アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでみたいとおもっているのですが近くの本屋さんでうってなかったのでだいたいどのような内容なのかしりたいので教えてください。

A 回答 (3件)

月が「私」に話してくれたことを、書きとめて「絵のない絵本」にまとめた、という体裁になっています。



--ある日「私」が、悲しい気持になって外を眺めていると、故郷にいた頃からの友達である月がいた。懐かしくて月に投げキスを送ると、月は毎晩やってくるようになった。そして月は言いました。「ボクの話しをちゃんと絵本にしたら、きっと美しい絵本ができるよ」。「私」は月の言うとおり書き(ただし文字のみ)続けて33の話しを綴りました。--

絵はありませんが、とても情景的な描写で、頭の中で絵本が出来上がるようになっているのだと思います。
    • good
    • 1

月が見たことを、作者に話して聞かせてくれます。

一夜ずつ、いろんな話をするんですが、なにぶん月なので雲が出てきちゃってその日はそこで話が終わりとか、いろんな夜があります。私はとても好きな本です。短編の本で、絵本じゃないんですよね。薄い本なので是非読んでみてください^^
    • good
    • 0

アンデルセンの「絵のない絵本」ですね


ずいぶん以前に読みました(新潮文庫版)

こちらを参照下さい(私が説明するよりいいので)
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0058.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す