天使と悪魔選手権

1年ちょっと前に購入し、あまり使っていないiPod shuffle(以下“iPod”と略称します)をPCに接続しても、iTunesにリンクしません。原因は分りませんが、次のような状況です。
(1)接続時のステータスランプはオレンジの点滅をしています。バッテリー・ステータス・ラップは緑色です。
(2)マイコンピューターには、反応しないのでアイコンの表示が無い、又はリムーバディスクのアイコンがたまに表示されますが、プロパティ等で反応はしません。
(3)iPodを取り外すとき、「ハードウェアの安全な取り外し」に対応しません。
(4)iPodアップデートではアップデートも復元もできません。
(5)これらを異なったPCで試してみましたが、結果は同じでした。
購入先のY電気に行ったら、「アップル製品は個人で直接サポート依頼をして下さい」とのこと。なんとサポート体制の悪いこと、さすがアメリカ企業…。そして、修理価格が6800円+送料がかかるらしいのですが…。
現在の販売価格が7700円なので、修理するのも、新品を買うのも同じぐらいのお金がかかります。
何とか、自分で直す、又は安く直してくれるところを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サポート体制が悪いですね^^;


私の場合はiPod nanoで同一の現象が2回も発生しました。どちらも保障期間内ということもあったのですが、通常ならば販売電気店から直接Appleへ修理を依頼すべきですね。私はそうして頂きました。
まぁ今回は販売電気店がサポートを放棄してますので御自分でAppleに送りつけるしかないと思います。
ちなみに御自分での修理はやめた方がいいです。
完全に保障が無くなってしまう上、個人修理中にiPod shuffleが爆発した例もありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「爆発」ってこういうことだったのですね。http://www.kodawarisan.com/k2006/archives/2006/0 …
ただ、分解する気は全く無く、なんとか無理やりインストールする方法はないかと思いまして・・・。どうも、iPod shuffleは使い捨て型MP3のようだということが理解できて来ました。でも、やはりもったいなくて、誰か内緒で修理される人が居るのではと思ったりしています。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報