アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、短期間で札幌に行きます。定山渓温泉まで足を伸ばせれば良いのですが、時間がなく札幌市内か近郊の銭湯で温泉がある場所に行こうかと考えております。どなたかお薦めの銭湯がございましたら教えて下さい。よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (5件)

札幌からそれぞれひと駅、「苗穂」と「桑園」駅前に温泉を利用したスーパー銭湯があります



・北のたまゆら 桑園店
http://tamayura.ftw.jp/

・苗穂駅前温泉 蔵ノ湯
http://kuranoyu.com/html/

どちらかと言われると・・・、場外市場といった観光地にも近いたまゆらかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:46

千の湯 です


何度でも行っております

ここは 「岩盤湯」入り放題です
札幌でそんなところはありませんし、
湯上がり用の服 を2セットも貸してくれます
(たぶん、札幌市内ではここだけ)

参考URL:http://www.hku.co.jp/~sennoyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 23:56

本当に銭湯なんですが、南9西8に「山鼻温泉屯田湯」という銭湯があります。


http://www.walkerplus.com/onsen/pages/659/

以前は、さら湯の銭湯だったのですが、十数年前に温泉を掘り当てまして、温泉銭湯になりました。

値段は、北のたまゆらや蔵の湯と同じ、370円です。

場所は、すすきのから市電に乗って「山鼻九条」電停で降りてください。そこから徒歩2~3分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。アクセス方法もいただきまして恐縮です。

お礼日時:2006/08/14 23:57

札幌市民です。



安くて札幌駅から行きやすいのは苗穂駅前温泉(23時まで、下の人が言っている)です。料金はふつうの銭湯並み。

http://kuranoyu.com/html/

ちょっと遠くて植物園の西側(桑園駅と札幌駅の中間)でもいいなら、極楽湯(ホテル弥生の隣にあります)があるよ。料金はふつうの銭湯並み。
http://www.jrfoods.co.jp/yayoi/
極楽湯はホテル弥生の宿泊客も利用するので、24時までやってます。
http://www.netwave.or.jp/~koki/special/gokurakuy …

ご参考:札幌で天然温泉
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_01 …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_01 …

札幌市内の銭湯一覧(昔ながらの銭湯)
http://sento.ojiji.net/
「銭湯目録」というのをクリックすると、区ごとにいっぱい表示されますよ。

札幌はまだ昔ながらの銭湯がかなり残っていますよ。多いのは、中央区、白石区、豊平区です。

その他、アリオ札幌(サッポロビール園横)にもスーパー銭湯があります(ここはちょっと高い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの情報を早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 23:58

あと、これも見ておくといいよ。



http://accounting-do.way-nifty.com/hokkaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきまして誠にありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/08/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!