dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーマンに限らずヒーロー物って、女性を抱えて高いところから落ち、着地しますよね?
ヒーロー側はもちろん超人ですから、衝撃とかものともしないんでしょうが、抱えられる女性側って実際になったらどうなるんですか

A 回答 (2件)

そこはちゃんと減速してるでしょ。


衝撃は「どの高さから」でなく「どのくらいの運動量で衝突したか」だから。

心配なのはむしろ飛んでる最中。
スピードによる摩擦の負荷やターンのときの加速度。
マッハを超えれば衝撃波も考慮しないといけないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!上空から助けて降りるシーンももちろん大好きなんですが、ビルの爆発に巻き込まれないよう女性を抱きかかえて高いところからジャンプみたいなシーンです!!

お礼日時:2022/06/16 20:33

https://www.amazon.co.jp/ザ・ボーイズ-シーズン1/dp/B08BYZX7YF
がご参考になるやも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!