dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かっこよく
口が悪い
男勝り
最強(ここが重要)

な女性が活躍する小説を探しています。
作品の雰囲気などは何でもOK(グロくてもホラーでも)
脇役でも主役でもいいので、心当たりがありましたら
是非教えてください!!

A 回答 (8件)

こんにちは


キャロル・オコネルのマロリー・シリーズは
いかがでしょう?
最高にハードボイルドな女刑事です。

創元社推理文庫で数冊出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、さまざまな回答ありがとうございます!
今度図書館で借りたり、買ったりしてみます。

お礼日時:2006/08/26 18:15

主役ではありませんが、


西尾維新著の戯言シリーズはいかがでしょうか。
「クビキリサイクル」から始まるシリーズです。
ミステリーの部類に入る作品ですので、詳しく内容は説明できませんが、条件をほば100%満たす女性が登場します。
    • good
    • 0

主役ではないのですが、森絵都さんの『DIVE!!』に出てくる麻木夏陽子という飛び込み競技のコーチが、なかなか魅力的でした。


文庫本(角川より上下巻)が比較的最近出たばかりですし、森さんが直木賞を受賞したこともあり、本屋さんで見つけやすいと思います。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200607-04/

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200607-04/
    • good
    • 0

映画にもなった「嫌われ松子の一生」に出てくる沢村めぐみという人物が、カッコいいです。


刑務所の中で松子と会うのですが、女性にもてていたのに、出所した後はAV女優として成功し、松子を応援してくれる人です。映画も観ましたが、小説のほうがカッコいいです。
    • good
    • 0

石田衣良「アキハバラ@DEEP」


美人でボクシングの選手をしている女性が、仲間の男性たちと共に悪いやつと戦う話です。
かっこよく、口が悪い、男勝り、最強、すべて当てはまる女性で、しかもスタイル抜群で美人です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163235 …
    • good
    • 0

アン・マキャフリー著作は大抵勝ち気で行動力のある女性が出てきますよ。


・パーンの竜騎士シリーズ
・クリスタル・シンガー
・キラシャンドラ

・アルスラーン戦記/田中芳樹著
・薬師寺涼子シリーズ/田中芳樹著
・十二国記/小野不由美

以下は、かっこいいかどうかは意見が割れると思いますがある意味最強?な女性が出てきます。
・歌う船/アン・マキャフリー
・野望の夏/栗本薫
・今日からマのつく自由業/喬林知

小説でなくコミックですが
CLAMP、JET、山岸涼子、佐々木淳子、北条司、あしべゆうほ、各著作にはいろんな意味で強い女性が登場します。
    • good
    • 0

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズ(著者:田中芳樹)



ノベルのイラストを手がける野内成美氏によるコミックをマガジンZに連載中なのでこちらもお勧めです。

薬師寺涼子 - 警視庁刑事部参事官の警視。
ドラキュラもよけて通る「ドラよけお涼」の異名を持つ絶世の美女。27歳。
浪人留年なし、成績はすべて優で東大を卒業し、大学在籍中に司法試験と
キャリア(国家公務員試験I種)試験に合格したという天才。
フランス語、英語を流暢に話し、スペイン語、ラテン語にも通じている。
父親は警察の天下り先の警備会社「JACES」の取締役であり大金持ち。
性格は協調性がなく傲岸不遜。警察の天下り先の大株主であり次期オーナーであるという立場を利用し
警察内部では上司である刑事部長はおろか、警視総監にまで恐れられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%B8%AB% …

●月刊マガジンZ
http://www.kodansha.co.jp/zhp/index.html

●田中芳樹氏 公式情報サイト
http://www.wrightstaff.co.jp/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%B8%AB% …
    • good
    • 0

「最強」は難しいんですけど。


スー・グラフトンのキンジー・ミルホーン シリーズ
サラ・パレツキーのV・I・ウォーショースキー・シリーズ
ロバート・B・パーカーのサニー・ランドル・シリーズ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!