アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のURLをjavascriptで取得し、その取得した情報を送る方法を教えてください。
以下のソースでURLを取得しgetで送るにはどのようにすればよいのでしょうか?

<scripttype="text/javascript"language="javascript">
var url = document.write(document.URL);
</script>

<a href="./submit.php?document.write(url)">新規登録</a>

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

document.write は、値を返さなかったように思います。

<script type="text/javascript"><!--
document.write('<a href="./submit.php?url='+document.URL+'">新規登録</a>');
//-->
</script>
の様にされたらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってもうしわけありません。助かりました。document.writeは値を返さないのですね☆

FORMタグは使いたくないということでしょうか?

<FORM METHOD="GET" ACTION="./submit.php">~~</FORM>
みたいにするのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

その場合だとリンクではなくてボタンになってしまいますけど<Form>でも可能でした。ありがとうございます。