はとこ同士の子供同士は、何か呼び方があるのでしょか?

その呼び方を使う必要があるわけではないのですが、
子供をつれたはとこに偶然会い、疑問に思いました。

A 回答 (1件)

無いみたいですね。

日本の民法では 6 親等以内の血族を親族としていますので、はとこの子供同士は親族では無いです。

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/ts/language/kinship.h …
    • 1
この回答へのお礼

ないんですね!
調べても載っていなかったのは、なかったからなんですね。

それにしても「親族ではない」だなんて、考えてもいませんでした。 新しい発見です。
私の気持ちとしては、やはり親族ですけれど^^。 遠縁、という感じでしょうか。

分かりやすいご回答、ありがとうございました。