dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャバクラの製氷機のサイズ

キャバクラの製氷機のサイズ教えてください。女の子が座る席も含め、44席のお店です。それをまかなうだけの製氷機は何キロぐらいが必要になりますか?

A 回答 (1件)

http://www.tenpos.com/hpgen/HPB/entries/9.html
http://kitchen23.blog85.fc2.com/blog-entry-91.html
このページを参考に計算してみたところ
95キロくらいになりますね。

----------------------------------------------

でも実際どうだろう?

44席11卓
19:00~3:00の8時間営業と仮定して
フルで満席だったとすると?

氷の比重が0.92
アイスペールの容量が1.2リットル
40分に一回交換したとすると?
11x(8x60/40)x1.2x0.92=145.7kg

95kgの製氷機だとすると
回転率65.2%くらいまでは普通にいけることになる

でも、65%とかかなり不安。

最低でも115kg(78.9%)
http://www.hoshizaki.co.jp/p/ice-engine/cube/sta …
このくらいのはよく見かけますね

180kgあれば安心 てあたりじゃないですかね?
http://www.hoshizaki.co.jp/p/ice-engine/cube/sta …
見かけるけど、かなりイカツイですね

絶対とはいえないけど、このくらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/16 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!