アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[WinXPsp2+エアーエッジ+OCN]でインターネットを使っていました。息子が盆休みで帰ってきたので、私のデータ等を見られたくないので、アカウントをつくりました。しかし、インターネットの設定やオフィスソフトの設定などが面倒になり、息子のアカウントを削除して、私のアカウントで使わせることにしました。  ところが、OCNまでは接続できましたが、「ページを表示できません」[サーバーが見つかりません」となりHPが見られなくなりました。 いろいろ調べましたがわかりません。 OCNのヘルプセンターに問い合わせましたが要領得ませんでした。 多少の知識はもっているつもりですが、このような現象は初めてです。 どなたか、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

補足要求:

メールはできますか?(ようはサイト以外問題ない=サイトみるソフトの設定などによる問題)
他に刺さっているものはありませんか?(ようはネットに繋がっていないLANケーブルが刺さっていてH"+LANの2つになっちゃっている)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。 いま会社のPCを使ってこの質問をしています。メールはMSNやYahooのほうが自宅、職場で使えるのでそれを利用しています。 outlookを帰って確認してみます。休みの日は図書館に持ちこんでインターネットをしていますので、モバイル専門です。LANは使っていません。 PC--[OCN] まではOKです。それから先がダメなんです。 OCNのヘルプセンターの方はセキュリティソフトが邪魔をしているのではと言ってありましたので、AVAST!ですがアンインストールしましたが、ダメでした。 私の知識ではお手上げです。あとは、OSの入れなおしする以外ないのかなと思っています。

avastが通常遮断することはないと思います。

(個人で実証済)
Windows標準のファイアウォールなどが噛んだり、気づかないうちに入れてしまっているファイアウォールソフトが噛む可能性はあるかもしれません。
どちらにしてもメールできるかどうかで返答が変わってきますので是非メール(Outlookなどのソフトを使ったメール)の結果お願いします。

また、ウイルス駆除のソフトを消している状態になってしまっているので(Avast消したため)もしインターネット繋がったりメール受信できたとしてもメールを開いたり、むやみやたらにサイト巡りをするのは控えてください。

#どうでもいいけどOCNのサポートセンターってシングルスター所有の人の在宅から2次受電(ダブルスターな人?)に転送orCB対応ってしないのかなぁ。。たぶん2次受電の担当ならわかる範囲だと思うんだけど・・というかシングルスターでもこんな範囲の内容俺はテストで書いた記憶が・・
    • 0