プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界には沢山のホテルグループがありますが、ぶっちゃけ、最高位を狙うホテル修行はどこがいいとお考えでしょうか?

・ハイアット・ゴールドパスポート(ダイアモンド:25滞在または50泊以上)
・ヒルトン・Hオナーズ(ダイアモンド:28滞在または60泊以上)
・スターウッド・SPG(プラチナ:25滞在または50泊以上)
・その他(シャングリラ・マリオット・…など)

ちなみに、今現在、私はハイアットはダイヤ、ヒルトンはゴールド、スターウッドはプリファード(平)、シャングリラはエグゼクティブ、その他は平です。
旅行・出張で毎月1~3回ほど海外に出ています。
今のところは、ハイアットやシャングリラがある街はそれを優先して、無い場所はヒルトンを選んでいます。もちろん料金に応じてです。

質問の趣旨は、ハイアットやシャングリラは今のまま継続させて、来年はヒルトンの代わりスターウッドSPGのプラチナを狙っていこうかなと考えています。
皆さんのお考えを教えてください。

(※余分なことですが、私は飛行機も修行していますが、ホテル修行の方が実質的なので、最近はどちらかというとホテル修行に熱が入っています。)

A 回答 (2件)

 スターウッドだと、同じホテル&同日程で複数の部屋をとると、


部屋数×宿泊日数をカウントしてくれます。たとえば友人と旅行に
行くなら、自分の名前で2部屋取れば、2倍の宿泊数を稼げます。
なので出張など複数での旅行が多ければ、早く上にあがれます。

※もしかしたら他のチェーンでも同じかもしれませんが、
 複数の部屋を取った経験があまりないもので……。

 ただ個人的印象では、マリオットのほうが各地に最上級から中級まで
ホテルが揃っているように思えます。私はスターウッドで貯めていますが、
マリオットのほうが選択肢が多いかなあと悩むこともありますね。
もっとも隣の芝生が青く見えているだけかもしれませんが。

 とは言えスターウッドもメリディアン系列が仲間入りしてからかなり
選択肢が増えたので、東南アジアでは選べるホテルが一挙に増えました。
現状だとSPGのポイントで泊まるメリディアンはオトクな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに隣の芝生は青く見えますね(笑)
ハイアットとかの数から比べれば圧倒的な数の多さからヒルトンにしているのですが、それをスターウッドにしようというのが私の質問の趣旨です。
ヒルトンも悪くはないですが、また、ダイヤまでいくと違うでしょうが、来年はやっぱりSPGを狙おうかなという気持ちが強くなっています。
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/22 22:18

Intercontinental等のPCRが良いのでは。

Royalアンバになると、かなりのメリットありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターコンチネンタルも良いホテルがありますね。
上級会員はRoyalアンバと言うのですか?参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!