「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

他人に「散髪行け、髪切ってこい」とかいわれたら
どう思いますか?むかつきませんか?

特に散髪という言葉はあまり使わないので
余計腹が立つんですが。

A 回答 (14件中11~14件)

いつも親父にいわれてむかつきますよ。


散髪っていわれるとなおさら。

強制されているようでむかつきます。
散髪という言葉自体はあまり使わないと思うのですが。
    • good
    • 0

地方に行けば行くほど美容院=女性の床屋というイメージが強くなります。


そして男性なら床屋へ行く=散髪というイメージもあります。
昔かたぎの人や少しお年を召している人はそういったイメージで言う事がありますので流しましょう。
まあ、私は行けと言われれば少しむっと来ますが、髪を見て納得するということが殆どだったので。

この回答への補足

女性の方ですか?
地方だと美容室って女性の床屋なんですか?
おしゃれをするところではないんですか?

散髪という言葉自体あまりつかわんと思うのですが。

補足日時:2006/08/17 11:58
    • good
    • 0

自分はバンドをやっていたので、何というか....その....割と奇抜な感じだったんですよ。

で、父親が超お堅い職業で(だれもが知ってるあの公務員)。ちょくちょく言われましたね。「髪切れ」と言われる様な髪型ではありませんでしたが、「髪型なんとかしろ」とか「ピアスなんとかしろ」とか。なので気持ちは分かるつもりです。そりゃもう、ムカつきましたよ。殴り合いにもなりましたし。高校2年の時にピアスが原因で家を追い出され、そのまま現在27歳です。解決したような感じですが、あまり望ましい結果ではないかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。



まず、自分がそんなにだらしない格好だったのかと鏡を見直しますね。

そう言わせてしまう、自分が情けないです。申し訳ない。
学校や仕事にあっていない髪形だったならば、反省します。

美容室しか行きませんが、散髪を言われても何も思いません。
相手の年齢や育ってきた環境で変わりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報