電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳で結婚8年目です。子供が2人います。夫との仲は良好です。

私は営業の仕事をしていて、いろんな事業所にお伺いしています。この春に異動してきた同じ年の男性に食事に誘われています。

彼とは同じ年のせいか最初から話しが合っていたのですが、私は仕事でその事業所に週に1回行くだけなので毎回彼とだけ話すわけにはいかず、もっと話たいと思っていたら、彼の方からメアドを聞いてくれました。
その後、1ヶ月ほど時々メール交換をしていて先日食事に誘われました。

メールの内容からいって、奥さんともうまくいっているし私の事は友達としてみているのがわかります。
私の方もこの年で気の合う男友達が出来るのがとても嬉しいので仲良くしていきたいのですが、やはり周りから見ると変な関係に見えてしまうのでしょうか?

食事といっても平日に私の仕事が終わってからランチに行くだけなのですが…。

A 回答 (13件中11~13件)

ダンナさんにひとこと言ってから行くのがベストでしょう。


すんなりOKしてもらえるか分かりませんが、NGといわれた場合は、
ランチといえども控えたほうがいいと思います。

この回答への補足

夫は特に問題ありません。
質問にもあるようにただの友達でも、2人だと
周りがどう見るのかが知りたいのです。

補足日時:2006/08/12 21:22
    • good
    • 0

貴方の夫がどういうタイプか分かりませんので。



男女の友情は成立しないとか、二人だけで食事に行く必要がないと考える人もいます。

夫に相談すべきです。

ここで、赤の他人が「このくらいで駄目というようなら了見が狭い」とか「浮気だやめろ」とか言っても仕方ありません。

この回答への補足

夫は特に問題ありません。
質問にもあるようにただの友達でも、2人だと
周りがどう見るのかが知りたいのです。

補足日時:2006/08/12 21:20
    • good
    • 0

>食事といっても平日に私の仕事が終わってからランチに行くだけなのですが…。



普通に同僚と食事をする感覚ですよね。
特に問題が無いような気がします。

ただし、
「李下に冠を正さず(りかにかんむりをたださず)」
とも言いますので、その辺を考慮するのもよろしいでしょう。

参考URL:http://www23.tok2.com/home/rainy/seigo-rikanikan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり紛らわしいのですね…。

お礼日時:2006/08/12 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!