電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーマンリターンズが公開されますけど
改めて予告とかみると強いなぁなんて思ってしまいます。

そこで思ったのですが
日本のヒーロー等(実写、アニメ問わず)でスーパーマンと
互角以上に戦える存在っているのでしょうか。
クリプトナイトがないと仮定した上で回答お願いいたします。。

A 回答 (6件)

ドラゴンボールの孫悟空ならOKかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに悟空だとよさげですね。
ただふつうのかめはめ波だとびくともしなさそうですので
超サイヤ人3くらいでかめはめ波打ちまくって
超元気玉でとどめ、といったところでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 15:05

デスノートさえあれば、きっと楽勝でしょう。


これを、ウィングマンのドリムノートにしても同じかと思います。

※ちなみに「ダークナイト・リターンズ」というコミックでは、スーパーマンとバットマンが対決しています。
片や過激な自警団だ活動を始めた年老いたブルース・ウェインことバットマン。
片やスーパーパワーを使った正義のための活動をするために、政府の犬に成り下がったスーパーマン。
バットマンはゴッサムシティーの電力を全て使う特殊スーツで、スーパーパーマンと対決しています。
かなり、ハードで熱い展開でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスノートにドリムノート・・・これもまた凄い手ですね。
そうなるともう戦わずしてスーパーマンは・・・。

「ダークナイト・リターンズ」は初耳です。
何か凄い設定ですね。年老いたバットマン(ブルース)に政府の犬スーパーマン。しかもゴッサムシティーの電力全部使ってスーパーマンと戦うとは・・・。今度調べて見てみますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 21:57

まだでていないのは・・・ウルトラマンでは?


特にウルトラセブンは身長が変えられるのでスーパーマンと同じ大きさで戦えるので面白いかもしれませんね。3分の制限もないですし。
ウルトラセブンの光線技がスーパーマンにどれだけ通用するか、によって勝負が決まるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブン、なかなかなものを。
果たして何処まで、といってとこですね。

エメリウム光線とワイドショット、連続で打ちまくる、そしてアイスラッガー
となればあるいは、ですね。

回答、ありがとうございました。

あとこちらの手違いで#2~#4の方のお礼を補足欄に書き込んでしまいました。お詫びいたします。

もう少し・・・受け付けてみますね。

お礼日時:2006/08/18 21:42

北斗の拳のケンシロウと戦ったらスゴイと思います。


スーパーマンに対して、「お前はもう死んでいる」とか、
「お前の命はあと3秒」といったセリフを言った瞬間、
アメリカとの国際問題に発展しそうな予感もします。

この回答への補足

たしかに・・・。

クリプトン星人に地球人とおなじような経絡秘孔があったら
接近戦に持ち込めば勝てるような・・・。
ただやはり問題が多そうですね、この戦い。

「OUCH!」とか言ってバラバラになるスーパーマン・・・
怖いかも・・・。

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/08/18 15:09
    • good
    • 0

セイント星矢

この回答への補足

なるほど。コスモを高めた彗星拳ならあるいは・・・。
あとはほかのセイントたちが援護してくれればばっちりですね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/08/18 15:07
    • good
    • 0

>実写、アニメ問わず



となると、ドラえもんでもいけそうな気がします^^;

正面突撃のスーパーマンvs様々など道具で罠を仕掛け待つドラえもん(悪役か!?)

この回答への補足

ある意味究極かも、です。

ひらりマントならスーパーマンの攻撃全部かわせますし
彼ならクリプトナイトなしでも弱体化できそうです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/08/18 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!