アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のコンデジで、f1.8の機種として「オリンパスC-4040」や「C-5050」がありましたが、他にもf1.8のものはあるのでしょうか?
また、現在それに近い明るさを持つ機種としてはどのようなものがあるのでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと古いところでは、ソニーの「DSC-F828」や松下の「DMC-LC1」、キヤノンの「PowerShot G5,6」でF2(ワイ端)なんてカメラも有りましたが(コンデジのカテに入るか疑問ですが)、現行機種では無いですね。

しかし、何でコンデジに明るいレンズが必要なんでしょうか?
手ブレ補正、高感度仕様と、一応F2.8レンズでも可也の被写体はこなせますし、そもそもコンデジの絞りで被写界深度を効果的にコントロールできる訳でもないと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンデジでそこまで明るいレンズを求める理由というほどではないのですが、どうしても夜の撮影ではコンデジの非を認めざるを得ないため、少しでも明るいレンズのものがないものかと思いましたので…。