アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挿入した図、デジカメで撮った画像を選択しても図が回転しません。
図を選択しても、図の調整の回転の項目がアクティブになっていません。
図の書式設定のサイズの回転角度の項目もアクティブになっていません。
回転させる方法を教えてください!

A 回答 (2件)

私のPowrPoint2002で各種画像(bmp.gif.jpg.wmf)を

挿入し回転させてみましたが、全て正常に回転しました。
デジカメで撮った画像との事ですので、
おそらくjpgファイルとおもわれますが。
私の環境ではjpgを含めて、上記の画像ファイルは正常に
回転しました。
なおるかどうか、わかりませんが
アプリケーションの追加と削除でOfficeの修復を実行
されたらいかがでしょうか。
    • 0

パワーポイントのヘルプ(イルカのカイル)で『回転』といれて検索してみてください。

結局、回転は出来ないみたいですね。
別のグラフィックソフトを開いて、回転処理→保存→PPへ挿入でできると思います。
────────────────────────────────────
■オブジェクトが回転しない

回転または反転できるのは PowerPoint オブジェクトだけです。オブジェクトのグループを解除して PowerPoint オブジェクトに変換すると、そのオブジェクトを回転または反転することができます。ただし、ビットマップを PowerPoint オブジェクトに変換することはできません。

オブジェクトを選択し、[図形の調整] メニューの [グループ解除] をクリックします。

オブジェクトを PowerPoint オブジェクトに変換できない場合は、そのオブジェクトを別のグラフィック アプリケーションで開きます。グラフィックスを回転させてから保存します。PowerPoint で開くと、グラフィックスは回転しています。
────────────────────────────────────

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、ヘルプではそう載っています。
ただし、グループ解除の項目もアクティブになっていません。
デジカメで撮った画像の中には出来るものもあります。
ファイルの形式なのでしょうか。

• 0