プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままです。
別にモテたいとかそういうわけではないんですけど、よく人生に一回はもてる時期があるって話はよく聞くので・・・僕は信じてないんですけど。
でも明らかに顔もダメ・性格もダメな人(僕の知り合い)そんな人にも彼女がいた時期があったんでやっぱモテ時期ってあんのかな~と思って質問させていただきました^^;
くだらない質問ですいません。
体験談などよかったら教えてくださいお願いします。

僕はモテる人がモテない人を励ます言葉だと思ってます・・・
でもやっぱあったらいいなw

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



つい先日友達とこんな話をしていたところです。
(モテ期について)
私が友達に恋愛相談をしたところ「まさに、今じゃないか!?」と言われました(苦笑)

モテ期というか、その人が一番輝いているときっていうのはやっぱりオーラがあるっていうか・・
日々生活が充実していればその人に光る部分っていうのがあると思うんですよね。
確かに私は、最近念願のヨーロッパ旅行を果たし、その夢に向けて半年くらい努力していました。
夢の為なので努力するのは全然苦じゃなかったし、逆に毎日が楽しかったです。
旅行もあるから仕事も頑張ろうと思って日々充実した日が続いてました。

見ている人は見ていると思うので、恋人としてのオーラだけでなく、人としてのオーラも出ていれば
人を引き寄せる力ってあると思います。。

>明らかに顔もダメ・性格もダメな人(僕の知り合い)そんな人にも彼女がいた時期
そのお知り合いの方にも、そういうオーラがあったのではないでしょうか?

モテ期は、まず自分の身の回りから充実させないとだめなのかな~?と。。

そうしなきゃ好きな人と付き合ってもうまくいきませんからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってる人って確かにかっこいいし、応援したいとか素敵だな~って確かに感じます。
そういう充実した生活を送ってる人が出すオーラってのは引力があるんですね~
じゃあ僕も身の回りを充実できるようにがんばってみよう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 15:43

あると思いますよ(*^_^*)


ただ“こんなのがもててるうちに入らない”と流すか”“やった!もててる”と思うかのレベル(感じ方?)の違いはあると思いますが。
今高校生ですよね。これから、何か(趣味、勉強、仕事etc.)に夢中になる事が一杯あると思うので、そのチャンスを逃さないで頑張って(^^♪
もててるということを意識していない時(他の事に夢中になっている時)がもて時だったね。と私の周囲では懐かしんでます。でも、そういう時は気づかないんだよね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も告白されたって話は書きましたけど、それを僕がもてたって思ってないだけで実はモテ期だったのかも!だったらちょっとさみしい・・・ありがたいことですが^^
夢中になっているときにモテ期だったりする・・・きずかないというより、きずけないんですね^^;
でもやっぱきずきたいですw
応援・回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 04:26

別にモテたということではありませんが、同年齢の男性に接することが多く、恋がしやすい時期はありました。

好かれてたのは数名、好いていたのは一人です。ちょうど夏だったので、出会いの気配がむんむんしてました。

同年代の異性が何人もいる場所に行ってみたり、どうしても話さなくてはならないきっかけがあったりすれば必然的にモテますよ。私の場合はバイトでしたが、自分が楽しいと思うことをするのも秘訣のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋がしやすい時期はありました。

モテ期とは違うけどこれはこれで楽しそうですね^^
恋愛ってのはしてるとやっぱ元気になりますもんね。

>好かれてたのは数名

自分を好いてくれる人が複数いるのはやっぱりモテ期では。

>同年代の異性が何人もいる場所に行ってみたり、どうしても話さなくてはならないきっかけがあったりすれば必然的にモテますよ。

確かに複数の異性がいれば自分のことを見ている人もいるかもしれないですもんね。

>自分が楽しいと思うことをするのも秘訣のようです。

自分が楽しいこと=自分が輝けることだと思うのでやっぱ他人から見ても輝いて見えるんでしょうね^^
僕も内面から磨いて輝けるようにがんばりますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 04:17

