アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもの頃って、色んな事に興味がありましたよね。

私は「お絵かき」が好きで、やがて「漫画」が好きになり
「将来は漫画家になりたい」なんて思ってました。(当時は漫画家になりたい子は多かった)

若い時は新人漫画賞などに応募したこともありましたが、すべて落選しました(笑)
現在は趣味でイラストなどを描いたりしています。
最近のヒット作は、子供会のお誕生日会に色紙に描いた『ハム太郎とリボンちゃん』です。

差し上げたお子さんより、お母様が喜んでくれたのがとっても嬉しかったですね。

皆さんは、子供の頃から続いている趣味はありますか?
ぜひ、おしえてください。

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。



月並みですが…「歌」です(*^_^*)
鼻歌でもなんでも、何か歌わない日はないですね。
みなさんそうかもしれませんが。
大声で歌っていない日が3日も続くと、具合が悪くなります…(笑)

ブームが去っても、カラオケ大好き♪♪
友達と二人で、最高8時間歌い通したこともあります。
一人だと聴いてくれる人がいない…
大人数だと回ってくるのが遅い…
てなわけで、2、3人がベストですね!

親戚一同で行った温泉の宴会場で、ステージにあがり
『浪花節だよ人生は』を歌い
漢字も読めなかった幼い私は、意味も分からずに
「♪馬鹿な出逢いが利口に化けて~」
のところを
「♪馬鹿な出逢いが離婚に化けて~」
と熱唱し、わ~っ└(~□~└)(┘~▽~)┘!!とわいた親戚一同の様子に 「私ってうまいんだ!」と勘違いした日から…
歌好きは続いております。

でも、今は演歌は歌いませんが(^^)

子供が小さいので、今はもっぱらおうちでガンガン♪やってます。
子供って、妊娠中よく聞いていた曲が好きだったりするんですよね~。
泣いてても泣きやんだり、すっごくノリがいいし。
テレビなんかのリモコンをマイクがわりに、親子で毎日歌いまくってま~す♪
ヽ( ^○^)ノ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAFUYUさん、こんにちは。もう春ですね♪

歌は私も大好きですよ~♪
好きな曲を思いっきり歌うと、ホントに気持ち良いですもんね~。

子供の頃は歌詞の意味なんてどうでも良かったですからね~。
私なんて『骨まで愛して』なんて唄ってましたからね。(御存知ないでしょうね)

お子さんと一緒に楽しめるなんて最高じゃないですか~!!
今日も元気に唄っちゃってくださ~~~~い♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 09:40

歌舞伎を見たり(最近はテレビ専門)


はうたや小唄を口ずさんだり
でいどでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさん、有難う御座います。

幼少の頃から歌舞伎をご覧になっていらしたのですね。
今でこそテレビ専門とのことですが、舞台で見る歌舞伎は素晴らしいものなのでしょうね。

はうたや小唄などもedogawaranpoさんらしい御趣味かと存じます。

いつまでも続けて頂きたいと思います。
その為にはいつまでもお元気でいらっしゃる事が大切です。
お孫さんとの時間も大切になさって下さい。

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/15 09:25

私は、お菓子作りが趣味です。


きっかけは、幼稚園でクッキーを作った時からで
当時5歳くらいで、クッキーって最初からクッキーじゃないんだって思ったのを
覚えいます。
それから家で作ってみて、すごーく面白くて(手でぐちゃぐちゃ混ぜるとか)
小学生になったら、もっと色々作り(パンにも手を出したのですが
子供だったので、お菓子しか興味ありませんでした)
中学の時、私と同じ趣味を持つ子で、たまたま好きなアーティストも同じで
意気投合し、お菓子を一緒に作ったり(私は作るのが趣味なので一緒に作る事で楽しみが半減するのでそれ以来、やってないですが)友達に作っては配ってました。
高校に入って、ますます作り、友達に配りまくり(あくまでも作るのが好きなので)今では栄養の専門学校に通ってお菓子作り教室にも通っています。
将来は(結婚して子供も手がかからなくなったら)家でケーキ作りを教える先生になりたいです。気の合う、奥さんと一緒に楽しく作るのが夢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ami615さん、こんにちは。

まあ!なんてステキなご趣味なんでしょう♪!(ちょっと上品にしてみました)
お菓子作りは楽しいですね~。子供の時に一度は興味を持つ子も多いと思いますが、
大変なので案外続かないのかもしれません。

友達みんなに配りまくるほど作るのが好きとは、本当にお好きなんですね♪
彼氏も、彼のお母様もamiさんのケーキが好きなようですし、『自宅でケーキ教室』の案は、
意外に早く実現出来るかもしれませんよ♪

ご近所の奥さん達と楽しい一時を過ごせると良いですね♪
(ちなみに男は参加出来ませんか?ダメですか・・・)

