家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、
初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。
助けてください!!

まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト)
どちらがオススメですか?
(私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。)

ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と
ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってるけど。

あと、ジャマイカはどこのホテルがオススメですか?
アクティビティとかも教えてください。

WDWのパッケージツアーでは、直営(オールスター)と公認(スワン&ドルフィン)が多いですが、どちらがオススメですか?
直営がいいけど、オールスターはバリュークラスと聞いているので、
サービスや利便の面が心配です。

個人手配(代行?ミッキーネットとか)なら他のホテルもとれるのですが、
その場合、+ジャマイカ(orマイアミ)ができるのかどうか。
やっぱり初心者はパッケージの方が安心ですよねぇ?英語できないし。

まだまだ、質問があるけれど、第一弾としてこの辺で。
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



私が分かる範囲でアドバイスさせていただきますね。

ジャマイカとマイアミではホテルのシステムが大きく違います。
マイアミは一般的なホテルと同じです。大きな米系チェーンからモーテルまで様々です。
アールデコ地区あたりにはテレビに出てくるホテル・COLONYもあります。
ジャマイカは「オールインクルーシブ」というシステムがほとんどです。
オールインクルーシブとは宿泊料金に滞在中の飲食代、アクティビティー(一部有料もあり)などの費用がすべて含まれているというシステムです。
ですから滞在中にホテル内でお財布を出したりする機会が非常に少なくなります。
他にも各ホテルで様々なサービスを提供してくれますので、充実したリゾートホテルライフが楽しめると思います。
ホテルによっては大人のカップルしか泊れないところもありますので、お子様連れでしたら注意が必要です。
逆にお子様がいらっしゃらないようでしたら、大人のリゾートを堪能できます。
ホテルの名前は「アンティグア サンダルズリゾート」だったかな?パックツアーのパンフなどでは「サンダルズ」と記載されているかもしれません。
お薦めのアクティビティーは「ダンズリバー・フォール」という滝登りでしょう。

WDWのホテルについてですが、これはお好みによりますね。
もしお子様がいらっしゃるのでしたら、直営のオールスターあたりが楽しめるのでしょうが、いらっしゃらないとなると微妙なところです。
ご心配されているように、直営はディズニーを満喫するには最高なのですが、レストランなどのファシリティー面がちょっと物足りないと感じられるかもしれません。
「お洒落してゆっくりディナーでも・・・」というのは、直営ホテルではあまり期待できないかもしれませんね。
その点ではスワンやドルフィン、その他多数の米系チェーン、予算が許せばグランド・フロリディアンあたりの方が満足度が高いでしょう。
どこのホテルに宿泊しても送迎サービスくらいはあると思います。
ただWDWでは滞在時間の大半を各テーマパークで過すことになるでしょうから、ホテルライフを楽しむ時間はほとんどないと思います。

参考URL:http://www.tabifan.com/florida/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

検討した結果、今回はマイアミに行くことになりました。
でも、ジャマイカは子供連れでも楽しめそうですね。

WDWはやっぱり直営にします!!
(ディズニー気分満喫を優先☆)

お礼日時:2002/03/23 21:12

ちょっと補足です。

友達がジャマイカ周辺のホテル記をまとめたHP
をやっているのを書き忘れてました。ぜひ一度ご覧ください。

WDWなんですがとにかく広かった....ここに行こう!と決めてから
行動しないとどうしようもありません。お勧めはユニバーサルなんで
すが日本の物とは違うアトラクションも多くとっても面白かったです。
記憶ではモノレールが走っていたのでそれを利用するのも効率がいい
と思います。後船の移動もオツなものですよ。

