プロが教えるわが家の防犯対策術!

1台のPC(Windows2000)にワード98とワードXPを同時に入れて使うことは可能でしょうか。現在ワードXPをインストール済みなのですが、98も入れる必要がありそうなのです。パーティションを分ける以外の何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パーティションを分ける必要はありませんが、Officeは古い順番でインストールが前提です。


従ってXPを一旦アンインストールし、98をインストール後XPをインストールします、その際古いOfficeを削除するか聞いてきますから削除しないを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーティションを分ける必要はないのですね。バージョンの違うOfficeを1台のPCに入れられることがわかり、ほっとしました。まさに聞きたかった方法です。すぐにやってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/08/19 13:56

こんにちは。



別に直接の回答ではないのですが、こちらは、Word 2003 と Word2000 を入れているのですが、Excelは問題ないのですが、Wordは、ちょっと様子がおかしいです。理由は、Normal.dot ファイルを共有しているせいなのか、アドインが共有なのが原因か、一々、Winインストーラが起動します。どうも、Normal.dot ファイルは別々にしたほうが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Normal.dotについてアドバイス頂き、有難うございました。こういった情報は経験された方しかわからないものなので、非常に有難いです。アドバイス通り、別々にしてやってみます。

お礼日時:2006/08/19 13:52

virtual pc 2004 が、今現在、マイクロソフトから無料配布中です。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …


仮想PC上にOSを入れて、word98を入れるという方法もあります。

あとはlinuxとかいれてみたりとか、vistaとかを入れてみたりとか…遊べますよ~

ファイルのやりとりや特徴などの参考web-page
http://www5a.biglobe.ne.jp/~imo/virtualpc2004.html
http://www.neko.ne.jp/~freewing/software/vpc_2004/

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような便利なソフトが出ているとは、まったく知りませんでした。非常に興味があります。参考ウェブページもぜひ見てみたいと思います。有益な情報、有難うございました。

お礼日時:2006/08/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!