牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

おはようございます。
明日、1か月検診を控えています。
急に涼しくなり、赤ちゃんの衣類に困っています。
室内では短肌着とコンビ肌着にバスタオルをかけて過ごさせています。
外出時は短肌着と2ウェイオールにおくるみで良いでしょうか?靴下は必要でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車で行かれますよね?きっと。


車もある程度気温があるし、チャイルドシートも
寝ている状態ですと、熱がこもってしまいます。
もしかしたら、付き添っていただける方がいますか?
それでも、抱っこされている状態ですから
おくるみにくるまれているでしょうし
十分暖かいか暑いくらいかも知れません。
靴下は必要ないかな?と思います。
機嫌よく健診が終わるといいですね。
成長を目で確認できて、とってもうれしいですし
ママも気分転換になると思いますよ。

ハプニングがつき物?の1ヶ月健診です。
上の娘の時は、一緒だった方の赤ちゃんが
大量に「大」をされて、服までドロドロに・・・。
念のため1組の着替えを・・・。
あと、ジッパー付きのビニール袋は
オムツの匂いが遮断されるので、お出かけの時は便利ですよ。
(そのドロドロになった方、ビニール袋が足りなくて、ジッパー袋を上げると喜んでくれました。)

あれこれ~と荷物があったりして大変ですが、
気をつけて行って来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
靴下は履かせず、バスタオルですっぽりくるんでいってきました。

お礼日時:2005/10/07 21:18

検診の会場(病院)は結構室温が高いことが多いです。

人の熱気で赤ちゃんがのぼせることも・・・。行き帰りは寒くないようにしてあげるべきですが、室内で快適な状態にできるよう、工夫してあげてください。靴下は脱ぎ履きが面倒なので要らないと思います。赤ちゃんがぐずり出すとお母さんも大変だし、母子手帳・赤ちゃん用品等いろいろ持ち歩かなくてはならないので手一杯になりますよ。初めての外出ですね、気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 21:15

質問者の方がどこにお住まいかによって違ってくると思うのですが…。



北の方にお住まいならば、もう既に寒く感じるほどかもしれないですが、九州ではほんの2日前まで連日30度を超えていたので、地方によってかなりの開きがあると思います。

一応、それほど極端ではない地域と想定してお答えします。

外出時の衣服は、お尋ねの通りで良いと思いますよ♪
靴下は余程寒ければ別ですが、通常は必要ないと思います。
少し肌寒いという程度でしたら、おくるみをかけてあげれば良いと思いますし。

あ、でも、「おくるみ」というのはどういったもののことを指していますか?
カバーオールタイプのものですか? つまり、足が出てしまうタイプのものでしょうか?
それとも、1枚の布ですっぽりくるむタイプのものですか?

もしカバーオールタイプなら、あまりに風が冷たい時は靴下をはかせてあげた方が良いかもしれません。

健診へは車で行かれるのですか?
車なら外気に触れる時間は僅かですから、あまり神経質になる必要はないと思います。
もし抱っこして行くのでしたら、上記をご参考に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バスタオルですっぽりくるんでいってきました。

お礼日時:2005/10/07 21:15

いいと思いますよ。

靴下も肌寒いようであればはかせてあげたらいいと思います。

気をつけて行ってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!