参考URL:http://plaza22.mbn.or.jp/~kanda/
    • good
    • 0

私はジャマイカには行った事はないけれども、オーランド(ディズニーやら、


ユニバーサルやら)からマイアミに行って、そこからキーウェストに行きましたよ。車でオーランドからマイアミまでは5時間で、そこから、キーウェストまでも
5時間でした。キーウェストは日本人なんか全く見ませんでしたよ。その時は。
夜は、ラテンっぽく、あちこちのバーで音が聞こえて気持ちがいいし、海が綺麗だし、最高ですよ。ヘミングウェイのおうちもありますが、入場料が高いので、私は
行きませんでしたが・・・。
マイアミはアールデコ地区とか、マイアミビーチあたりは別に大丈夫でしたよ。
まあ、夜はあんまりへんなとこには行かないようにはしましたけど。
とても、うまいすし屋がありました。
ホテルもたくさんありますから、片っ端から安そうなところをあたりましたが、
特に普通のホテルで、1室70ドルぐらいでもありましたよ。探せばもっと安いかも。
キーウェストはすごく小さいですけど、やはり、街中(バーが集まっているところ
らへん)はホテルはすこし割高です。しかし、すこしはなれたところに、
DAYS IN とかがありますから、これは、モーテルなんですが、綺麗で
朝飯がついて、とても安い!
車でオーランドから走ってくる途中で、いろんなパンフレットとかがおいてる、
休憩所があるので、そこでもらうとクーポンがついてます。
食べ物はキーはいろいろあっていいですよ。
なんせ、お勧めです。
セブンマイルズブリッジもと通れるし。(実際はこれ?これがセブンマイルズ?
って感じですけどね。)
ディズニーはプールのテーマパークとかもあります。
でもオススメはアニマルキングダムです。
ディズニー周りのホテルはオフィシャルがいいんですかー。
すごく便利でよさそうでしたよー。
私は少し遠いところのモーテルから行きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーランドからマイアミに車で行かれたんですかぁ。スゴイ。
オーランド-マイアミというと車移動が主流なんでしょうか?
5時間×5時間だったらいいかも。
セブンマイルブリッジを車で渡るのが夢なんですが、
オーランド-マイアミ間も車でもいいですね。

回答ありがとうございました。
参考になりました☆

お礼日時:2002/03/15 16:38

こんにちわ。

WDWの体験者です。申し訳ないですがジャマイカ・マイアミ
は未体験ですがお許しを。
行ったのは6月だったのですがとにかく暑かったです。アトラクション自体
は日本ほど混んではいなかったのですが外にいるだけで暑い。子供さんが
ご一緒との事ですので水分補給が大切ですね。暑い上によく雨が降ります。
ホテルは公認のスワンでした。船着場の近くで船に乗ってパークに行った
りしてよかったですよ。サービスもさすがにグーです。レストランも子供
向けみたいな可愛らしい感じの店がありました。勿論御土産屋も充実してい
ました!部屋から花火も見えたし私は大満足でした。
余談ですがスワンの最上階だからマイケルジャクソンの泊まったVIPルー
ムがあるとかで見学に行こうとしたら入れなかった.....

いいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月って暑いんですね。
知らなかったけど、いろいろ調べたら「暑い」「雷」「スコール」
がキーワードのようですね。
でも、きっと暑さも乗り切れるくらい楽しいのかな?
子供はいないので(家族旅行じゃなくて、夫婦旅行でした。)私の水分補給に
気をつけます。
ありがとうございました。

他にもWDW情報があったら教えてください☆

お礼日時:2002/03/15 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャマイカの雨季シーズンの旅行(8月下旬)

8月下旬から9月上旬にかけてジャマイカ旅行を計画しています。しかし、ジャマイカでは雨季シーズンにあたるので今迷っているところです。このシーズンのジャマイカは日本の雨季のような状態なのでしょうか?ジャマイカの太陽が十分に楽しめないくらいですか?不愉快になるほどの雨でしょうか?降水量からではなかなか現地の想像がつきません。どなたかこのシーズンのジャマイカの様子を知っている方がいらっしゃいましたら回答していただきたいです。

Aベストアンサー

ジャマイカへは雨季を避けて行ったので経験はありませんが、カリブ海沿岸諸国(メキシコ、ガテマラ、ホンジュラス、コスタリカ、ニカラグア、パナマ)やドミニカ共和国での経験はあります。

結論から言えば計画を変更できないなら行くべきです。
この地域の雨はスコールの一種で午後2~4時ごろにかけて車のワイパーが効かないくらい激しく降ることがあります。しかし、ちょっと雨宿りをしていれば1時間ぐらいで通り過ぎます。暑いときの雨は瞬間的に行動を
制限されるだけのものです。このような雨も含めて
ジャマイカだと思えば済むことです。日本の雨季とは全然違います。もっと男性的というかカラっとした雨です。

