アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で申し訳ありません。
DVDをパソコンに取り込むにはどうすればよいのでしょうか?
機能は付いています。【ウィンドウズメディアプレーヤー】です。

まったく分からないので、詳しくお願いします。長文歓迎です。

A 回答 (5件)

当然の前提条件でDVD再生が出来るドライブはPCについていますよね。


マイコンピュータからDVDドライブを開き、D&Dで好きなフォルダにコピーするだけです。
DVDを開くとフォルダがありますが、そのフォルダごとコピーしてください。
WMPは必要ありません。
    • good
    • 0

どういう機種のDVDカムレコーダで録画したものか分かりませんが、そのDVDディスクをドライブに入れて、何も変化はありませんか。



PCでDVDディスク自体が読めないということは、カメラに付属しているソフトがインストールされていないと言うことでは、ないでしょうか?

また、OSは何ですか?
    • good
    • 0

>自分で撮ったDVDです。



 自分で録画したものでしたら

PCにDVDを入れる

 エクスプローラーにてファイルを適当に作り
その中にDVDの2つあるファイルをドラック&ドロップで
コピーされますよ!

※ただし、自分で録画したもの以外はエラーが出ます。
    • good
    • 0

規約に引っかかるので、お教えできません。



本屋やPC量販店に、そういった類の本が売っているので、そちらをご覧になってください。
    • good
    • 0

その取り込もうとしているDVDはDVDレコーダーなどで自作のDVDですか?


市販のDVDにはコピー防止機能がついているためコピーすると著作権法違反になります

この回答への補足

はい。一応、自分で撮ったDVDです。
自分失くすことが多いので、もしものためにと思いまして(笑

補足日時:2006/08/18 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!