アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ネットにつないだら、変な画面が、それはしつこく表示されて、Abobe Readder使用承諾書と書いてあります。
これはいったい何なのですか?
しつこく、消しても消しても出てきます。
同意しない、で消しても、しつこく出続けます。
どうしたら、出なくなりますか?
PC初心者で、わけがわからず、とても、困っています。

A 回答 (4件)

Q/これはいったい何なのですか?

A/AdobeReaderを使用するための著作権情報の同意書です。それを守らない場合に、損害賠償請求の対象になる可能性があるのでそれに同意しないと使えないようになっています。同意に書かれているのは主に、プログラムの著作情報に関わるもので、同意によってそのソフトを逆コンパイルし、ソースコード(設計図)を無断抽出して利用する。または、勝手に第三者にコードを公開するなどの行動をしないと認めることを指します。有償ソフトならライセンス数以上の端末にインストールしないことなども定義されていますが、このソフトはフリーであるためソースコードの無断利用などが主な同意事項です。

同意しない場合は、PDFファイルを開こうとした時点で必ず同意を確認してきます。

同意しなければ、PDFファイルと呼ばれる電子文書を開くことができません。他のPDF再生ソフトを導入している場合は別ですが、他のソフトでは一部セキュリティのあるPDFファイルが正常に開けない場合があります。

尚このアプリケーションは、PDFの表示専用であり、無償で提供されるアプリケーションです。主に、ソフトウェアの説明書やハードウェアの電子マニュアル、まは参照専用の重要な電子書類などで使われる最も普及している電子文書再生ソフトウェアです。

Q/どうしたら、出なくなりますか?

A/使用許諾証明に同意するか、ソフトウェアをプログラムの追加と削除から削除してください。同意した場合は、そのソフトウェアが起動します。また、PDFファイルを開くときに、常にそのソフトが自動選択され、電子文書を開くことができます。

プログラムの追加と削除からアンインストールすると、同意が表示されることはなくなります。ただし、この場合はPDFを開くことができなくなります。

私ならば、間違いなく同意しますが・・・同意できない理由があるならば、同意せずにコンピュータから削除しましょう。(同意なしにこのソフトウェアを使うことはできません。これは、一部フリーソフトを除く他の無償、有償のアプリケーションの多くでも言えることです。)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。
PC初心者・機械オンチにも良く分かりました。
あまりに、しつこく出てくるので、ウィルスかなんかだと思ってました。
お恥ずかしい・・・。

変なものではないとのことで、同意しましたら、即消えました。

気にしなくても、いいらしいですよ。

(^^;
変なものではないですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

PCをやり始めて、初めて出てきたので。
あまりにしつこくて、かなりイラッとしましたし、そのしつこさゆえ、ウィルスかなんかの変なものだと思ってました。

とりあえず、同意しましたら、消えました。

ありがとうございました。

使用することへの同意を求めてます

同意して使えるようになります

この回答への補足

すみませんが 補足願います。
なんのためのものですか?
同意したくないのですが、しないと、するまで出てくるのでしょうか?
別に使いたいと思ってないのですが・・・。

• 0

ここ最近使ってないですが

PDF閲覧ソフト「Adobe Reader」を最初に実行すると出てくる物でしょう。
(アップデート直後とかにもでるかも)

同意しても問題はないです。

この回答への補足

すみませんが、補足願います。
これは、どういうものなのですか?
同意するまで出てくるものなのですか?

• 0