不愉快かどうかは個人の問題ですからね。私は雨は大好きで気にしたことはありません。

Qマイアミからキーウェストまでの飛行ルート

こんにちは。
キーウェストへの旅行を計画しており、往路はマイアミから空路でキーウェスト入りする予定です。アメリカンイーグル航空を利用しますが、この飛行機からセブンマイルズブリッジを見ることができるかどうかわかりません。もし見えるのならセブンマイルズブリッジが見える側に座席を指定したいのですが、マイアミからキーウェストに向かってどちら側を指定したらいいでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 飛行経路はその時々で異なってきますが、小さな飛行機ほど
基本的に洋上飛行を避けますので、マイアミ出発後はフロリダ
半島に沿って飛ぶはずです。

 その後、フロリダ半島を離脱したら最短距離でキーウエストに
向かうので、セブンマイルズブリッジは見えたとしてもかなりの
遠くになるでしょう。いずれにせよ往路では左側、復路では右側
になるはずです。いくらなんでもブリッジの南に回りこんで洋上
飛行していくことは考えられませんからね。

 ただし、キーウエストに近づいたら、どちら周りで滑走路に
アプローチするかは風向きなど時の運です。ですので右側に
座ったほうがよく見えたなんて可能性もゼロではないので、
その際はご容赦ください。ともかく、私ならマイアミ→キー
ウエストなら左側、それもできるだけ前方に座ります。

Qジャマイカの歴史 本

私は、過去に『ジャマイカ楽園の真実 life and debt』というDVDを見た事がありますがとても印象に残るDVDでした。

ジャマイカという国は海が綺麗で自然がいっぱい音楽にあふれた自由な国。と皆さん憧れをもつと思いますが真実は色々な苦労がある国だと思います。
私はもっとジャマイカの歴史について、
わかりやすくまた、もっと真実を知りたいのですが
どのジャマイカ の本やDVDを探しても ReggaeMiusicの本やDVDしか
見当たりません。
どなたか、ジャマイカの歴史について書かれている本もしくはDVDをご存知でしたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

ジャマイカ日本人会へ
メールを送る事をお勧めします。
検索かければヒットします。

Qマイアミからキーウェスト

マイアミからキーウェストへセブンマイルブリッジを通って行きたいのですが、公共のバス等はあるのでしょうか?またタクシー等はいくらかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

 タクシーは無理ですよ。片道4-5時間かかります。べらぼうな額になってしまいます。

 greyhoundのHPでMiami→Key Westといれればスケジュール/予約可能です。

 key westへの通り道、Key Largo。ハンフリー・ボガード主演の`Key Largo`の舞台となっています。 ...Key の道は延々と長いので、ちょっとした豆知識で長い旅程も楽しくなるかと思います。

参考URL:http://www.greyhound.com/

Qジャマイカ人が活躍しているスポーツ競技は何?

世界陸上でジャマイカ旋風がふきあれていますが・・・。
ジャマイカ人は、陸上競技以外で、何か世界で活躍しているスポーツはあるのですか?有難うございました。
例えば、メージャーリーグやサッカー、NBAなどなど。
他のスポーツでジャマイカ人が活躍しているスポーツがありましたら、どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボブスレーなんていうのが有名です。
南国ジャマイカが冬のオリンピックに出ています
メダルはどうだったかわかりませんが最近は上位の成績を残しています。

Qジャマイカツアーが安く買えるアメリカのサイト

只今アメリカに住んでいまして、九月の帰国前にジャマイカ旅行を考えています。もしどなたかアメリカのサイトでジャマイカツアーが安く買えるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。また、他のお勧めの旅行サイトがございましたら、そちらのほうも教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ツアーというか飛行機とホテルでしたら、orbitzとかcheapticket.comでとると良いのではないでしょうか。この手のサイトで航空券とホテルを一緒にとると安く上がります。ちなみに、日本と違ってサイト間の格安航空券の値段幅は小さいという印象です。

学生の方でしたらstudentuniverse.comというのもあって、もしかしたらcheapticket.comより安いかもしれません(マイルはたまりません)。

Q☆WDW・ジャマイカ・マイアミ について

家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、
初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。
助けてください!!

まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト)
どちらがオススメですか?
(私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。)

ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と
ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってるけど。

あと、ジャマイカはどこのホテルがオススメですか?
アクティビティとかも教えてください。

WDWのパッケージツアーでは、直営(オールスター)と公認(スワン&ドルフィン)が多いですが、どちらがオススメですか?
直営がいいけど、オールスターはバリュークラスと聞いているので、
サービスや利便の面が心配です。

個人手配(代行?ミッキーネットとか)なら他のホテルもとれるのですが、
その場合、+ジャマイカ(orマイアミ)ができるのかどうか。
やっぱり初心者はパッケージの方が安心ですよねぇ?英語できないし。

まだまだ、質問があるけれど、第一弾としてこの辺で。
よろしくお願いします!!!

家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、
初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。
助けてください!!

まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト)
どちらがオススメですか?
(私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。)

ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と
ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってる...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私が分かる範囲でアドバイスさせていただきますね。

ジャマイカとマイアミではホテルのシステムが大きく違います。
マイアミは一般的なホテルと同じです。大きな米系チェーンからモーテルまで様々です。
アールデコ地区あたりにはテレビに出てくるホテル・COLONYもあります。
ジャマイカは「オールインクルーシブ」というシステムがほとんどです。
オールインクルーシブとは宿泊料金に滞在中の飲食代、アクティビティー(一部有料もあり)などの費用がすべて含まれているというシステムです。
ですから滞在中にホテル内でお財布を出したりする機会が非常に少なくなります。
他にも各ホテルで様々なサービスを提供してくれますので、充実したリゾートホテルライフが楽しめると思います。
ホテルによっては大人のカップルしか泊れないところもありますので、お子様連れでしたら注意が必要です。
逆にお子様がいらっしゃらないようでしたら、大人のリゾートを堪能できます。
ホテルの名前は「アンティグア サンダルズリゾート」だったかな?パックツアーのパンフなどでは「サンダルズ」と記載されているかもしれません。
お薦めのアクティビティーは「ダンズリバー・フォール」という滝登りでしょう。

WDWのホテルについてですが、これはお好みによりますね。
もしお子様がいらっしゃるのでしたら、直営のオールスターあたりが楽しめるのでしょうが、いらっしゃらないとなると微妙なところです。
ご心配されているように、直営はディズニーを満喫するには最高なのですが、レストランなどのファシリティー面がちょっと物足りないと感じられるかもしれません。
「お洒落してゆっくりディナーでも・・・」というのは、直営ホテルではあまり期待できないかもしれませんね。
その点ではスワンやドルフィン、その他多数の米系チェーン、予算が許せばグランド・フロリディアンあたりの方が満足度が高いでしょう。
どこのホテルに宿泊しても送迎サービスくらいはあると思います。
ただWDWでは滞在時間の大半を各テーマパークで過すことになるでしょうから、ホテルライフを楽しむ時間はほとんどないと思います。

参考URL:http://www.tabifan.com/florida/

こんばんは。

私が分かる範囲でアドバイスさせていただきますね。

ジャマイカとマイアミではホテルのシステムが大きく違います。
マイアミは一般的なホテルと同じです。大きな米系チェーンからモーテルまで様々です。
アールデコ地区あたりにはテレビに出てくるホテル・COLONYもあります。
ジャマイカは「オールインクルーシブ」というシステムがほとんどです。
オールインクルーシブとは宿泊料金に滞在中の飲食代、アクティビティー(一部有料もあり)などの費用がすべて含まれているというシステムで...続きを読む

Qオーランド ディズニー直営ホテル泊。ディズニー施設外へはレンタカーが必要?

お正月にオーランドに行く予定です。
ディズニーランドで直営ホテル滞在の予定ですが、キーウエストやシーワールドに行くためには、やはりレンタカーでないとだめでしょうか?
いつもはレンタカーなのですが、今回同行する友人の都合と希望により、滞在期間が4日と短く、テーマパークメインの旅で直営ホテル泊としました。もし、ホテルから便利なシャトルバスやキーウエストへの1日観光の様なものが出ているなら、今回はレンタカーなしでもいいのでは?と迷っています。

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

シーワールドやユニバーサルスタジオへは、ミヤーズというシャトルが運航しています。ホテルで行く前日に予約しておけば、迎えに来てもらえます。キーウェストへの日帰り観光は、あったと思います。JTBのオプショナルツアーを調べて見てください。車でのキーウェストは、1泊するくらいでないと無理かな?

