プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4~5年前に購入した冷蔵庫なのですが
自動製氷機が故障して氷ができません
ここの質問を参考に見てみますと製氷皿に亀裂があるようで
早速製氷皿のユニットを注文して、取り寄せたのですが
部品についてきた交換説明書には自動製氷機を取り外してください
としか書いていなくて、自動製氷機の取り外し方がわかりません
無理にやって壊しても困りますし
どなたかご存知ありませんでしょうか?
冷蔵庫はミツビシのMR-S40Bです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

三菱MR-S40Bは知りませんが


一般的に、ねじのかくし蓋が有るのでそれを外してやれば
ねじがありますのでそれを取れば外れます

冷蔵庫は、かなり簡単に分解できる電化製品です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました
ねじではなくて自動製氷機を強引に横にずらす事で
はずす事ができました

なんとか交換はできたので締め切らせてもらいます
回答いただいた順番でポイントをつけさせてもらおうと思います

本当にありがとうございました

補足日時:2006/08/27 09:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応冷蔵庫の中を見てみたのですが
それらしいものが見当たりません
ねじを隠すシールを貼ってある所も
あるのですが、違うみたいでした

お礼日時:2006/08/20 22:51

はじめまして。



製氷室を引き出し、少し前面を持ち上げ気味にして抜けませんか?

中の上部を見て、製氷皿のユニットの前面の方に「ねじ」ではなく、「プラッチック」で出来た物でロックされていませんか?

あればそれを解除(ひねる?)して前面に引き出せませんでしょか?
(説明が伝われば良いですが・・・)

この回答への補足

アドバイスありがとうございました
前面に引き出しは製氷機の水タンクが邪魔でできませんでした
強引に横にずらす事で取り外すことができました

なんとか交換はできたので締め切らせてもらいます
回答いただいた順番でポイントをつけさせてもらおうと思います

本当にありがとうございました

補足日時:2006/08/27 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと仕事が始まってしまっているので
ゆっくり冷蔵庫を見る事ができないですが
参考にさせてもらいます

お礼日時:2006/08/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!