電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は就職するまで自分の親からお年玉を貰っていました。
主人は自分の親からは一度も貰った事が無いそうです。
私は自分の子供にもお年玉を渡すつもりでいるのですが、一般的にはどうなのかと気になりました。
皆様はどうでしたか?

A 回答 (18件中11~18件)

母の姉妹が6人、父の兄弟が4人いたので従兄弟も多く、正月には必ず、どちらの実家にも集まる為、出費が多いという理由から、親から貰ったことは無いです。


又、同じ理由から、頂いたお年玉の父方分は全額親に渡さなければいけないというルールが、物心ついたときからありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にとっては素晴らしいルールですね。有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/22 00:39

それほど多くはありませんでしたが、貰っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分の子供には、多く渡さないと思います(渡せなさそう)。有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/22 00:38

物心つくまでは貰ってませんでした。


でも、物心がついた頃は、
親から貰える様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそう言えばいつから貰っていたのか記憶にありません。有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/22 00:36

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/22 00:35

貰ってました。


でもうちの親が親戚の子にあげる額よりは
少ないことが多かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればウチの親は親戚の子に幾らあげてたのか知りませんでした。有難う御座いました

お礼日時:2006/08/22 00:35

親くらいしかくれませんでした(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な収入源ですね。有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/22 00:34

今晩は、親からお年玉貰ってました。



回りにも、親から貰っていない人はいなかったように思います。

ご参考までに

参考URL:http://www.taka.co.jp/sasaoto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。有難う御座います。社会人になってまで貰ってる人がいるなんて・・・羨ましいです(^_^;

お礼日時:2006/08/22 00:32

子供の頃は貰っていました。



そのかわり、よそで貰ったのは吸い上げられてしまっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、それは辛いですね。親御さんはしっかり(ちゃっかり)してらっしゃったんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!