アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。東京から実家のほうに帰ってきています。
実は東京には彼氏がいて私に「早く帰ってきて欲しい」
と言ってくれています。
8月の頭に帰ってきてお盆も終わったし、もういいだろうと
思って母に東京に帰りたいと言ったところ「あんたが東京に
いると生活費を送らないといけないから帰るな」と言って
キレ出しました。バイトするからといっても全く聞く耳を
持ちません。親戚等の行事にはもう顔を出したし、こっちにいても
することがないので早く東京に帰りたいのですが、何と言えば母は
納得してくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

夏休みが終わるのは9月ですよね?


だったら「8~9月分の生活費は送金しなくていい」と言えば良いと思いますよ。

本当に金銭的な問題で貴女を東京に帰したくないなら、これで納得するでしょう。

それでも引き止めるなら、よほど貴女が帰ってしまうと寂しいのか、金銭的に信頼されていないかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

うちの母もそうでした。


でもきっと、普段は会えないあなたと出来るだけ長くいたいんでしょう。
親孝行は親のいるうちしか出来ませんよ。
後から、あのとき本当はお母さんは寂しかったのかな、などと思い出しても遅いんです。
長く一緒にいればわずらわしいことも多いかもしれませんが、年に1回か2回のことですから、我慢しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



せっかく実家に帰ったんだからもっとゆっくりしていったらいいと思います。やることがなくてもいいじゃないですか。

>東京には彼氏がいて私に「早く帰ってきて欲しい」
と言ってくれています。

申し訳ないですが、彼氏の配慮が足りないと思います。syuasyuaさんに戻って来てほしくても「ゆっくりしておいで、夏休みなんだし、家の人も喜ぶだろう」と言ってあげるものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!