・。



小学生の頃
空き地をトタン板の塀で囲っているところがありまして、地面から20センチくらいのところに水平に打ち付けてある木を足場に、友達とそのトタン塀を伝い歩きして遊んでいた時の事です。足場にしていた木が外れて、私は左手をトタンの上端に掛けたまま、ズルッと落ちてしまいました。手のひらはV字型に切れてて、血が吹き出すまで奥の方に白いのや青いのが見えました。
血が溢れてきたので両手でこぼれないようにしながら家まで帰ったところ、驚いた父親がすぐに車で病因に連れてってくれました。大丈夫だから泣くな、なんて言いながら病院のの駐車場の壁に思いきり車をぶつけてました。そのあわてぶりから、私はもしかしたら出血多量で死ぬのかもしれない、なんて思いました。ま、3針縫っただけでしたが。

空き地の土管で遊んでいて、立ててある土管のまん中当たりで膝がつかえて身動きとれなくなった事があります。中間当たりで正座している感じです。ささいなことに動じない私は、「わはは、はまっちまったぞ、おい。」なんて面白がっていたのですが、もがけばもがく程下にずり落ちて、とうとう外が全く見えないくらいに奥深くハマってしまいました。

日も暮れてきて丸い小さな空はだんだん暗くなってきます。これはもう泣くしかないです。さいわい、近所の大人がスグに駆け付けてくれて土管を倒し、下から救出してくれたのですが、このまま発見されずに飢えて死んでしまうに違いない、と死を覚悟した出来事でした。最近土管にはまった小学生の救出のニュースが出てたので思い出しました。ニュースでは土管を壊してたけど、あれ、小学生の足を下から引っ張れば良かったんでないの?なんて思いました。

大人になってもイタイ経験が。社会人になって間もない頃の事です。
私はビールを飲むと異常にトイレが近くなるのですが、駅の構内の焼き鳥屋で会社の同僚と飲んでた時の事です。あまり頻繁に席を立つのもなんだなあ、なんて思いながら、ちょっと我慢してたんです。小さい店だし、どこにも並んでいる様子はないからギリギリまで我慢してよう、なんて。で、すぐに限界が来て、店の人にトイレの場所を訊ねたところ、なんと店内にはトイレがなく、建物共用のトイレまで行かなくてはならないとの事。内股になりながら場所を聞いて、店を出てからダッシュしたのですが、場所を聞き間違えたのか見つかりません。
これはもう、立ち小便しかない、と覚悟を決めて外へのドアを捜したわけです。ところが走り回って発見したこのドアがなんと締め切り。うわあ! というわけで、私はその場で失禁してしまったわけです。手洗いの水がかかった、なんて言い訳の通るレベルを超えています。ジョビジョバです。ボンジョビです。ヒステリックブルーです。
店に戻るわけにもいかず、私は物陰に隠れて時間をやり過ごし、脱いだ上着でズボンをかくしながらタクシーで帰宅しました。翌日会社で「黙って帰るなんて信じられないヤツ!」などとバリ雑言を浴びたのは言うまでもない事です。
飲み屋でのトイレは早め早め!という教訓はこの時に得ましたです。以後、トイレ前の不測の事態、大行列などにも心静かに対応できておる次第であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、okanouenobakaさん回答ありがとうございます。
私も生まれてこの方一回で良いから『松葉杖』を使ってみたいなあとずっと思ってましたけど、骨が丈夫でケガをしても捻挫程度で済んでつまらない...じゃ無くて良かった良かった!

 小学生の頃は『うげげっ~』と言ってしまうような『痛い』事ですね、いや~悲惨!!
お父様が慌てて車を病院の駐車場にぶつけた事からそうとうひどい怪我だったんでしょうね!私は自分のケガで血がドバッと(スプラッターじみてしまう)出ても割と平気なのですが人のケガで血が少しでも出てるともうダメ!
ああ~っ血の気が引いてきたあ~アアアア

.....ふう落ち着きました。次ぎは、『土管』
ぐふふ、すいません絵面を想像してると、笑いが出てきて
『ド○○モン』の『の○太君』みたいな体験で。
懐かしい気持ちになりました。
でもokanouenobakaさんはみんな『死んでしまうかも』って思う程の体験ですね。最後は『死んじゃうような恥かしい』体験ですが。