私はここ2年くらいがモテ期だと思います。

それまではこれといってモテたと言える記憶がないですね。

昔は異性ってだけで誘われてたと思います。断ると次に行っちゃうような軽い誘い方・・・みたいな。

最近は、人として優しくされるし、もちろん女の子扱いもしてもらえるし、私の都合も考えた思いやりのある誘い方をされます。私はバツイチ子もちなんですが、デートってなかなか乗り気にならないんです。でも何度も誘ってくれる人達がいるのでモテ期かなと思います。

人生に3回あるんですねモテ期☆あと2回が楽しみですwモテ期でも現状は、一歩踏み出したいけどなかなかできない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今dekamenotibitaさんがモテ期だときずいているのはかなり幸せだと思います!
多くの方はきずかず後になってから「モテ期だったのかな?」って感じみたいですし。
きずいてないから幸せではないってわけでもないんですが、僕はまだわかりません(苦笑
そこは人それぞれなんでしょうけど。
自分のことを大切にしてくれる人達がいる、それってやっぱ幸せだと思います!そんなことを実感できるのもやっぱモテ期だからかも。
今一回目であと二回あるって思うと楽しみですね!
でも今のモテ期をあとはもう来ないと思って大切にしてくださいね!
もしかしたらあとの二回は必要ないかもしれないですし^^
最後生意気言ってすみません。
がんばってください!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 03:50

こんにちは。



モテ期はあると思いますよ!

私は気難しい性格で、外見も普通だし、決してもてる人間ではないのですが、今まで3回、「なんかやたらと男の人が寄ってくる…」という時期がありました(人生で3回あるということは、私にはもう来ないのですね…)。
街で声をかけられたり、派遣のバイトで3回しか会ったことのない(相手の顔も認識してませんでした)人に電話番号を渡されたり、3ヶ月連続で違う男の人に誘われたりしました。
原因は不明ですが、どの時期にも共通していたのが、「別に今は彼氏とかいらない…」て思っている時期でした。不思議なものです。
ないと思っているより、あると思っておいたほうが楽しいかもしれませんよ!私はそんな大仰な経験ではないですが(せいぜい1回に2、3人です。ありがたいことですが)、人ごみには人が集まってくるということなのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事なモテ期ですね。
僕にもそんなすごいモテ期がきてほしいな~
皆さんの体験談を聞いてやっぱりモテ期ってあるんだなって思い始めました^^

>人ごみには人が集まってくるということなのかもしれないですね。

そうですね僕も自分をしたってくれる人を沢山作りたいですそうすればおのずといろんな人に男女問わず出会えるでしょうから。いろんな人に会うのは楽しいですし^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 03:30

26歳男性です。



あると思います。

19歳の頃になぜか、ものすごいかわいい子から言い寄られました。

そして、最近かわいい彼女が出来ました。

ちなみに僕は全然カッコヨクは無いので実力?ではないと思います(笑

質問者様の言うモテルが複数から言い寄られるという事を
指すのであれば、数年前に一度ありましたね・・・

ってことはもう3回終わってるのかもしれません(-_-;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテ期またまた僕は勘違いしていたようです・・・w
自分よりハイレベルな人にモテる普段じゃありえないことなんでこれもやっぱモテ期ならではなのかも・・・

cheche100さんがかわいい娘にもてるのはやっぱり実力では?
たぶんオーラが出てたんですよ!
う~んうらやましいw

確かに複数から言い寄られても見たいし、一人でもかわいい娘からも言い寄られてみたいw
どうせならかわいい娘から複数・・・w
こんなこと言ってたらモテ期こなそうなのでやめときます^^;
3回終わってしまったらちょっと悲しいですね・・・
でも今の彼女さんとお幸せにそうすれば4回目なんて必要ないですもんね。
今の彼女さんとお幸せに
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 01:24

