電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人が、結婚相談所のようなところに登録にいくらしいのですが。
趣味として、以下のことを記入する予定だそうです。

1 政治や歴史等社会科学全般について学ぶこと。
2 1のことをネットで激しく議論すること。
3 ファンタジーものの、小説・映画・アニメに親しむこと。

知人としては、1で知的さをアピールし、2で男らしさをアピールし、3で少年の心を持っていることをアピールでき、趣味としてはかなりポイントが高いのではと言っているのですが。

自分としては、なにかこうオタクっぽい感じがして、好感度が高い趣味とはとても思えないのですが。

知人が思うように、あれらはポイントの高い趣味として受け止められることができるでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

1、嫌韓で、


2、2ちゃんねらーで、
3、オタク

好感度はDと出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:37

確かに「これは・・・」と思いますが


ある意味、趣味や価値観の合う方を見つけるには良いかもしれませんね。

女性にも普段は真面目にやってるが実はネットに関心が高く、同時に楽しんでいる方も多いでしょうから、ちょっと変な~と思いながらも、わかるわかる!と言う方もいらっしゃるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物好きな女性がいればいいのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:37

男からの回答ですが、同様にオタクっぽいイメージがします。


2があるので。
1を個人的に積極的に学んでますよ、くらいならいいと思いますけど。
産業とか外資系とかに詳しい人は尊敬の眼差しで見る人もいるっぽいですからね。
それと同じ部類でまだOKだと思います。
でも、ネットで激しい議論って、2ちゃんねるとか思い出します。

3はまぁ、人それぞれじゃない?って感じで完全スルーです。
1、2の印象が強すぎなので。
ファンタジックな小説や映画なんて数知れませんから。
例えば親の世代で、ドラゴンボール好きだったなーとかって人だって
十分いると思いますよ。
マニアックだと引きますけど。

とりあえず、2まで聞いた時点で引くと思います。

てか、結婚相談所まで行っているのに自分を偽るのなら、
女性と会ってもいい結果にはならない気がしますが。
女性側も結構偽りまくりなんでしょうか。
茶化しじゃなくて本気ならでかい嘘なんてやめた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、ネットで激しい議論って、2ちゃんねるとか思い出します。

ですよね。
でも、ネットで議論するのが好きで好きでたまらないようです。

>結婚相談所まで行っているのに自分を偽るのなら、

いや、嘘はついていません。
全て事実です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:35

私は男性ですが…(同姓からみても)



1.小難しそうなやつだな。(私も政治や歴史大好き)
2.理屈っぽくて小うるさそうだな。(私も議論大好き)
3.オタク?ロリコン?マニア?(ロードオブザリングは好き)
 #ファンタジーと広くいわないほうがいいかも…。

ということで、
1,2でめんどくさそうな男であることを宣言し、3でなんか、引きこもっていそうな印象を与えるんだと思いますよ。

もうちょっと、体を動かしたり外で活動するような、アクティブなものをあげたほうがいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アクティブなものをあげたほうがいいんじゃないですかね?

そうですよね。
ただ、アクティブ系は全くダメのようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:31

私は女性です。



1は学ぶという言い方よりも単純に興味があるとか、好きだとかというやわらかい表現の方が良いかなと思います。

2はネットでっていうところにちょっと引っかかります。やはりオタクっぽい感じに思います。

3はやっぱりストレートにオタクっぽいなって思ってしまいます。

そういう同じジャンルが好きな女性はなんとも思わないでしょうけど、少数派のような気がしますので、一般的には引くカナと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、好印象は与えられないみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!