プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックの「MediaStage SE」が既にパソコンに入っているはずなのに、見当たりませんでした。
「@メニュー」にもありません。
そこで、再びインストールすることにしました。
「FMかんたんインストール」でインストールしようとしたら、「このアプリケーションは、アンインストールしてからインストールして下さい」というメッセージが出ました。
その指示通り、アンインストールをし、再びインストールしようとしたら、また同じメッセージが出ました。
何回繰り返しても、駄目でした。
なにか対処法はありますか?

A 回答 (2件)

アンインストールしたのであれば、直接program fileから直接「MediaStage SE」のファイルを消してみてはどうですか?

私も先日「FFDSHOW」の最新版を入れる際に前のやつをアンインストールしたのですが「FFDSHOW」のファイルがprogram fileに残ってて最新版インストール時に警告文が出たので直接消しました。
あとはすんなりいきましたよ!!

※アドバイスしといて言うのもなんですが、program fileはあまりいじらない方がいいのでいちよ自己責任でお願いします。
    • 0

プログラムやドキュメントの中にインストール情報が残ってるんじゃ?

プログラムファイルの中の「MediaStage SE」のフォルダを削除、ドキュメント&セッティングの中のアプリケーションデータ内も探してみてください
名前がメーカー名になってるかも知れません。十分な確認のうえ自己責任でお願いします
    • 0