プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女です。恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。
職場は中高年ばかり、日常生活で出会いのあるような趣味はなく、
友達も少なく人脈もありません。今の彼とは結婚は考えられずにいます。

このままぼんやり過ごしていても、出会いのないまま年をとるばかりです。
そこで、結婚相談所に登録してみようかと考えています。
結婚相談所に登録している男性って、いろいろな方がいらっしゃるのでしょうか。

私のイメージでは消極的なタイプの男性が多いような気がしています。
経験上、私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。
このような場合、結婚相談所には期待しない方が良いのでしょうか。

A 回答 (9件)

結婚相談所というのがどういうところなのかわかりませんが


私は相談所って,悪いイメージはありませんよ。

>恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。
結婚相談所にせよ,お見合いにせよ,出会いはどうであれ
まずは恋愛をして結婚するのではないでしょうか?
恋愛感情も無く結婚されるつもりですか?

>経験上、私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。
社交的なタイプと居て,今まで結婚に繋がらなかったところからして
別に社交的なタイプと合う訳でも無さそうに見えますが・・・。
そうやって男性に対する視野を狭めたり,
相談所の男はこんな人しか居ないとか考えすぎるのではなく
迷っているならともかく相談所へ行ってみて,
まずは行動を起こしたほうが良いと思います。
そしてあなたも人のことばかりでなく,自分自身も前向きに魅力を備えましょう!
    • good
    • 1

結婚相談所の登録を考えている者です。


以前派遣先で仕事の(プライベートも・・・)相談に乗ってもらったカウンセラーの方が、結婚支援カウンセリング? というので独立したということで案内をもらいました。
個人経営の結婚相談所で、カウンセリングをやってくれるみたいです。
来週末の26日に、結婚相談所選びに関するセミナーをやるそうですよ。お世話になった人だし気になる内容なので行こうかなと思っています。
実際に、結婚相談所でスピード結婚された方が体験を話してくれるそうですよ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/en_power/archives/502704 …
    • good
    • 2

私も周囲に相談されるタイプで、申し込みのとき後輩に付いて行ったり、お見合いパーティに参加したり、挙句は主催者にスピーチを頼まれるようなこともありました。


まず、結婚相談所では紹介はしてくれますけど、後は自分の腕次第ですから、積極的な方はチャンスも多く、結婚できる確率も高くなりますけど、消極的な方は1回だけお茶を飲んでそれっきりです。
女性でも積極的な方は、かなり攻勢をかけますし、男性も清潔な服装、多彩な話題などが必要で、我々も事前の練習で男同士でホテルや話題のレストランのディナーなどを食べに行って、デート場所の手持ちを増やしたり、テニスやゴルフを習ってエスコートできるようにしていました。
紹介だけですから、黙っていては女性の歓心は得られませんから、けっこう下準備はやりましたよ。
何人かはこれで結婚しました。
女性でも同様で、魅力が無ければパスするように私はアドバイスし、やはり手紙を書いたりお弁当を作ってくれたりする子が早かったです。
女性の友達も数人登録して、こちらは全て結婚しました。
    • good
    • 0

民間のキューピッドで、妻と出会いました。


結婚したとき、ふたりとも30歳以下でした。
今は、夫婦仲も良く、幸せです。

私は、明らかに社交的です。
結婚まで、普通に彼女も何人か居ました。

会った会員の女性に聞きましたが、男は確かに、デート上手そうな人は少なく、逢った初日に、次回以降のデートの案をいくつかおしゃべりするような人は、私だけだったようで、驚いているひとが何人か居たのを懐かしく思い出します。
    • good
    • 2

大手の結婚相談所に登録している20代半ばの♀です。

結婚相談所にもよると思いますが本当に色々な方が登録してらっしゃいますよ(女性も色々だと思いますが)正直、女性慣れしていない方が多い印象です…あまり上手くいきません。消極的な方もいれば、自分の話ばかりする人、結婚に焦っている人、親に無理矢理入れられた人、若い女が好きなだけの人…本当に色々です!容姿も様々。落ち着いた、というか地味な方が多いかな…。

自分が若いからといって直ぐ相手が見付かるわけでもなく、どちらかといえば自分が積極的に動かなくては難しいと思います。貴女は積極的であり、社交的ですか?もし相手にリードして欲しい!と願うなら相談所に頼る事は止めた方が良いと思います。ちなみに、私は出会いのきっかけとして登録しました。良い社会勉強にはなっていますが…今の所「生涯を共にしたい」と思える人とは巡り合えていません。

余談ですが、相談所にも色々あるのでまず見学や資料請求をオススメします。勧誘が激しいのは覚悟しておいて下さい(相談所にとって20代は大人気です)
    • good
    • 0

以前、2年間登録していた事があります。



女性の登録者も色々ですが、男性も色々ですよ。
社交的な方で、たくさんの友人がいるけれど、
本当に心を許せる人がいない、と登録していた方もいます。
過去の失恋体験により、友人知人はたくさんいるけれど、
恋愛に臆病になってしまった為に、登録している方もいました。

私は、登録している間に、多くの方とお会いさせて頂き、
「人を見る目」や「結婚観」を養いました。
また、今まで知らなかった分野を専門とする方と話をすることで、
様々な教養も身に付きましたし、世界が広がりました。

結局、結婚相談所ではなく、別のところでであった人と結婚しましたが、
相談所に登録していなかったら、今の旦那に会った時に、
彼の「良さ」に気づかないでいたと思います。


結婚相手を見つけよう!と思わずに、
色々な人と知り合って、人を見る目を磨く事を目的にしても良いのなら、
登録してみても良いかもしれません。
高い勉強代になりますけど・・・
    • good
    • 1

私自身は利用したこと無いので良くわかりませんが


利用していた人を知ってます。

その人は、チビ・デブ・ハゲで性格悪いおじさんでした。
経済的には並ですかね。
相談所で、何人かの人を紹介されたらしいですが
ことごとく振られたそうです。

大阪の監禁事件は、相談所というかお見合いパーティみたいな所で
出会ったんじゃ無かったですかね。
こういう所って、なんかいいイメージないですね。

30過ぎの女っていうと、影ではボロクソに言われたりしますから
20代のうちに良い相手を見つけるというのは良い事だと思いますよ。
まぁ、がんばってくださいな。
    • good
    • 0

そりゃ結婚相談所しだいではないでしょうか?


相談所といってもピンからキリまでありますし、期待しないほうが・・とあなたが思ってられるならはじめから登録などしないほうがいいでしょう。
入会金が無駄ですよ。
登録男性が皆同じような人ばかりなのか?とかいう質問だって入会先しだいだと思えますし。

恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。>>
結婚するのも出会ってお互いのことを理解しあって恋愛感情・愛情を持ちあわないとできないとおもいますけど?
メイドや月給運搬人を雇う面接ではないのですから、まず恋愛感情抜きで結婚へ・・ってどうなのですか?
    • good
    • 3

>私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。


そういう男性は通常恋愛で相手を見つけます。。。。。
中にはそれでも加入している人はわずかにいるようですが、逆に理想が高かったりします。

男性を見る目をもう少し養ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!