プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
今度、離れて暮らす母の誕生日があるので、母が喜びそうな
ケーキを贈りたいと考えているのですが…

(1)焼き菓子ではなくショートケーキのような生菓子(?)も
送ることができるのか?(小さめのホールケーキを考えています)
(2)デパートで買おうかと考えているのですが、
店頭で配送の手続き(?)をしてもらえるのか?
(持ち帰りでしか買ったことがないのでわからないのです…)
(3)東京にしかないお店を教えていただきたいです。
テレビや雑誌に載るようなベタなお店で、できれば高すぎない
ところ希望です。
(4)もし配送可能な場合、どのくらいの日数を見ておけばよいか?
(日付指定をしたいのですが、明日届けてくださいというのは
難しいですよね!?)
また配送料金はだいたいどのくらいか?(東京→名古屋です)

以上4点よろしくお願いいたします。
明日買いに行く予定なので、できれば早めのレスいただけると
有難いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


離れた家族に生ケーキ、
実は意外と選択肢が少なかったりするんですよね・・。
なんでも宅配の今の時代ですが、
よく考えたら生ケーキなんて、自分で買ってきて
持ち帰るのも気を使う商品。
あまり宅配業者さんは扱いたくないのかも。
ケーキやさんも生ものの配送は気が進まないのかも
しれませんね。
私も以前海外に住んでいたとき、日本の彼に
バースデーケーキを、と思いネットでいろいろ探したのですが
メディア露出の高いいわゆる有名店のようなところで配送、は探し当てられませんでした。
(もう昔のことなので、今はあるのかもしれませんが)
それどころか、配送しているところ自体も見つからず、やっと見つけたのがこちらのお店です。

http://www.petit-doll.com/

東京の店ではないのですが。
私は神奈川県宛てに配送してもらいました。
冷凍ケーキでなく、ちゃんと生で届けてくれましたよ。感激してお礼のメールを送ったのを思い出しました。

今、この質問を見たので気になって
「生ケーキ 宅配」 で検索したら
こんなサイトもありました。
ここなら、ご希望の東京のお店もあるようですね。

http://www.deli-cake.com/

(1)から(4)の希望を満たす回答でなくてごめんなさい。
参考までに。

・・この回答、もしかして削除対象になってしまうのかしら。もしそうだったらゴメンナサイ。でもケーキやさんのまわし者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに生ケーキの配送が難しいのかとびっくりしました。
サイトまで教えていただけてとても参考になりました。
…が、もう日程的に時間がないので他の方法を考える
ことになりそうです。

お礼日時:2006/05/13 22:26

東京のお店でなければ ダメでしょうか?



北海道のお店ですが
バースディーケーキなら こちらをおすすめしたいです、
生クリームではなくホワイトチョコレートですが
「ハスカップケーキ」を何度か買いましたが とても好評でした。

参考URL:http://www.kishindo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京のお店でなければダメというのことではなく
実は名古屋で手に入らなければOKなんですけどね(笑)
日程的に厳しいので今回は諦めましたが、今後の参考に
させていただきます。

お礼日時:2006/05/13 22:27

こんにちは。



店頭販売されている生ケーキは持ち帰り、当日中に消費、を前提に作られていると思います。恐らく断られるのではないでしょうか?
なので、配送を希望される場合は、#1さんが書かれている通り、通販、オンラインショップを利用された方がよいと思います。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/subject/msu …

参考URL:http://www.deli-cake.com/?tab=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットショッピングなら送れることは知っていたのですが
セキュリティなど怖いので利用したくなかったのです…。

お礼日時:2006/05/13 22:23

生菓子はクリームやフルーツが痛むおそれがあるのでやめたほうがいいです。

そういう理由でお店からの配達はできないでしょう。
通販で、ケーキも扱っていますから、そちらを使ってみてはどうでしょう。冷凍で届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり生菓子は厳しいのですね…。残念です。

お礼日時:2006/05/13 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!