Qジャマイカの識字率

ジャマイカでは、男性よりも女性のほうが識字率が高いのですが、これは
なぜですか?ジャマイカの識字率について。データブック・オブ・ザ・ワールドの

情報によると、ジャマイカでは男女別の識字率が男81.2%、女91.1%となっています。
(出典「データブック・オブ・ザ・ワールド2012」)
ほとんどの国では男性のほうが女性よりも識字率が高いのに、ジャマイカでは
女性のほうが男性より識字率が高いのはなぜなのでしょうか?
ジャマイカの社会や事情に詳しい方がいらっしゃったら、理由・社会的背景などを
お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Jamaica の社会や事情に詳しいわけではありませんが、80 年代から 90 年代にかけて 10 年余 New York に住んでいたので Jamaica から来た人達とも交流がありました・・・NY は Jamaica からの移民も多い都市です。

Jamaica の教育、特に識字率に直結する初等教育の充実が図られるようになったのは 1970 年代に入ってからであり、Bob Marley 等による Reggae 音楽が US で Hit した 1970 年代は Jamaica の教育問題も Close Up されていたそうです。

現代は他国と同様に幼少時より小学校に行って文字を習いますが、当時は成人層に高い文盲 (非識字) 層が存在し、大人の教育が社会問題となっていました。

成人層の識字率を高める社会運動は Reggae 音楽の流入と一緒に US にも伝え聞かれていたそうですが、労働環境が劣悪で失業率が高い社会環境の下では成人男性の就学の機会が得られにくく、男性の方が文盲層に取り残される率が高かったようです。

それから 40 年を経た現在は 15 歳以下での文盲率はほぼ皆無と言える状況になったものの、当時 15 歳前後であった人々の年齢は現在 55 歳程度ですから未だに文盲の高齢者が取り残されているというわけで、そうした高齢者の中でも男性の文盲率が高いことから国民全体の識字率に均らすと男性の方が女性よりも識字率が低いという状況になっているのです。

Jamaica の教育問題に関しては (英文ですが)

http://education.stateuniversity.com/pages/732/Jamaica-NONFORMAL-EDUCATION.html

にもそうした背景を推測可能な解説があります。

私が NY に居た頃は教育問題に興味があって Jamaica の人達と話をしていたわけではないのですが「なにせ大人は文字を読めないからなぁ」といったようなことを何処かで耳にしたことがあるのか「年配男性には文盲の人が本土 (Jamaica) に取り残されている」という Image が記憶に残っています。

まあ平均寿命が 70 台前半の国ですので、もう 10 年、20 年もすれば文盲率は限りなく Dyslexia のような障害率に近づいて行く筈です。

Jamaica の社会や事情に詳しいわけではありませんが、80 年代から 90 年代にかけて 10 年余 New York に住んでいたので Jamaica から来た人達とも交流がありました・・・NY は Jamaica からの移民も多い都市です。

Jamaica の教育、特に識字率に直結する初等教育の充実が図られるようになったのは 1970 年代に入ってからであり、Bob Marley 等による Reggae 音楽が US で Hit した 1970 年代は Jamaica の教育問題も Close Up されていたそうです。

現代は他国と同様に幼少時より小学校に行って文字を習いますが...続きを読む

Qディズニーオールスターリゾートに3人で宿泊したいのですが。。。

6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、そのプランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。ただしエキストラベッドは使用不可なのでダブルベッド2台もしくはキングサイズのベッド1台に3人で添い寝というかたちになるみたいなんです。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。
同じような経験をされた方回答お待ちしております
またホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか?
みなさんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年の2月WDWに行き、AII-STAR MUSICに3人1部屋で宿泊しました。
私たちの部屋は、ダブルベット2台でした。
妹夫婦が1台のベットで寝ましたが、全然不自由ではなかったみたいですよ!(旦那はアメリカ人で身長195cmです)
アメリカンサイズのベットなので、かなり大きく感じました。なのでベットに関しては問題ないと思います。
楽しんできて下さいネ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報