アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
教えてGooを愛用していますが、8月になってから、過去の質問の検索ができなくなっているようです。

遊園地のカテゴリーで「ディズニー」で検索したところ、空白の画面が長く続くようになりました。

なかなか結果が出ないので、ブラウザを閉じると、必ず「何かのエラーが出ましたので、マイクロソフトにエラー送信していいか」というようなプロパティが出ます。

ほかのカテゴリーや違うキーワードのときも同様です。

7月など、以前にはこんなことはありませんでした。
また、Googleなどの検索サイトや、Yahoo!のオークションの検索では、いつもどおりできています。

教えてgooが不調なのだとは思いますが、どうしたらよいかわかりません。
gooのヘルプやインフォメーションにはそれらしい情報が見当たりませんでした。

それともブラウザがおかしいのでしょうか。
WindowsXPSP1で、IE6です。

わかれば、直す方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

参考URLの過去質問と同じ現象ではないでしょうか、ご覧の上対処してみてください。



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2346437
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。
そういえば、前回のアップデートの時から状況が出てきたようです。
多分これかも知れません。

お礼日時:2006/08/18 16:25

  取り敢えずブラウザの設定に変更を加えるか、来週公開予定(22日)のパッチに期待してみましょう。



  ▽ 「MS06-042」適用でIE6 SP1に不具合、修正版パッチをリリース予定
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

下記の回答があってから、検索サイトで調べたところ、ブラウザでの「アプリケーションがなんとやら~」という状況がでていたようですね。
でもキーワードが思いつかなかったので、検索サイトからでも調べることは難しかったでしょう。

このパッチ修正版の情報までは、たどり着けなかったので、助かりました。

電話ができませんので、来週まで様子をみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:41

SP2にするか、インターネットオプションの設定で回避出来るそうです。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006081 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら原因はこれのような気がします。

しかし、残念ながら電話ができないので、次のアップデートで改善されないか、様子を見てみます。

インターネットオプションの設定は、簡単にできますが、それをすると何が変わるのかわからないので、そのままにします。

お礼日時:2006/08/18 16:36

そういう時は、本家等の別サイトで検索して下さい。


http://okwave.jp/
http://odn.okwave.jp/index.php3
このサイトは、利用者多いので、頻繁に障害が発生しています。

参考URL:http://okwave.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし、検索してみましたが、まったく関係のなさそうなタイトルばかりが出てきました。
残念ながら、今回はokサイトでは解決できませんでした。

それに今までgooで十分に満足していましたので‥。
特にokサイトは大変カラフルなので、目がチカチカして見にくいんです。
多分今後もgooの方で愛用していくと思います。
すみません。

お礼日時:2006/08/18 16:33

もし、特別な理由がなくSP1のままにされているのでしたら、この際SP2を適用されるといいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!