マンガでよめる痔のこと・薬のこと

例えば、ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Fedora/core/のような
インターネットのサイトから、ISOイメージを取得し、
FedraCore5のDVD起動ディスク作成を作成したいです。
データDVDは作成可能ですが、DVD起動ディスクができません。
専用のライティングソフトが必要でしょうか?
それとも、何かフリーのライティングソフトがあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の使っているのはDeepBurnerの1.8.0.224で日本語化されていますが、、、



>Create data CD/DVDから
これはデータCD/DVDを作成する手順だと思いますので
この時点で間違いではないかと思います

うちのでは、新規作成(または起動時に出る)のメニューで
・データCD/DVDの作成
・音楽CDの作成
・ISOイメージの書き込み <=これを選択しないと駄目
と言う3つの選択肢がありますが、質問者さんの場合は
一番上の選択肢を選んでいるものと思われます。

また、正しい方法で書き込んでいるのに起動できない場合は
おそらくドライブとメディアの相性だと思います。
「オープンソースマガジン2006/9月号」の記事を信頼するならば
日立マクセル、太陽誘電 の2種(但し激安品で無いもの)
を試せばよいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

どうやら、ISOイメージをデータDVDで書き込んでいたようです。
ISOイメージの書き込みで実施してみます。
また、ディスクにより確かにメディアが対応していないものもあるようです。

お礼日時:2006/08/17 23:42

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

普通のDVDライティングソフトでできますよ。
ISOイメージで書き込んで、DVDから起動するだけです。
もしかして、ISOっていうデータファイルがあるDVDにしてないですよね?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
しかし、DeepBurner Freeで既に実施済みであり、
Create data CD/DVDからCreate multisession diskで
ISOイメージをCDRootに入れ、BurnDiskでDVDディスクに焼くことは
できますが、起動できません。

使用方法が悪いのでしょうか?

補足日時:2006/08/17 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング