限定しりとり

先日、飛行機でおしぼり(紙製でビニールで完全密封されたもの)をもらったら、異臭がしたのです。

たまにほかのところでもらったものも異臭がするものがあります。

なぜそうなってしまっているのでしょうか?

雑菌が繁殖しているのですか???

完全密封されているようなのですが・・・。

A 回答 (3件)

飛行機ではないのですがどこかで貰ったおしぼりは酢のにおいがしました。


友達に言ったらにおいをかいでむせかえるくらいの酸っぱさでした。
酢も殺菌作用があるのでもしかしたらそういう種類のおしぼりがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやら異常なものではなかったようですね。

お礼日時:2006/08/15 02:14

こんにちは。


近頃では、非アルコール系のウェットティッシュがあるようです。

http://www.unicharm.co.jp/silcotwet/index.html

は、植物由来アミノ酸系殺菌剤とやらだそうで、アルコール臭いがしないのが売りだそうな。

アミノ酸由来なら、ワキガっぽい臭いってのもありえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 02:14

アルコールなどのにおいではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんかワキガっぽい臭いでした。

お礼日時:2006/08/14 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!