アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝国ホテルで結婚します。
披露宴のお料理がフレンチコースで6品です。
前菜・スープ・魚料理・ソルベ・肉料理・デザート・コーヒー

品数が少ないと思いますか?

A 回答 (5件)

普通のコース料理の内容だと思います。


これにパンが付きますよね?

あまり量が多くても食べきれないし、披露宴という場所を考えても多く無い方がいいとおもいますよ。

余談ですが、私はコース料理を全部食べられません。
大概魚料理あたりでお腹が良くなります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私自身、披露宴の料理を食べきれず自己嫌悪に陥ることがしばしばです。
(もともと食べ物を残すことに抵抗があるもので。)

最近は女性の若い方は少食ですよね。
ご意見参考になりました。

お礼日時:2006/08/15 15:56

>演出の件ですが、両家両親に見て貰い全員の好感を得たものでした。


ですがホテルの担当者に「演出より料理」と言われてしまい、悩んでしまったと言うわけです。
(ホテル側としては当たり前の意見ですよね)

あれじゃないですか?そこのホテルでは演出を重点的にしてしまったところがあんまり上手くいかなかったって感じが多いとか、
どんな演出かはわかりませんがホテル側からしたら面倒くさいのかもしれませんw
いつも通りの用意だったら楽に終わるわけですし・・・
(料理とかは楽に変更が出来て、演出は面倒みたいな感じで)
まああと変な担当に当たってる場合は悲劇ですね;;
(ブライダルの担当って言っても端から端までいるらしいですから)
その点兄貴の場合は兄貴とその婚約者どちらにもホテルの従業員に知り合いがいたから良かったとかいうオチもありえますし・・・

まあこんなのを参考程度に見てみては?

http://sky.ap.teacup.com/applet/blue_pole_star/1 …
http://chocorabbit.cocolog-nifty.com/blog/2006/0 …
http://www.aoitori.net/wedding/style/hotel/006.h …
http://www.weddingpark.net/special/black2/
    • good
    • 0

以前兄貴が結婚式を挙げましたけどそんなものだと思います


(というか少ないどころか意外と量が多いと思います)
というか二次会とかも考慮に入れるなら量はない方がいいかと・・・
(美味しければそれでいい!!みたいな感じでした)

誰もしたことのない演出をしたいのはわかりますが高い年齢層の人たちの目にはどう映るのか?っていうのも考慮した方が無難だと思います
(プロのシャンソン歌手の人が歌ったのはかなり良かったですけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

演出の件ですが、両家両親に見て貰い全員の好感を得たものでした。
ですがホテルの担当者に「演出より料理」と言われてしまい、悩んでしまったと言うわけです。
(ホテル側としては当たり前の意見ですよね)

ですが、経験談はとても参考になります。
「量より質」の思いが一層強くなりました。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2006/08/15 17:04

 正式なフルコースとしてはむしろ多い方だと思います。


 主食と主食の間に口直しが出てくるあたり、いかにも高級ホテルじみてて素敵だと思いますけど、俺だったら肉料理の途中で飽きますね(^_^;
 1皿あたりの分量にもよると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見有難うございます。

料理の数が少ないのだけは許せないとの意見もありました。
ですが、確かにフレンチは好きずきありますね。

男性のご意見参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/08/15 16:06

予算にもよるかと思いますが


式の規模、人数、年齢層など様々な条件で変動します。
多くしても、誰も食べないのでしたら意味がないですし

普通のフレンチと同じ形式で出てくるのであれば、これでもいい気がします

この回答への補足

早々のご回答有難うございます。
新郎新婦共にお色直し1回、70人ほどで親族:友人=6:1です。
ちなみに品数が少ないかと思い、中座中にはプロを招いてのミニライブをしようと検討中です。

私自身、披露宴の料理は量より質だと思っています。
品数を増やすのであれば、
誰も経験したことのないような演出をと思っています。(←ホテルの担当者には否定されましたが・・・。)

補足日時:2006/08/15 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!