う~ん!ビールはたちどころに来るんですよね、『出ちゃうぞサイン』が、わたしもビールが好きなんですが、早いですよ『出ちゃうぞサイン』が出るのは、で、一度サインがでると次ぎから次ぎへと席の暖まる暇が無いほど、サインの出捲くり状態なんですよね!
そんな時にトイレが満杯状態だとしたら身の毛もよだつ
悲惨な話で、それに駅ビルとか地下街なんかは店舗にトイレが無いのが多いですから勢い構内のトイレをあっちへ行ったりこっちへ来りと右往左往するはめに!
お察しします。もうお気の毒でしたと言う他ありません。
ですが、さいごの最後に大笑いして良いでしょうか?
さっきからもう笑いたくて笑いたくて!
すいませ~ん ぎゃあははははは~!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 21:41

小学校1年生の頃だったと思います。


学校帰りに友達とぶらぶらしていると、駐車場にチェーンが張ってありました。(入れない様にするために、下から支柱を引っ張り出すタイプのアレです)
何気なくチェーンの真ん中辺りに腰掛けた私は、ある誘惑に取り憑かれました。
「(これは、足を浮かせたらブランコみたいに遊べるかもしれない…)」と思ったのです。
そう思った私は、即座に実行に移しました。
その途端視界が反転し、後頭部の強烈な痛みと鼻の奥の焦臭さ、自分に何が起こったのか判らないパニックが訪れました。(そりゃ~~もう…、痛かったです)
当たり前なんですけどね。(^_^;
チェーンに腰掛けたまま後ろに倒れて、駐車場のアスファルトでしこたま頭を打ったわけです。
今考えると非常に馬鹿らしい発想なんですが、思ったままに実行してしまう純粋さ(?)が我ながら微笑ましいと思ってしまいました。
でも、やっぱりただのバカですよね~。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

ああ、危ないって典型じゃないですか!
でもその気持ち、い、痛いほど(シャレですよ)分ります。
 私は違う状況で同じ様に後頭部をガツンとやった事があります。チェーンのブランコじゃあなくて本物のブランコを目一杯漕いでそのまま飛び出す遊びをやってた時です。 あれは角度45度で飛び出すと一番遠くまで飛べるのですが、その時はタイミングがずれて角度が50度位で飛び出してしまいました。
 もちろん遠くではなくて高く飛んでしまいそのまま着地、すると突然後頭部に衝撃が『あっイテッー』そのまま蹲りました。
 戻ってきたブランコが私の後頭部に衝突したのです。
危ない遊びをキャッキャッといって遊んでいた報いでしょうね!でも痛かったけど懐かしい遊びです。

子供はヤンチャくらいがちょうどいいですよね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出すとつい吹き出すほど……

思い出すとつい吹き出すほど面白い勘違いをしたことはありませんか?
(人によって面白い対象はさまざまだと思いますが)
それを読んで笑わせていただきたくて、質問をしてみました♪

ちなみにわたしの勘違いは……
お笑い芸人?の「きたろう」が出ているCMを見つつ、
「髪切ったら全然別の人になったねー」
そうです、わたしはオカリナ奏者の喜多郎と「きたろう」を同一人物だと勘違いしていたのでした!
当然周りは大爆笑。わたし自身なぜそんな勘違いをしていられたのか、
今思い出しても笑ってしまいます。

Aベストアンサー

■その1

学生の時でした。ボクは地下の長い通路の北側で、友人を待っておりました。その通路は普段からヒトケが無く、閑散としています。

ふと見ると友人が通路の南側から走ってくるのを見かけました。ボクも友人に向かって手を振りながらその通路を走り出しました。その距離はだんだんと近づいていきました。もちろんその友人とボク以外にその通路には人がいません。

そして、もっと距離が近づいたとき、その走っている男の人が友人とはまるっきり別人だとわかりました。

ボクはその男の人とすれ違いながらも「オーイ!!」と叫びながらその通路を走り抜けて行かなくてはなりませんでした。

■その2

まなりの強い、東北のとある街の居酒屋に行ったときです。隣のオヤジさんが「牛タンを串に刺して焼いたモノ」=「タン串」を頼みました。お店の方は「ハイよー」と言ってお帰りの「タクシー」を呼んでしまいました。

そのオヤジさんは「タンクシーじゃねくて、タンクシーって言ったんだぁ〜」と笑っていましたが、ボクにはその区別がつきませんでした。

■その3

ウチの母がデパートで買い物をしていたとき、気に入ったデザインの洋服があったのですが、その色が気に入りませんでした。店員さんに他の色があるか聞いたところマッチャイロがありますとの答えが返ってきました。

ですが、店員さんが持ってきた服の色はどう見ても緑色。茶色ではありません。不思議に思っていたのですが、その色が気に入ったので買ってきました。

母のボキャブラリー辞典→「マッチャイロ」=「真っ茶色」
店員さんのボキャブラリー辞典→「マッチャイロ」=「抹茶色」

でした。

■その4

子供の頃、時間の表記がよくわかりませんでした。具体的に言うと、○時半がチンプンカンプンでした。高校生ぐらいになってからその当時の悲惨なテストが押入から出てきました。

