アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、格闘技を習いたいと思っています。

ただし、格闘技の経験もないですし体力にも自信はありません。あくまで趣味レベルです。

趣味レベルでボクシングやキックボクシング等の道場に入るのは可能なんでしょうか?

道場にもプロ志向や素人歓迎志向などあるのでしょうか?

入会するときに意思を伝えれば、トレーニングメニューも変わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



例えば、一般のフィットネスクラブでも格闘系の動きを取り入れたプログラムがあるところは沢山あります。
メガロス⇒http://www.megalos.co.jp/program/studio.html#body
ティップネス⇒http://www.tipness.co.jp/program/index_list.html ※格闘技プログラム参照

おそらく上記よりはもう少し本格的なものを目指しているのかと思いますが
体力に自信がないようであれば、こういうものから始めてみるのもひとつの手だと思います。
実際には素人歓迎で、成人から始める全くの初心者にも親切に指導をしてくれるとことはあるでしょうが、
少しでも不安があれば、まず基礎体力をつけてからそれぞれの専門のジムに通ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘技の番組を見ていると、組み手をやりたくてうずうずしてしまうんですよ。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 23:48

えっ?!格闘技をしている人は全員プロ思考だと思っているんですか?



故大山倍達先生は昔そう思っていたらしいですが(^_^;)

確かにボクシングジム等はプロ思考のジムも有りますがそれでも一般練習生は一杯いますよ。

武道はプロと呼ばれる人は極々限られていますのでプロ思考の道場と言うのは・・・・・有るんですか????

当然入会するときの意思でトレーニング内容は変わるでしょうけど本人の意思プラス実力なのでプロに成りたいと言っても相手にされないのが普通じゃないですか?

26まで格闘技経験無しで体力に自身が無い人をプロレベルの練習に参加させようと思う指導者は居ないので安心して趣味の格闘技を始めてください(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般練習生も一応、プロ志向の見習いかと思っていました(*^^)

お礼日時:2006/08/15 23:47

最近は、ボクシングであればダイエットをするためにしたりしている人がいます。


そういう感覚なのではないでしょうか?
そのあたりから、探してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!