dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。
今月のプレモ(雑誌)で目にとまったんですが、
「レモール」っていうマタニティやベビー服の通販会社を
利用されている方、質とかどうだったか教えていただきたいです。
現在7ヶ月目でそろそろ買い始めなきゃ。。といった感じなんですが、
マタニティならともかくお肌の弱い赤ちゃんに着せるものだから
実際触れて選べないので気になっています。
お安い値段設定ですし、私が見たプレモには
「冬生まれ肌着セット」といって、これが2セットあれば
肌着はいらないんじゃない?みたいのが1280円だったので
惹かれています。利用者の方はご意見いただけるとうれしいです(^^)

A 回答 (6件)

こんにちは。

1歳9ヶ月の男の子のママです。10月生まれなので、同じ時期でしょうか。
その「冬生まれ肌着セット」購入しました!安いですよね。

冬用なので、生地が厚め(スムース)で、しっかりしていてよかったです。新生児を包むのには、この生地のほうがよかったですね。
フライス生地のは、ペラペラでした。「冬生まれ肌着セット」には、1個コンビ肌着に含まれていますよね。
特に、生地がゴワゴワだったとかはないです。1セットは買ってみていいと思いますよ。縫い目も、タグも外側になるようについていて、問題なかったです。

私は、これを1セット購入したのですが、結局足りなくて、短肌着(のびない生地のが欲しくなった)、コンビ肌着などを少々買い足しました。

他、レモールのオーガニックコットンの肌着を購入したのですが、フライス生地だったのでペラペラで、私にはよくなかったです。フライス生地がどんなものか、知っていれば、買わなかったです。

その他、カバーオールなどは、けっこう購入しました。
60-70の半そでをセールでやっていたので、買って、新生児の冬~春~夏まで切れました。
半そでで、ちょうど、新生児のころは長袖になってちょうどよかったです。

レモールのセールはシーズン終わりにやっていて、40%OFFくらいになります。セールのお知らせは、メールなどできます。夏物のセールはそろそろなのではないかな。

ところで、難点があって、届くのが異常に遅いときがあります。1ヶ月もまたされたことも!また、待っていたのに、結局欠品していて、届かなかったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩ママですね!回答ありがとうございます(^^)
私は初産なので、実際お店で手にとってみても
正直いいのか悪いのかとかわからないんですよね・・。
お安いですし、1セットかってみようかな??
もしダメになっちゃっても、あの価格なら諦めもつく・・かも??
やはり数がどれくらいあればいいとかわからないので、
ああいうセットものに惹かれてしまいます(^^;)

届くのが遅いのは・・予定日が12月頭なので、
よっぽどでなければガマンできる・・・かなぁ??
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 19:14

こんにちは。

数回利用しましたが、他の方のお話にもあったように
質はあまり良くないと思います。
マタニティパンツは一度引っ張っただけでウエストのヒモがちぎれ、
リラックスパンツは数度の着用で股の部分がほつれて穴があきました。
ジーンズの裾上げを頼んだら、左右の長さが3cmほども違って
唖然としたこともあります。(返品しました)

届くのが遅いのもマイナスポイントです。
過去の注文はどれも3週間以上かかりました。

子供のインナーなどはなかなか丈夫で長持ちしています。
買われるなら、加工の少ない、シンプルなものを慎重に選んだ方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
文章を拝見しますと、散々な目にあっていらっしゃるようですね・・(^^;)
やはり手にとって品質など確認できないのは結構な痛手なようですね。
しかも、「安いからまぁいいか」とは言えないくらい
すぐだめになってしまわれたようで(><)
赤ちゃんが生まれるのにはまだ期間があるので、届くのが遅いのは
何とか許せるとしても、すぐだめになってしまうようでは
やはり手は出しにくいですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 15:29

No.3です。



子供が大きくなってもありますよ。
参考まで。

No.4さん同様、セール品だったか忘れましたが、注文しても欠品で届かないことざらにあります。送料の関係でまぁこれも頼んどくかくらいのものは来て、本当に欲しいものが欠品ということが2度ほどあったので結局全部返品しました。

参考URL:https://www.lemoir.com/shop/CatalogRequest.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命の商品が欠品で、ついでのものが届くっていうのは
確かにちょっと・・って感じですよね(^^;)
それだけ利用者が多い?→人気がある?・・という風に捉えていいのか?!ですね(^^;)

お礼日時:2006/08/25 15:25

安いからと割り切れればいいかと思います。


新生児のころにカバーオールを買いましたが、普通のより若干小さめだったのですぐに着れなくなっちゃいました。
あと去年(2歳)はコートを買いましたがこれはなかなか良かったです。子供はすぐに汚すので高いのだとこっちがピリピリしちゃいますが、汚れてもいいや~、家で洗濯しちゃえって思えるのでこちらも楽でした。ただ、ボタンがすぐに取れちゃうのでそこは注意!という感じでした。

ユニクロのベビー肌着、パジャマなどはおすすめです。肌触りいいですよ~。安いしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳児のものも扱っているんですか?
気に入れば長くお世話になれそうですね!
確かに服を汚すようになってからはお安いほうがいいですもんね。
No.2の回答者のかたもユニクロのことを
おっしゃっていたので、運動がてらぶらついてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 19:11

ごめんなさい


私は最初妊娠時に
ショーツ、ブラ、腹巻などある程度レモールでそろえました。
しかし、ブラのレースは数回洗うとほつれてしなしな
パンツのゴムはびろびろに伸びてしまい あの安さの値段で
考えても ダメになるのが早かったです。


パンツなど汚れるものは安価なジャスコなどのほうが
ずっとよかったです。
レモールだけは おすすめできません。
最初にほとんどをレモールでそろえましたが
ジャスコ あかちゃん本舗 ユニクロなどで買いなおして
とても後悔しています


ブラなどはユニクロがいいと 妊婦さん友達が言ってました
やはり手にとって見て確かめるのがいいかなと思います。
すいません、残念なことを言ってしまって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!アドバイスありがとうございます。
やはりお安いだけあってどこかに問題あるのかなぁ?なんて
思っていたので、やっぱり!といえばそうなんです(^^;)
ユニクロにはマタニティやベビーもあるんですね!
しりませんでした。
もう一度検討したうえでユニクロなども行ってみたいです。
たぶんわりとお安いかと思いますので(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 19:08

レモールでよく購入してます。


肌着は購入したことないですが、2WAYオール等アウターを5着くらい持ってます。
生地もしっかりしていて、大丈夫でしたよ☆

気になるのであれば、たくさん購入せず、試しに少しだけ購入してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問者の方もアウターなどはよかった!と
おっしゃっていますね!
やはりちょこちょこ動くようになったりゴハンが始まると
汚してしまってもいいようにお安いのがいいですよね!
けっこうカワイイ柄ものなども一緒に掲載してあったので、
まずは少しだけ購入してみようかな??
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!