「○時半」=「○時の半分」だと思っていたようです。ですから6時半=3時、9時半=4時30分で、テストの答えはほとんどが×でした。

■その5

ウチの親戚に割とダンディーな叔父さんがいました。何故か知らないけどそう思っていました。その叔父さんと喫茶に入ったとき、叔父さんはおしぼりのビニール袋を「パーン!」と音を鳴らして破いていました。

「大きくなったらボクもパーンってするんだぁ〜」と真剣に憧れていました。大人になってからようやく、「叔父さんはただのオヤジだったんだ!!」と気がつきました。

■その6

理由はわからないのですが、椎茸は「ペンギンの肉だ」と思っていました。皆、そのなモノをよく食べられるなぁ、、と感心していました。未だに椎茸は食べられません。

当然のごとく、シナチクは「使用済みの割り箸を切って煮込んだモノだ」と思っていました。太い部分は上手く割れなかったんだなぁ、ぐらいに思っていました。未だにシナチクは食べられません。

長いなぁ・・・まだまだありそうで恐いです。

■その1

学生の時でした。ボクは地下の長い通路の北側で、友人を待っておりました。その通路は普段からヒトケが無く、閑散としています。

ふと見ると友人が通路の南側から走ってくるのを見かけました。ボクも友人に向かって手を振りながらその通路を走り出しました。その距離はだんだんと近づいていきました。もちろんその友人とボク以外にその通路には人がいません。

そして、もっと距離が近づいたとき、その走っている男の人が友人とはまるっきり別人だとわかりました。

ボクはその男の人とすれ違い...続きを読む

Q仰向けに寝ると…

仰向けに寝るとお腹がドクドクしています。心臓の鼓動よりもお腹のドクドクの方が大きくてビックリしてしまいました。

調べてみると腹部大動脈瘤の可能性があるとのことだったのですが、私はまだ10代前半なのでちょっと違うのかなと思います。

これは何が原因なのでしょうか。何か病気でしょうか。

Aベストアンサー

これは嫌味で書くわけじゃないですが、
心配であれば病院に行ったほうがいいですよ。

調べて、腹部大動脈瘤の可能性がある、と出たのであれば、実際に症状を見たりできない我々には同じような結果しか得られないと思います。

Q「モノより思い出!」派?それとも「思い出よりモノ!」派

こんなフレーズのCMもありましたが、あなたはどちら派?そしてその理由は?
先日、同僚の30代の独身女性に言われました。「思い出やったら何も残らへんやん!」と。私は子供がいるのですが昔から「モノより思い出!」派なのですが。

Aベストアンサー

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように、この車を買いましょう。そうすれば色んなところに子供を連れて行って、色んな経験をさせてあげられますよ」という意味だと解釈してました。
我が家は車がないのですが、確かに車があればもっと色んなとこに行って色んな体験をさせてあげられるのに・・・と思った事はあります。まぁ「レンタカー」があるので今との頃は不自由してないんですけどね(苦笑)。
車や写真はどちらかというと「思い出」に属するものなのではないでしょうか。

ブランド物だってそれに付随する思い出が強ければ、立派な「思い出の品」ですしね。結婚指輪とかそうなんじゃないですかね・・・。

車1台を買って色んな思い出を作るか、買わないで同額分物を子供に与えるか(例えばゲームやおもちゃなど)・・・と言う比較なんだと思いました。どうなんでしょう?

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように...続きを読む

Qみんな他の人は楽しい思い出ばかりなのに、自分だけはな~んにも思い出がない人っていますか?

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでしょう。
そういう経験をしてる人たちをうらやましく見ながら、
これからの人生を独りで生きていくんです。

世間は結婚とか言ってる年齢なのに、
自分は恋愛すらしたことない

もし私のような人生の人がいたら教えてください
25歳くらいまで「思い出がない(友人とかいない)」人生は
26歳からはもはや挽回は無理なんではないでしょうか?

