アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。わたしはパソコン初心者なのですが完全に無料と表示してあるチャットをここ一週間ほど、利用していて、サイトは無料でも接続の料金などがかかるのではないかととても心配になってしまいました。ADSLの3Mというのだけ教えてもらいましたが、家族はそれ以上教えてはくれず、あとですごい料金を請求されたらどうしよう、、ととても心配になってしまいました。
 チャットをしているとき画面の左下のスタートの上のeというようなマークにいろいろ文字がおそらく何百回と動いていました。
 電話や接続料金など、接続をすればするほどまたは時間に応じて取られるのでしょうか?どうか教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

あ、相手にメール出しちゃったんですね。


今後スパムがどっと増えるかも...
アダルト系にメールなんか出したら、いろんな危険が増えます。
料金は心配されているのに、結構大胆ですね。
    • good
    • 9

そのpcmaxがこのpcmaxなら、チャットは1回入室ごとに10円~のようですが・・・


初心者だからといって業者が手加減してくれる訳ではありませんので、
ご利用は自己責任でどうぞ。

http://pcmax.jp/index.cgi?function=preRegist&mod …

この回答への補足

はじめまして。pcmaxにメールで質問したところ女性は全コンテンツ無料ですと回答がかえってきましたが、サイトは無料でもチャットをしているときも常に接続されてADSLから多額な請求があったらと考えてしまいます。

補足日時:2006/08/12 11:53
    • good
    • 1

無料、と書かれてても


何時間だけ無料とかそういう可能性もあります。
そういう場合、表記は小さく書かれてたり…
アダルト系は用心した方がいいですよ
特に、何かダウンロードし、パソコンにインストールしなければならないものは注意です。
回線がQ2に繋がれてたりします。
ご利用のHPのURLを書けば、
回答者さんが調べてくれと思いますよ

この回答への補足

はずかしながら、pcmaxという出会い系サイトのチャットです。質問のメールをおくると女性は全コンテンツ無料といわれました。ただ、プロバイダの契約でこちらではわかりかねます、ADSLなら低料金とおもわれますといわれ、、低料金ということは利用すればするほど、料金をとられてしまったのではないかととても心配になりました。初心者でダウンロードやインストールという用語もわかりません。。あとから、親や兄弟にせめられることをかんがえると、怖くなります。

補足日時:2006/08/12 03:51
    • good
    • 0

こんばんわ


チャット費用に関して:
完全無料のチャットコーナーとありますので信用出来ればチャット代は掛かりません。
(下記※1参照)
通信料に関して:
ADSL3Mの回線を使われているようですので通信料はプロバイダのパック料金に含まれ無制限の契約だと思います
よって、そちらも新たに発生する費用は無いです

◎つまり、チャットだからといって別途費用は掛かりません。


注意)
インターネット上では有料サービス(※1)と無料サービスの二種類があります。
無料の場合は問題ないので省略します。
有料サービスはその趣旨を明確にして、了承しないとその先に進めないようになっていますが、
(※1)悪質な場合は無料と明記し、登録すると別の理由で登録料や運営費当を不当に請求する場合がありますので、
十分に留意して怪しいサイトには「近づかない」、「利用しない」を基本とし、インターネットを楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん、親切に答えていただいてありがとうございます。何度、つないでもお金は発生しないのですね。
 貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 04:13

なにも心配しなくても大丈夫だと思いますよ。


ADSLであればほぼ間違いなく定額です。
いくらチャットをしても接続料金は同じです。
心配ならチャットしている相手にここのサイトは大丈夫か
本当に無料なのか聞いてみるといいかと思います。

携帯電話でパソコンに接続してなどではないですよね?
でなければ電話料金は気にしなくて大丈夫ですよ。
昔は電話料金など気にする時代があったのですが
今は便利な世の中になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ADSLは定額なのですね。何度もしても時間が長くなっても料金は高くならないのですね。安心しました。親切に答えていただいて本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/08/12 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!