最新閲覧日:

こんにちは。
Access95で作成したプログラムを、Access2000に変換して使用したいので、
Access2000で95のバージョンのプログラムを開き、データベースの変換を
したのですが、なんだか上手くいきません。

(1)「起動時の設定」をしていないのに、起動時の設定がかかる
(データベースウィンドウの表示など)
(2)95のときは出ていなかったエラー(パラメータの入力)を求められる
(3)フォームのコードを開いて、コンパイルをかけようとしてもグレー表示に
 なっているため使用できない

以上、おかしいと思われる点ですが、95のプログラムは私が作成したものでは
ないため、詳しいことがよく分からないのです。
データベースはテーブルのみのもの(仮にAとします)と、Aからリンクした
テーブル、クエリ、フォーム、レポート、モジュールなどがあるデータベース
(Bとします)の二つのデータベースを使用しています。

私のコンピュータの環境としては、
OSはWindows98 Second Edition、
Accessは97と2000が入っていますが95は入っていません。

大至急何とかしたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Access95→Access2000への変換について


始めに95→97→2000の順番で保存しなおしたほうが良いと思います。

・注意するのは、モジュールを開いてツール→参照設定の中に
使用不可が無いかどうか確認してください。

全体像が見えないので、情報を下さい。
・VBA中心で作ってあるのか?(エラー行をUpしてください。)
・クエリを使用しているのか?(エラーが出るクエリの種類)
根気よくDebugすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
結論から書きますと、Access2000でプログラムがちゃんと動くようになりました。
新しいデータベースを作成し、Access95からインポートしたら、OKでした。
私が質問したエラーは、元々そのプログラムにあったようで、今まで気づかなかっただけのようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報