「うん無理だよ。一生独りだね。結婚式や同窓会にも呼ばれないね」
って言ってくれたら、人生あきらめられます。

ひょっとしてまだ挽回できるのでは?ってほのかな期待をいだいてる自分があほらしいのです
現実を知りたいです。
ここでなぐさめのことばをかけてもらっても、
やはり25歳まで終わってたことに、
自分で気づいてるから、しんどいだけなのです。

思い出なんてない、友人がいない・・・・
ずっと悩んでるのに、なにも変わりやしない・・・
このままこれが続くなら・・・
とくに私の場合は、「25までの貴重な思い出作り」
という基盤が欠けてるから挽回の余地なしなんです
基礎ができてない

「君は一生独りだよ」
って言ってくれたほうが
ラクになれます

読んでいただきありがとうございました
ネガティブですいませんでした

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も20代半ばで、友達も彼氏もいないし、親ともあまり口を聞きません。

ちょっと質問者様とは違うけれど、私は高校の時が絶頂期でした。
最高に楽しかったのです。
だから今の自分が余計惨めに感じます。
今は孤独ですから。

でも25までが人生じゃないと思います。
30だって40だって友達作れるし、恋人だって出来るかもしれないし、自分次第と思います。

そういう自分もなかなか変われないですけど、人生25までって決め付けない方が良いと思います。
もしかしたらこれから絶頂期が来るかもしれない。
人それぞれだと思います。

独りも寂しいけど、気が楽。と思う事にしています。

Q気絶について

みぞおちにパンチ!
壁に激突!
とってもビックリ!

いろいろ有ると思いますが、漫画やドラマなどのフィクションの世界では結構ありますよね。
しかし、現実の世界で気絶したって経験はあんまりないのではないか?
私は40数年の人生の中で記憶に有るのは2回です。

1. 小学生のとき足の親指の爪の内側にばい菌が入ってしまい化膿してしまって保健室で消毒をしてもらってたら、あまりの痛さに気が遠くなり目の前真っ暗になり、数秒間意識が薄れ、椅子からずり落ちてハッと気がついた。


2. 数年前にすごい風邪をひき高熱を発してしまい、薬があわなかったのか全身に湿疹がでて病院にいって血を3本ばかりとっている最中にやはり目の前が暗くり、はっと気がついたら先生に「〇×さ~ん!〇×さ~ん!大丈夫ですか!」と大声で肩をゆすられてました。その後2時間の点滴でした。

みなさん、気絶したことあります?

Aベストアンサー

わー!たくさんですね。仲間にいれてください。
気絶は数えたら何回になるのかな?
本当に私は回数多くて・・・。

子供の頃
 家にお風呂がなく銭湯でした。
 よく湯当たりし、(のぼせやすい体質だったようです。)
 お風呂から上がったとき、よく倒れました。
 番台のオバちゃんがまたか?と言うほど頻繁。
 なぜかこの時、しょう油を飲まされました。
 なぜこれなのか、意味がいまだにわかりません。(教えて!goo)
 しょぱいのでやめて欲しかったのですが。
 でもそのしょっぱさで覚めましたが、
 オバちゃんが言うには効果はそれだけではないらしいのです。
 赤ちゃんの布団台におおきな赤ちゃんが(私)横になっていたのでした。

学生の頃
 定番です。朝の朝礼、そして夏の校庭での体育。
 倒れて意識無くなりました。
 私はとにかくのぼせやすいのです。友達は貧血?と聞くけれど。

大人になってから
 結婚してから夕食を作っていた時のこと。
 その日は体調がなぜか悪くて包丁を持ったまま意識なくなりました。
 でも包丁はまな板の上にどうやら置いたらしいです。
 たぶん脳貧血と思います。そばにいた主人が私は死んだか?
 と思ったぐらい少し長く気を失ったようです。
 もちろん、夕食の用意などもうできませんでした。(2回ほどなりました)
 あと、子供のことで切羽詰った精神状態になり、
 過呼吸から気を失いました。
 外食をしていた時、食べてもいないのになぜか気分が悪くなり、
 少しだけ気を失いました。一緒にいた姉はびっくり。
 店員さんもびっくり。当然ですよね。心配して
 水をもってきてくれましたが、どうにか起きることができました。
 私はその後、レモンスカッシュしか飲まなかった(飲めなかった)です。

まだ少しありますが、ここまてで。
これじゃあ気絶自慢ですね・・・。
失礼いたしました。

 


 

わー!たくさんですね。仲間にいれてください。
気絶は数えたら何回になるのかな?
本当に私は回数多くて・・・。

子供の頃
 家にお風呂がなく銭湯でした。
 よく湯当たりし、(のぼせやすい体質だったようです。)
 お風呂から上がったとき、よく倒れました。
 番台のオバちゃんがまたか?と言うほど頻繁。
 なぜかこの時、しょう油を飲まされました。
 なぜこれなのか、意味がいまだにわかりません。(教えて!goo)
 しょぱいのでやめて欲しかったのですが。
 でもそのしょっぱさで覚...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報