AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

犬や猫など、ペットの体長とは、どこからどこまでの長さを言うのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記ページに詳しく書かれていますが、尾を持つ動物の場合、動物学では頭胴長(頭から尾の付け根)までを体長とするようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E9%95%B7
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

胸から尾の付け根までです。

頭部と尻尾は含みません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。