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/15 09:17

私は、8才の頃からずっとピアノです。


その前にエレクトーンやアンサブルを入れたら年長さんからになるのかな。
皆、中学の時に受験とかでやめちゃう子が多かった中、馬鹿校しか受けれなかったので、勉強しないで済んだからかもしれません(汗)。
妊娠中から、子供に弾いて聞かせてました。
でも、娘はピアノより、運動のほうがスキなのって・・・。
続けられるのものがあるって本当にいいです。
ピアノはボケ防止になるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mericochanさん、こんにちは。

ピアノを弾ける人を、私は尊敬致します!!ず~っと憧れてました(いや今でもですが)
ピアノを弾きながら唄えたら、どんなに素敵かと思い何度も挑戦しましたが
やっぱりダメでしたね(笑)

運動神経には自身があったのですが、指先だけは言う事を聞いてくれませんでした(笑)

お母さんが続けていれば、お嬢さんもいつかきっと・・・・・・
そう思って素敵な趣味をを続けてくださいね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 09:04

こんばんは。

毎度おなじみ?superokiです。(^^;)
子供の頃から続いている趣味は、「切手収集」です。8歳の時、スーパーで記念切手を拾ってから興味が湧き、母がかつて収集していたこともあって、現在まで23年続いています。他にも、「鉄道関連品の収集」「記念硬貨収集」もやってます。この2つは、17~8年くらいやってます。全般に収集物ばかりなので、趣味=お金のかかるもの、になってますね。ちょっとマニアの色が強すぎ(^^;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

superokiさん、こんにちは。

「切手収集」ですね。これも根強い人気がありますね。
8歳から23年ということは、現在○○歳ということですね(バレバレ♪)

「鉄道関連品」は当然ですよね?HNの由来でもあるわけですから。

収集物は確かにお金がね・・・ただ、どうしても手に入れたいものがある時、
その為に計画的な資金の運用を考えるので、頭の鍛錬にはなってるかも?(ちょっと大袈裟でしたね♪)

将来は是非、ミニチュアの鉄道公園を造ってください!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 08:56

こんばんは。

よろおね。

子供の頃から続いている趣味ね、それは運動です。
小学生の頃大晦日の夜になりますと、近くのスポーツクラブへ行きました。
目的はそう水泳です。それもハードに・・。
偉いでしょ。
(パクリです。ごめんちゃい)

//…………………………………//

っていうか、水泳は今もやってます。
中学入りたての頃には全種目、余裕で泳げるようになり、
タイムも結構よかったのですが、競技として続けることが
苦痛になり、やめました。今は週ニくらいで通っています。
健康とプロポーション維持のために・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でも、ここ一ヶ月くらい、サボってしまい、今、運動をする時間
といえば、犬の散歩くらい・・。
早く、活動再開しなきゃな・・・。

私も子供の頃から絵が大好きでした。
音楽も好きだったので、中学は吹奏楽部でした。
でも高校は美術部。大学は美術系でした。
ん?誰かと少し似てるゾ。
美術関係のことには今もなるべく関わるようにはしています。
いつか、半生を振り返って、
自画自賛できるようになりたい今日このごろです。

それでは、またあいおげ。

パクリまくってしまいましたが、内容はオリジナルだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furu様、いつおせです♪

hanaさんは水泳でしたね♪おかげでプロポーションは完璧だし、肌はスベスベ!!
時間にゆとりができたら、また通ってくださいね。

どんなスポーツもそうですが、競技としてやり始めると苦痛となってしまう事は多いですね。
私はゴルフとモータースポーツで同じ体験をしています。今はどちらもやっていません。

音楽と美術・・・・・どちらも芸術ですが、芸術というのは心を豊にしてくれるものだと思います。
素敵な曲を聴く、絵を描く、見ることで、色んな方面からものを見たり考えたりする力が、
いつのまにか身に付いていくような気がします。
ぜひ、続けて欲しいと思っています。


どうありまたあいおげ~!!??

お礼日時:2002/03/15 08:49

betterさま。

よろおねです。

子供の頃から続いてる趣味ね、それはお酒です。
小学生の頃大晦日の夜になりますと、近くの山の神社へ行きました。
目的はそうお酒です。それもコップになみなみと。
その日は神社の振る舞い酒です。廻りはよっぱらった大人たちで一杯。
それをかき分けテーブルの上のコップ酒をとり、一気にクイーっと、「んめー!こたえるぜ!」
それ以来本日まで、ただ一筋です。偉いでしょ。

私も子供の頃から絵が大好きで、結局中学高校とも美術部へ、
大学も美術系、今も美術関係で飯を食べてます。
私の半生ふりかえると、結構いいところもあるんだ。
ちゃらんぽらんで来たけど、首尾一貫のところもあるんだ。
自画自賛。

では、またあいおげでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koro様、まいおせです。

お酒の話は絶対真実ですよね~、koroさんの場合♪
お酒に親しむ環境があったんですね。
まあ、何にしても今まで続いているのはたいしたもんですな~!(笑)


ほっほ~!美術関係で生計を立てていらっしゃるんですか~?
どうりでkoroさんの質問・回答には芸術的なものが多いわけだ~!(ホントかよ?)