26歳彼女いない暦=年齢の私が回答するのも変ですが回答します。


私は信じてません(笑)
確かによく人生に3回あるなんていいますがないです。あっても逃したなんていわれそうですが、なかったのは確か。
やっぱり、これは縁とか自分の努力とかの成果であってそんな迷信は私は絶対信じません。

あまり回答になってないかもしれませんが、失恋したばっかの状況では到底この迷信を信じることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり、これは縁とか自分の努力とかの成果であってそんな迷信は私は絶対信じません。

ayaka0628さんが言っていたのと同じですね、やっぱり努力しないとこないものなんですね。
僕も話を聞くまでは待ってりゃそのうちくるのかななんて思ってました・・・^^:
Milky_Mickyさん今大変そうですがモテ期が来なくても必ず素敵な方に出会えると思います。
高校生のガキが大きなこと言って申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 00:33

ありました。

(過去形(^-^)~♪)

お見合いの話はバンバン来るし、道を歩いていると、後ろから男の人がダッシュで追い抜いて行き振り返られたり、集まりに出掛けると必ず、男の人から声をかけられましたよ。
渋谷を歩いていて、声を掛けられた事も何度かあります。
怖いから逃げましたけど。

私も人生で3回もてる時期があると聞いた事が在ります。
もう2回くらいあったような気がするから、あと1回はいつくるか楽しみです。

老人ホームでおじいさん達が私を取り合って修羅場とか?

楽しい老後を迎えたいわ。(^-^)~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね~。
こちらも3回、一般的にはこっちなのかな?
そうですね、なにも告白されることだけがモテ期ではないんですね、勘違いしてましたw

>老人ホームでおじいさん達が私を取り合って修羅場とか?

いつくるかわかりませんもんねw
これはこれで楽しいかもよい3回目がくるといいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 00:07

おもしろそうな質問なので回答させていただきます。


私はモテ期は人生で3回来ると聞いたことがありますよ。

別に彼女がいる時がモテ期ではないと思いますが、やっぱりそこがステータスになってしまいますよね。
自分で言うのは何なんですが、私(21歳)はたぶん2回モテ期が来たと思います。笑

1回目は中2くらいの時で、2回目が高1の時くらい。だからあと1回は来ると信じています。笑

けど当時は自覚なかったですね。意外にそんなときに限って、自分の好きな人には相手されなくて、他の子から好きとか告白とかありました。
「あの時の俺ってモテてたなー」って今考えたら思います。

たぶんモテ期ってそんなもんだと思いますよ。いつでもモテてる人は別ですが、やっぱり特徴ある人がモテると思いました。
話しやすい、おもしろい・・・など。

なので質問の回答はモテ期はあると思う!ですが、やっぱり一番は自分の好きな人に愛される事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回も来るなんて知りませんでした!
多くの方がやはりモテ期は過ぎてからきずくんですね・・・ちょっとさびしい
僕は今高3なんですけど中2で一人から告白されて高1で一人告白されたぐらいです。
でもこれって「俺ってモテたな~」ってレベルじゃないんでモテ期じゃないですよね?

>ですが、やっぱり一番は自分の好きな人に愛される事だと思いますよ。

そうですね!自分が一番大切にしたい人に愛されたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 00:01

急激に一度にもてたことがないのでわかりません。



大抵1人か2人に猛烈に?好かれているのですが
大勢にとくにモテた!みたいな時期はなかったです。

一般ウケはあまりしないのかなあ。
わたしはわりと特殊な人に好かれるんでしょうか。

こういう人もいるので、人それぞれですよー。

一度にもてて、突然もてなくなるのも
悲しいので、少しずつもてオーラ?を出していきたい
ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

charmykittyさんは新しいジャンルのモテ期だったのでは?
浅く広くみたいに少数だけど長い間モテ期みたいな?
それでも2人から好かれれば結構すごいと思います!

>一度にもてて、突然もてなくなるのも
悲しいので、少しずつもてオーラ?を出していきたい
ですね(笑)

確かにモテてる時期は楽しいだろうけどモテなくなったら悲しいですね・・・w
沢山の人とは一度に付き合えないですしw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!