プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで知り合った人から、付き合って欲しいと言われ1度は断りました。好きな人(片思中・遠距離)が
いるので・・・。
でも最近その人が気なる存在になってきました。
今更都合がイイとは思いますが、どうしたら
いいでしょうか?
今の気持ちを手紙にでもしてみようかな・・・と思ったのですが、こんなことされると迷惑ですか?

A 回答 (5件)

都合が良いと言ったら都合がいいかも知れませんが、

貴女が思いを伝えても、
付き合うか付き合わないかを決めるのは彼なのですから
その判断は彼に任せれば良いと思いますよ。

ただ、好きな人(遠距離の彼)への心の整理はついたのでしょうか?
    • 0

こんばんは。

一度断っていてもう一度告白というのは、言われた男にとってはかなり複雑な気持ちになります。

手紙よりも、電話してもう一度会いたいが時間を作って欲しいということで会って直接話すのが一番良い方法です。
 相手の目を見ながら誠意を持って話せば、一度壊れたものも復活できる可能性も出てきます。

手紙だと、気持ちは十分に伝わらないことも考えられます。失礼ながら自分に都合の良い方法で言ってきただなんて思い、人によっては馬鹿にするなと逆効果になる場合もあります。
    • 0

相手の方が,まだnatsu1957さんを想っているなら,当然迷惑では無いでしょうし,もう別の人に気持ちが行ってしまったなら,それはそれということで良いのではないでしょうか?一番大切なのは,natsu1957さんの気持ちを相手に伝えることだと思います。

ただ,相手の方はnatsu1957さんにフラれたことによって,多少なりとも自尊心が傷ついていると思いますので,手紙の文面には,natsu1957さんは「相手のドコを魅力的と感じているのか」をハッキリ書いておいた方が良いと思います。
 そうすれば,今の相手の状況がどうあれ,少なくとも不快な気持ちにはならないと思いますがいかがでしょう?
 ちなみに,僕も今の奥さんには3回振られてますが(当時,別に彼氏がいたそうで,途中まで僕は知らなかった。),今は楽しい結婚生活を過ごしていますよ。男はフラれてからが勝負です。(相手に嫌われてたらダメですが…。)
    • 0

凄く素敵なことではないですか?

魅力を感じる異性が二人もいるなんて
思いを相手に伝えたほうが後悔は無いですよ。
伝えなければ、終わらないし始まらない
ただ正直に全て話さないこと、言わない事は嘘ではない。
    • 0

手紙ででも質問者さまの気持ちを伝えるのはいいことだと思いますよ。

正直な気持ちなんですから。
好意を寄せられて、それに気付いてからこちらも相手を気になりだす、ってことは結構あることだと思いますし。

実は私も今の彼に一度断られた身です(笑)
「都合いいなぁ」と正直思ったこともありますが、それよりも話してて楽しかったり、何より「好き」という気持ちでそんなことはすぐに忘れました。
「なんで?」ってことは今はどうでもいいことです。

相手のかたがどんな反応を示すかはわかりませんが
私が思うに、きっかけよりもその先が大事なんだと思います。

ただ

彼が気になりだした→じゃあ今まで好きだった人のことはもうキッパリ忘れるのか

その辺をハッキリしておかないとキープされてるだけなんて誤解をされたら、相手のかたはもっと傷つくと思いますので、よくご自分の気持ちを整理してからの方がいいかもしれませんね。
    • 0