>ちゃらんぽらんで来たけど・・・・・・・・・
 なにをおっしゃいますやら。しっかりとした人生観に、首尾一貫して
 “酒”と“娯楽”と“友好”を追い求めるお姿には感服いたしております。(ホントかよ?)

ほんありまたどう!!(←何だよこれ)

お礼日時:2002/03/15 08:29

better-lifeさんこんにちは!



いやいや、私もbetter-lifeさんとほとんど同じ状況でして。質問を読んでいてびっくりしました~。「お絵かき」「漫画」「漫画賞に応募」、全てあてはまります!

>現在は趣味でイラストなどを描いたりしています。

私も全くその通りです。子供たちに「どうやったらそんなに上手に描けるの?」なんて言われたりして、鼻高々です(笑)。イラスト描きは、一生やめることのない趣味になると思います。

あとは、お裁縫ですかね。6歳の時に幼稚園で母の日のプレゼントとしてなべつかみを縫ったのがきっかけで、それ以来暇があればいろいろ縫ってます。ちなみに現在は、主人が着る宴会用の衣装を製作中です。しかも女装。ぷぷっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、いつもどうもです。

おっと~!お仲間でしたか!かなり熱くなった方ですね!?

でもね、趣味だから良いんですよ♪(負け惜しみ?)

たとえ身内からでも、誉められるとすごく嬉しいですよね?
私なんて鼻高々どころか踏ん反り返っちゃって、つっかい棒がないと後ろにズッデンですよ(笑)
お互いず~っと続けましょうね!

御主人の女装の為に熱心に編物をするSweetbeansのお姿・・・・・・・(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/15 00:09

「食う」


「寝る」
「遊ぶ」

しまった!(゜o゜)、生活そのものだった・・
こんにちは、neue-ziel・・略してOMD♪Dです(略すな!!近日変更予定)

子供の頃からの「趣味」・・これは、かなりきつい質問で・・

でも、ありました・・・スイカ泥棒 ォィォィ

子供の頃、自転車が買ってもらえず、小学5年生で初めてマイチャリ(当時、はやりの、マウンテンもどき)を買ってもらって以来、気分が良い時や逆に滅入っているときには必ず自転車で遠出します。今でこそ「泊り」は無くなりましたが随分無断外泊(野宿)もしました。
好きですね・・自転車
今乗っているのは、高校の時に買ったものですでに○○年(ナイショ)乗ってます。
これからの季節が本番という事で。

こんなんですが・・

______
あっ!スイカ泥棒の件は大嘘です!メロン泥棒でした(まだやってるのかよっ?!)

飲む
打つ
買う

でなくてよかった・・ほっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪○しろから前からどうぞ~♪さん、こんにちは(何のこっちゃ?)

食う・寝る・遊ぶ・・・・・・いや、お懐かしいフレーズで!

自転車ですか~。健康的ですな~、若い人は!!(年齢は存じません!)
私は数年前に10万円もするマウンテンバイクを購入しましたが、
山道ばかりの環境に苦労して、すぐに手放してしまいました(体力ないのよ~)

これから良い季節ですね♪
環境に優しい自転車でお好きな処へ出かけてください。


*スイカ泥棒できるような、大自然のなかでお育ちで?羨ましい限りで・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 23:57

私も漫画が大好きでしたが、それよりも絵本や童話がとても好きで、親と出かけておねだりする時も「世界名作童話」セットなどを買ってもらっていました。


それが高じて、今では部屋が本で埋もれるくらいの読書家になってしまいましたよ。
もう置き場所がなくなってきて、押し入れやベランダに無理やり置いたり、あまり読まなくなった本を、泣く泣く古本屋に売ったりしてます。

一番ひどかった(?)のが高校生の時で、最寄りの駅前に新しい図書館が出来、学校帰りや休日は、たいがいそこにいたことでしょうか。
お金に限りもあることだし、続きが読みたくてもそうやってしのぐほか無かったからでしょうね。
ただ内容に好みがあって、絵本、童話から来たのでしょうか、ファンタジーやミステリ系しか興味がありません。
作家のエッセイも読みますけど。

でもbetter-lifeさんのように自分で小説を書きたい気持ちはありますが、残念ながら私は読んで理解する能力はあっても、書いて人に感動させる能力は無いようです。
まあ、ただひたすら自分が楽しめれば良いかなと、今はもう諦めてますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sydneyhさん、こんにちは。

やはり読書ですね!子供の頃は「世界名作童話」ですか。
優しい心を育んでいらしたんですね♪

一度読んだきり、読まないものもあるかとは思うのですが、どう言う訳か
本というものは、なかなか捨てられませんね。
泣く泣く古本屋に売ったお気持ち、お察しいたします。

高校生の時に図書館で過ごした時間が、sydneyhさんの現在の博識ぶりの基礎となったのでしょうか?
ファンタジーものは私も好きですね。
現実逃避という訳ではないのですが、夢のような世界にすごく憧れがあるんですよ。
最近はちょっと御無沙汰してますが(笑)

>ただひたすら自分が楽しめれば良いかな・・・・・・おっしゃるとおりです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!