「幸福の王子」や「星の王子さま」が好きなのですが、このような海外文学を他にも教えてください。上記二つのように、なるべく皆に知られているものであると幸いです。

A 回答 (2件)

『王子と乞食』マーク・トウェイン

『眠りの森の王子』テレンス・ラチガン
『白鳥の王子』グリム/アンデルセン
『ロバの王子』グリム
『カエルになった王子』グリム

参考URL:http://hukumusume.com/douwa/pc/world/itiran/soug …[%83^%83J%95%A8%8C%EA
    • 0

「王子さま」がお好きなのでしょうか。

それとも「自己犠牲で他人に尽くす人」の物語?
それによって違うと思いますが……。
いずれにせよ、王子様がいて、説話(こうするといいよ)っぽくてみんなに知られている……となれば、グリムやアンデルセンなどの童話ラインしか思い付きません。
    • 0